スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAR EAST PLAZA@SCOTTS ROAD

すいませ~ん、おさぼりさまんさ復活

さて、あまり物欲のないさまんささんは、都会に行くとご飯を食べる以外、どうしたらいいのかわかりません(笑)お買い物といっても、ふらふら適当に見て、疲れたらお茶して、結局何にも買わなかったということもしょっちゅう。

でも、もしかしてものすごくたくさんお金があったら、そうでもないかもしれないけど…だってほら、帰ってからの生活を考えると怖くて使えない気持ちもあるもんね、とりあえず主婦なんで(笑)

でも、ウィンドウショッピングするにしても好きなのはハイブランドではなくて、ローカル色たっぷりなものを見て歩くこと。地元系のスーパーマーケットとか、路地裏の小さい店とか、露天とかそんなんが好きなんですね。
で、初めてシンガポールに行った時、ローカルなお買い物というワタシのリクエストにフォーシーズンズのコンシアが勧めたのがここ、FAR EAST PLAZAです。

far.png

今回久しぶりに行ってみたら、以前のようなごちゃごちゃは少なくなっていましたけど、相変わらずちょっと怪しげなのも含めて(笑)ローカルなお店がいっぱい。美容院もネイルサロンもお洋服屋さんも食堂も両替屋さんもみ~んな同じフロアにあります(笑)

ま~、良く見ると「アンタ、東大門のミリオレで仕入れてきたでしょ?」って店がいっぱいで(しかも、ほとんどのお店のBGMは2NE1とかMISS Aとかでね、韓国かと思いましたよ。でも、今渋谷の109に行ってもかかってる音楽はガールズK-POPですけどね)、わざわざシンガポールで買わなくてもいいかもね、とも思いましたけど…(笑)

で、そういう若者のお洋服の話ではなくて、やっぱり今日の話題は食べ物。
このFAR EAST PLAZAの地下一階にロティのお店を発見しました。
ロティってマレー語やインドネシア語でパンって意味だと思うですけど(定かじゃないけど(笑))、あのロティボーイとかの甘いメロンパンみたいな話ではなくて、うす~く焼いた小麦粉です。お好み焼き風とも言うかもしれないけど。

P1040333.jpg

ランカウイに行ったときに食べようと思っていたのに、結局ホテルから出なかったので(出たよ~、さまんさ)食べずじまい。シンガポールにもあると聞いていたけれど、積極的に調べなかったのでどこで食べられるかわからなかったの。でも、偶然見つけられてらっき~(笑)

お店はとても混んでいました。
ってか、すごく混んでるお店を発見したので、突撃したらロティの店だった(笑)
P1040335.jpg

ママはチーズ入りロティにカレーをつけていただきます。
P1040336.jpg

ムスメはロティにシュガーとシナモンが入っています。
P1040337.jpg

どちらも激うま~。超~さまんさ家好み~~~。

このFAR EAST PLAZAの地下のフードコートらしきものは、他のショッピングモールのフードコートとは入ってるお店がずいぶん違う感じです。どちらにしてもシンガポールのショッピングモールのフードコートはお店が豊富でとても楽しいんですけど、ここはさびれた感じだけど、他にはないお店があって面白かった~。台湾のでっかいフライドチキンのお店とかも入ってたし。あとヤクンカヤトーストも入ってたんですけど、他のところにあるヤクンカヤトーストに比べると大行列していたので、もしかしてここのは特別おいしいとかなのかしら~と思ってみたり(食べなかったので、本当のところはわかりません)。

それと今回検索して知ったのは、この隣にハイナンチキンライスの店があったんですけど、そこもおいしいと評判のお店のようです。

シンガポールのオーチャード付近って、高級な感じのショッピングモールが多いので、ここは全く違う雰囲気が楽しめて、違う感じのものが食べられて、いい感じです。

場所はスコッツロードのDFSギャレリアの真ん前。グランドハイアットとグッドウッドパークの間に挟まれています。
far2.png

ついでに言わせてもらうと、このファーイーストプラザの中には4つくらい両替所があり、どれもインド系の人が経営している様子ですが、2階にある歩道橋に接続しているところにある両替所のレートがとてもよかったです。このショッピングモール内にあるそのほかの両替所は、平気でホテルより悪いレートを提示しましたが(これは全部突撃体験済みです)、この2階の両替所だけは電光掲示板に提示してあるレートからしていいんです。それに「もう一声」ってお願いしたら、本当におまけしてくれました。ちょっと得した気分と思ってたら、今回FAR EAST PLAZAの地図を探そうとインターネット検索してたら、私と同じ感想の方が何人かいらしたので、うれしくなってご報告~❤

あ、ハイブランドがお好きな方はお向かいのDFSギャレリアへどうぞ。円高で日本で買うより半額以下のものもありましたわ~。ハイブランド買わないとかいいつつも、ヴァンクリのアルハンブラ、買っておけばよかったと後悔しております(笑)
スポンサーサイト
TAG :
2011年7月
シンガポール
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おいしそう~

こんばんは。

いつもローカルの所をうろうろしている私なもんで、
このロティに目が吸い寄せられてます(笑)

