スポンサーサイト


ジョグジャカルタのワルン

アマンジヲの最後の夜はローカルワルンで食事をいたしました~、さまんさで~す

今回のアマンジヲはパッケージで頼んでいたのですが、そのパッケージにはアクティビティが3つ憑いて(付いて(笑))いました。

とりあえず、ボルブドゥール見学ツアーはお決まりなのでつけなくちゃ~って感じだったんですけど、あとの2つは食いしん坊の我が家らしく食べ物系になりました。

1つはアマンジヲのメインレストランでのインドネシア料理のコース。

そしてもう一つがローカルワルンでの食事です。

バリではよく、ローカルワルンに行きますけど、ローカルワルンと言っても旅行者の間ではすでに有名で決してローカルな値段ではなかったり、ローカルワルンと言いつつもバリ在住の欧米人が常客に多くて、ホントにローカルワルンに行ってるとは言い切れないこともあったりします(笑)

で、初めて行くジョグジャで自分たちでおいしいローカルワルンなど見つけられるはずもなく、まあ、出歩くつもりもなかったんですけど、アクティビティに憑いているなら行ってみよう~、何かめずらしいものが食べられるかも~などと思って、最後の夜も楽しみに出かけましたよ~

そんでもっておもいっきりローカルなワルンです(笑)
P1040295.jpg

街から細道に入って、住宅街の中にあるワルンでした。
P1040304.jpg

厨房はこんな感じ。
P1040296.jpg
基本的に手前のイブが一人で料理をしていました。

この中に入っているおせんべ(なんて言うのか分からない、これバリのワルンにもあるよね?)食べ放題
P1040297.jpg
誰でも食べ放題なのか、アマンのアクティビティだと食べ放題なのかは不明。

何が出てくるのかと思いきや、ナシゴレン3つ。ミーゴレン3つ。
P1040308.jpg
それじゃあ、焼きそば定食だろ!!高校生じゃないんだぞ~!

おいしかったですけど、これくらいおいしいミーゴレンやナシゴレンはバリにいくらでもあります。
でも、私たちの食事中、どんどんお客さんが入って来て(しかも地元の家族連れ)、み~んなナシゴレン食べてました。満席でしたよ。だからきっとおいしくて有名なワルンなんだと思いますけど、場所も名前も分かりません(←こらこら)…だって連れていかれただけなんだもん(笑)

で、この日がアマンジヲ最終日だったんですけど、次の日のフライトが朝早かったために、ワルンから帰って来て、お部屋のバレで家族でお茶をしていたら、ホテルの人がやって来て「明日の朝、何もしなくていいように、今、ここでチェックアウトしちゃいましょうね」と言って、BILLを持ってきたんです。このワルンのアクティビティはパッケージについているからタダなんですけど、このアクティビティの値段はBILLにとりあえず記載されていました。その値段なんと200,000ルピア。まあ、あんなワルンに2000円??というよりは「あ~、せっかくタダなんだからもっと高いアクティビティをたのめば良かった」とケチな後悔をしたさまんさなのでした(笑)

しかも、前日の夜にわざわざ部屋まで来てくれたチェックアウト。BILLはオープンのままだったので、もちろん出発まで不自由はありません。ついでに早朝の朝食の相談までしてくれて、朝5時半くらいに出発だったのに、朝ごはんまで食べることが出来ました。憑いてるものはムダにしたくありませんよ~、さまんささんは~(笑)

そんでもってエアーアジアのくせにラウンジまで用意してくれて、チェックインも荷物もぜ~んぶアマン任せで、出国まで順番抜かしで、何一つ待つことも並ぶこともないまま機内へ~

そこまで至れり尽くせりされたので、シンガポールでは出だしからつまづいてしまいました(笑)

というお話は次回に…




スポンサーサイト
TAG :
2011年7月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

憑く→付く(爆)

昨今のバリ島のローカルワルン事情。。。全くその通りで
価格はツーリストプライスだし、観光客いっぱいだしで全然ワルンじゃない(笑)

しかし。。。このワルンは正味ワルンですね~(笑)
ほんま、やきそば定食のノリですね~!たまにはいいですやん!
なかなか、ナシゴレンとミーゴレンで夕食を済ますことなんて
最近めっきりないでしょ?(笑)

ほうほう、早朝にチェックアウトしなくても前の晩に済ませる事が
できるのかあ~~。さすがアマンですね!

