スポンサーサイト


サーキーズスイート@ラッフルズ・シンガポール

ということで、お昼にはシンガポールに到着のさまんさ一家で~す

で、今回もラッフルズホテル・シンガポールへと向かいます。

今回のカテゴリーもパームコートスイート
P1040324.jpg

このお庭が気持ちいいのよ~
P1040325.jpg

前回、散々なビンタン島滞在の前に(笑)、幸せなひと時を提供してくれたラッフルズ・シンガポール
その時の思い出はこちらこちらでどうぞ~

なので、アマンジヲでの甘~い滞在の後でもな~んの心配もせずに、当たり前のように到着~

いつものようにロビーのソファーで待たされて、「さまんささま~」と呼ばれて立ちあがると、フロントのカウンターに通されます。

?????

フロントでチェックインしたことないのよね…
いつもお部屋でチェックインしてたから…

なので思わず「ここでチェックインするの?」と聞くと、中国系のフロントのお姉さんが

じゃあ、どこでチェックインするんですか?

は~い、怒っちゃイケませんよ~
楽しいシンガポール滞在の始まりですからね。

さまんさ「今までは、スイートでチェックインしてたから…」

フロント
お客様は初めてだから知らないと思いますけど、うちのホテルは全部スイートなんですよ。どこでチェックインしたいんですか?

ぷちっとキレそうになったけど、ワタクシ、いいこと思いつきました(笑)
実は今回の旅行前、忙しかったので、ホテルに2階をリクエストしようと思いつつ、しないままに来てしまったので、ここは自分たちのリクエストを通すチャ~ンス(笑)

さまんさ「もしかして、うちのレコード、失くしたんでしょ?まさか、前回のバトラーさんと「次回の滞在は2階で」っていう約束も忘れて、1階に部屋を用意したんじゃないでしょうね?」

睨みつける中国系のフロントのお姉さん(睨みつけること自体どうでしょ?)無言です。
すると後ろから欧米人のお姉さん登場。

欧米人のスタッフ「さまんささま、大変申し訳ありません。すぐに2階をご用意しますので、ホテル内のお好きなところでお好きなものを召しあがりながらお待ちいただけますか?すぐに迎えに参ります。」

って、ことだったんで、中庭でちょっと飲み食いして(もちろんタダ)、買い物に出ちゃいました。

これ、ホテルのリカバーとしては悪くなかったと思いますけど、これ以降、その中国人のスタッフはまるっきりワタシを無視。これ、どうかと思うでしょ?

滞在はじめにケチがついちゃって、ちょっと感じ悪かったけど、うちのバトラークラレンちゃんが一生懸命最初の悪印象を払しょくしようとがんばってました。

で、クラレンちゃん曰く「○○(←うちのムスメの名前)の結婚式の候補として、ラッフルズシンガポールを考えていただくために(うちの子、まだ高校生だけどね(笑))、サーキーズスイートを見学に行きましょう~」というので、サーキーズスイートを見に行きました~。

ラッフルズ・シンガポールにはプレジデンシャルスイートが2つ。1つはサーラッフルズスイートで、もう1つがサーキーズスイートです。

はい、入り口にうちのクラレンちゃん
P1040339.jpg
かわいいのよ~、見た目も性格も。

リビング
P1040340.jpg

リビングにはバーコーナーもあります
P1040341.jpg

奥にパントリー
P1040357.jpg
でも、ここゲストが使うものではないけどね。

ダイニング
P1040356.jpg
パーティでもしない限り、うちにはこんなに椅子は要りません(笑)しかも、パーティ嫌い(笑)

なんといってもバルコニーが広くて気持ちが良いのよ~
P1040346.jpg
これだけのために、この部屋に泊まりたい~

内側にもバルコニーがあって、その更に内側にベッドルーム
P1040348.jpg

水回りは普通のスイートの半分の大きさ
P1040353.jpg

バスタブも他のスイートより小さめ
P1040354.jpg

でも、シャワーブースは2倍の大きさ
P1040355.jpg

見取り図はこちら
サーキーズスイート

ここは、リビングとダイニングだけ、とか、ベッドルームだけ、という借り方も、何時から何時までという借り方もできるそうで、内輪のパーティにはもってこいだとか。たしかにバルコニーだけでも十分素敵なパーティが出来そうです。

しかも、この階にあるお部屋全部とコネクティング可能なので、この階全部を借り切ることもできるそうです。

このサーキーズスイートは3階全体を貸し切ることが出来て、基本的に同じつくりのサーラッフルズスイートは4階を全部貸し切ることが出来るということでした。

とっても楽しかったけど、ムスメは「無駄に広くて豪華なだけ」とキビシイご意見でした(笑)

滞在中は本当にクラレンちゃんが頑張って楽しく過ごせたんですけど、やっぱりチェックアウトのときにまたやられちゃいました。

もう、その話するとムカつくからしないけど(笑)、ココ、フロント本当にダメだと思う(笑)

ということで、次回のシンガポール旅行は「ダメダメ覚悟でサンズ突撃」だと、家族で話し合っております(笑)
スポンサーサイト
TAG :
2011年7月
シンガポール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おや、前回のラッフルズとはずいぶん違ったようですね。
ほんと、ホテルで重要なのはスタッフですよね。