ロティといったら、甘い物と思っていたら
チーズ入りなんてのもあるんですね。

タイでも食べましたよ。
バナナロティの練乳がけ、結構好き~~


この円高の時期、少しはハイブランドにも目を向けなきゃもったいないかしら。

No title

さまさま♪

ロティ わたし きっと 好みの味だと思われ(^-^)
(特にチーズ入りの カレーつけて食べる方)
夕食前 喉がゴクリとなりました♪

ひぇ~ ハイブランド 半額以下ですか♡
買い物天国ですね(^-^) 私だったら調子にのりそうなので後の支払いが大変そうですが(笑)

Re: おいしそう~

ゆきげあんずさま~

ワタシも~、ローカルなところうろうろするの大好きなんです~
だからシンガポールなら、ホーカーズセンターにいくくらいでしょうか?←ホーカーズセンターってやっぱりく行けのみ??(笑)

ロティ、前から食べたかったんですよ。
念願かなって食べられて大満足です~
でも、これ、皆さん食事なのかな?
東京の街で食べるクレープくらいのボリュームしかなかったんですけど…
ワタシにはおやつでした(笑)

日本に帰って来て、ハイブランドのあれこれの値段を美容院で知って(自分でファッション雑誌を買ったことがありません(笑))、びっくり~~~
本当にものすごい円高です。
この円高、うちの仕事にはものすごくマイナスで、辛いんですけど~TT

Re: No title

みうP~~~~~

チーズとカレーってなんでこんなに合うんでしょ(笑)
とてもおいしかったので、このときはラッフルズのプールでまったりしていたオットも連れて、次回は是非再訪したいです。

あのね~、アルハンブラのターコイズのネックレスが10万しなかったと思います。多分ものすごく安い。他のアジアのDFSってハイブランドの新製品の入荷がイマイチなんですけど、さすがはシンガポール。品ぞろえはかなり良かったと思います。何にも買わなかったけど、惜しかったのかなと、ちょろっと思っております(笑)

ところで、パークハイアットソウル。
ワタシも、フロントまで行ってくれと言われる時と、名前を告げると「こちらでございます」って、そのままエレベーターでお部屋に通されておしまいの時と、直接エレベーターで通されるけどお部屋でチェックインさせられる時と、エレベーターに乗る時に、下のベルデスクでサインだけしてくださいと言われる時と、本当にいろいろなの。私だけじゃなかったのね。なんで毎回対応が違うのか不思議~

No title

このロティ。。。僕もタイで食べましたよ!
甘~~いほとんど水飴?みたいなチョコレートを
掛けて食べましたけど(笑)
これって東南アジア、どににでもあるんですかね~?

確かにシンガポールはショッピング天国ですよね~。
円高の昨今、ブランド物も安く手に入りますけど
余りブランド物を身に付けてお出掛けする時間がなくて
着る頃には流行が過ぎてた!って事が多いので
最近はもったいない!と自粛しております(笑)

マレーシアでも両替商はインド系が多いですよね!
みんな、それぞれ得意分野でがんばっているのですね~。。。

ところで、最近ゴルフに行ってますか?(笑)

もうねえ、やめよっかなあ~~(笑)
スコアが伸びない!というか、センスなさすぎ(笑)

今度レッスンプロに教えて貰って、伸びなかったら
清くやめるつもり!(爆)

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

おお~、皆様、タイでご経験済みなのね…
ワタシはいつもタイは田舎に行くせいか、こんなこじゃれたものがある感じではなく、バンコクはいつも1日しかいないので、ホテルの回りにかうろうろしないし。
でも、おいしかったです。粉モノ好き(でも、お好み焼きはイマイチなの…すいません)のワタクシのつぼにハマりましたよ。

ブランド物はですね~、基本的に「モトが取れるほど身につける機会がない」ワタクシは(笑)、敬遠しがちなんですね~(笑)ユニクロのTシャツはモト取り過ぎだろってくらい愛用していますが…
でも、日本での販売価格を知ったら、あまりにもDFSでの値段が違いすぎて「買っておかなかったのは損したんじゃないだろうか」というケチな考えにとらわれております(笑)
結局買ったとしても、やっぱり使わなかった気がするので、買わずに正解だとアタマのどこかでは理解しているんですけどね(笑)

いや~~、ゴルフですよね。
chempakaさんには申し訳ないですけど、ワタシのゴルフのセンスの無さに勝てる人はこの世に一人もいないと思います(笑)
だいたいゴルフを初めて18年くらい?初めてのラウンドは200近いスコアをたたき出し(笑)、以来ボールが芯をくってクラブに当たったことは、数えるほどしかないと思うし…
それでも、去年一念発起して、とっても一生懸命練習して、「いや~、今度のラウンドは今までにない素晴らしいスコアで回っちゃうかも~」と思って臨んだラウンドで、全然練習していなかった時のほうがず~っとスコアが良かった現実を目の当たりにして、ゴルフをやめる決意をいたしました(笑)

以来、ゴルフクラブには触ってません。
もし、バリに移住しても(マレーシアに移住しても)、ゴルフなんかやらないも~ん(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。