エアアジアでもラウンジが利用できるとはっ!
確かに、空港に着くと、なんとチェックインが終わっていて、
カバンを預けるだけの態勢になってましたね!
ガルーダのCクラス利用だったので、ラウンジは当然利用できましたけど。。。

そういえば、ジョグジャに着いた時も飛行機から降りて
歩いていたら、さっとアマンジヲのサインを持ったスタッフが
現れて、とりあえずラウンジに案内されましたね~!
で、カバンもスタッフが取りに行ってくれたっけ。。。凄い!!

しかし、あのラウンジは一体なんのラウンジだったんだろう??

あ~~、また行きたいなあ~。。。
他のアマンへ~~!

chempakaでした!

No title

こんばんは。
アマンのアクティビティに、ローカルワルンでの食事ってのが、なかなか可笑しいんですけど~~

いうなれば、帝国ホテルに泊って、新橋ガード下の赤提灯探索・・・みたいな(爆)

でも・・・焼きそば定食がちょっと残念でしたね(笑)

Re: No title

> 憑く→付く(爆)
ツっこんで頂いてありがとうございます(笑)

いいな~、chenpakaさん。
バリからガルーダのビジネスですね~。
うちらはシンガポールからだったので入国があって。
でも、ほとんどの欧米人がVISAを購入することを知らずに、しかもその欧米人たちはインドネシア人のほうにならんでいたので、VISAを購入するカウンターに誰もいなくて、一番に購入。そのあと外国人のカウンターに行くと、VISAを購入していない人が前にいて、しっし~って返されちゃったので、一番には出てこられたんですけどね(笑)
でも、アマンのお迎えはその後、でしたよ。

帰りは、いわゆる出国サービスだったと思うんですけど、ぜ~んぶスキップで、搭乗するところまでアマンの人がついて来てくれましたよ。それはそれは楽チンでした。

あとはホテルボラボラくらいしか行きたいところないんですけど、再訪するならアマンプロとアマンワナです~~~。

それにしても、この日の夕食、どおよって感じですよね~(笑)
ミーゴレンもナシゴレンも嫌いじゃないからいいんですけどね…

Re: No title

ゆきげあんずさま~

可笑しいでしょ?でも、アクティビティの一覧を見た時「これにしよう~」って家族全員が思ったんです…まったく、食い意地が張っております(笑)

でもまさに帝国に泊まって有楽町のガード下ですよね~
ワタシが外国人観光客なら、新橋の赤提灯とか有楽町のガード下って行ってみたいもの~
ソウルなら鐘路あたりで飲んだくれる感じ?(笑)

No title

さまさま こんにちは♪

ひゃ~~ アウディを超えた 至れり尽くせり(笑) エアーアジアのくせに・・と言うくだりがウケたんですけど(その上から目線がたまりません(笑))

シンガポールが 楽しみ♪( あっ スイマセン)

Re: No title

みうP~~~~

だってエアーアジアだもん。結局エアーアジアに乗るのにラウンジって、飛行機に乗った時が悲しいです(笑)

アマンで文句がある時もあるんですけど、多分、リカバリーが上手なので忘れてしまうのだと思います。
それに比べて…やっちまいましたよ、シンガポール~~つづく(笑)

No title

さまんささん、食べ物に関する嗅覚は良さそうなので多分初めてのジョグジャでも美味しい場所をさがせたんじゃないかなぁ??
せっかくローカルワルンだから食事内容もジョグジャっぽいものにしてくれればいいのにね~。
インドネシア料理のイメージって焼きソバにナシゴレンの発想しかないんだろうか~?

Re: No title

まーちゃん←だんだん簡素になっております(笑)

出発直前コメ、ありがとう~

そうなのよ~、まさかミーゴレンとナシゴレンとは~
でも、きっとこれならどこの国の人も食べられるってことなのかしらね。
これの前日のアマンジヲのレストランでのインドネシア料理のコースは、ジャワな感じで(どんな感じだ?(笑))でも、あまりエスニックっぽくなくて、ものすごく大量だったんだけど…
味はとてもおいしかったです~
アマンってメインレストランの味がイマイチのところも結構あるんだけど、今回は当たりだったのではと思っております。

でもって、今週出発ね~
長いフライト時間、また韓国映画見て号泣してね(笑)
帰ってきたらまた飲みに行こうね~
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