けど、サンズ突撃・・・
あのプールは魅力的だけど、あの巨大ホテルに突撃する勇気は私には無いなぁ
ぜひ、武勇伝をお聞かせいただきたいです。

Re: No title

ゆきげあんずさま~

本当に接客業は難しいですね。入れ物の良さ悪さなんて、ホテル従業員によって忘れてしまいますものね。
ゲストにお金を出していただくという意味を、旅行に行くたびに勉強させてもらっています~。

サンズ、ですよね~。
2000室以上作ってしまうなんて、真面目にホテルをやる気があるとは思えないけど(笑)、経験として一度行っておこうかなと…
次回がいつになるかは分からないんですけど~

No title

ブチッ!

さまんささんの怒りのブチッ!が2回聞こえました~(笑)
普通のホテルのスタッフでもそんな返答しませんね~!
ちょっと、ええ格好しすぎやね~そのお姉ちゃん!(笑)
チェックインから気分悪いですよね!

クラレンちゃん!今回も登場なのですね!
写真の笑顔から気配りできるタイプのように思えます!
間違いない!←本当か?(笑)

サーキーズスイートのバスタブいいなあ~!スイートの方がでかいので?
おっさんinバブルバスしたいなあ~(笑)←でた~!(笑)

うちの家族はパーティ好きなので、コネクティングを全部開放して、
ぱ~~っと盛り上がりたい所ですが、ラッフルズの雰囲気と家族の
カラーが違いすぎるかも(笑)

娘さん、なかなかシビアなご意見ですね!

chempakaでした!

Re: No title

> ブチッ!

へへっ!聞こえちゃいました?(笑)
でも、ちゃ~んと普通に話しましたよ?オットには「怒った?」って聞かれたけど(笑)「ううん、ちょっとむっとしたけど、2階にしてくれたからいいや~」って。もう少しわがまま言えばよかったと、今になって後悔しています(笑)

バスタブは、普通のお部屋のほうが大きいの~、不思議~。浴室全体がこちらは小さいというか圧迫感と言うか…。おっさんINバブルバスは普通のお部屋がお勧め~
でも、シンガポールで言えば、リッツとか、マーライオン見ながらおっさんINバブルバス出来ますよ。結構バスタブ大きかった気がします~。ぜひ~~~(笑)

chempaka家パーティ好きなんですね~。
うちはとってもダメ(笑)
うち飲み会ならたまにやるけど、片づけ嫌いだし(笑)
こういうところでやるパーティは、ホステスとしてゲストを回って話を盛り上げるっていうのが出来ない…ってか、やるとどっと疲れます(笑)なので、もうやらないと決めています。ゲストで行くのは気楽で好きなので、chempakaさん、呼んでね~(笑)

期待通り(爆)

さまさま♪

こんにちは(*^ー^)
ピンク文字のところが 期待通りで
うひゃひゃ~と笑い転げてしまいました(あっ すいません(笑))
超~~一流のホテルで ある意味 お口ぽっかんですね(^o^;)
さまさま しっかし 大人ですね しかも それを交渉に使うって高度なテクニック めもめも♪
あっ 私の場合 言葉が通じないので(自爆)交渉すら無理でした。 キット フロントのお姉さんが言ってるとこすら理解出来なかったと思います(笑)
クラレンちゃん可愛いですね♪

それにしても 桁違いの豪華さ(*^ー^)
住んで見たい♡ 何気に バスタブが妙に小さく見えるケド(^-^)♪

Re: 期待通り(爆)

みうP~~~~

ご期待に添えて光栄です~~(笑)
まあ、ホテルとしてはいかにリカバーするかに良しあしがかかっているので、いいリカバーだったとはおもっているんですけど、滞在中、そのフロント、ずっとワタシ無視ですわよ~
ちょっとむっとしたんですけど、それをぐずぐず言うと楽しい滞在を台無しにするので、こちらも無視することにしました~
でも、前回みたいにスッキリ楽しい滞在じゃなかったのはとっても残念~
ホテルって本当に難しい
ってか、お客様にお金を出していただくことは、大変なことであるという自覚のもとに仕事をするということは難しいのだなと自戒しつつ、お勉強中です~

No title

無事、帰国しました~。台風でびっくりでしたけど・・・(^^;)
この前のお話の例のフロントスタッフですね。サービス業だからムクレちゃいかんよ、お客様の前で~。しかもフロントなんていったらホテルの顔ですからね~。クラレンちゃん見習って良いスタッフに育ってもらいたいもんです。
次回、ラッフルズ行った時、満面の笑みでお出迎えしてくれたりして(笑)

Re: No title

まじ~ちゃん~、おかえり~~

そろそろおかえりかな~と思ってました。また、ゆっくりお話聞かせてね~。

そうそう、これ、この間話してたフロント。睨まれるってどおよ、睨む??ゲストに??(笑)
クラレンちゃんが良くしてくれたからいいけど、クラレンちゃんがいないとあっという間に手を抜くのよ。
バトラーさんの当たり外れで、ひどいことになりそうだわ。

なので、次回はサンズのつもり…ホントかな(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
