スポンサーサイト


蚕室のコプチャンチプ

さて今日は突然の韓国ネタ~、さまんさで~す

これは今年の5月のこと。ソウル、チャムシルでの野暮用が済んだのが、この日の10時過ぎ。現地集合で会った友人たちは、チャムシル近辺、江南駅付近、そして江辺と宿泊先もばらばらだったので、チャムシル付近でお夕飯にしようということになりました。

そうそう、この時、とっても不思議だったのは、野暮用がオリンピックスタジアム体操競技場であったんですけど、タクシーを探そうとうろうろしていたら、通りすがりの韓国人のご夫妻に声をかけられました。
「どこへ行きたいの?」

私たちは「タクシーを拾いたいんです」と答えると「それじゃあ、こっちじゃなくて反対側だよ」と教えていただいて、遠回りをせずに済んだんですけど、どうして私たちが方向を間違えてるって、あの韓国人のご夫妻にわかったのでしょう?私たちは、誰ひとりとして方向が間違っていることに気づいていなかったというのに…

まあ、それはさておいて、チャムシル付近で知っていることも特になかった私たち。ここは有名どころで、(先日脱税で摘発された)カン・ホドンの「687」へ行こうということになりました。あ、この「687」、ソウルに何箇所かあるんですけど、私たちが向かったのはチャムシル店。タクシーの運転手さんも「チャムシルの687」というと、すぐわかってくれて、簡単に到着できました。

ところが、687に着くと「11時で閉店で、あと15分しかないから入店できません」って~。今まで韓国旅行をしてきて、韓国の食堂って朝は開いてなくても、夜はいつまでも開いている印象だったので、全員びっくり!!でも、やっていないというなら仕方ない、と思い、1ブロック先に見えるお店の明かりを頼りに「あのお店に行ってみよう」ということになったのでした。

1ブロック先のお店はコプチャンのお店。私たちがお店に入ろうとすると、男の人がやってきて「何してるの?お店は終わりました」って言うの。またまたびっくりして、みんなでその男の人を見つめると「韓国のお店は普通11時に閉まるんだよ。わかりましたか?」って~\(◎o◎)/!

無言のままお店を去る私たち。「普通11時ってね~」「ソウルって、そっからが夜の始まりって感じよね~」「こんなこと言われたの初めてよね~」と口々に文句を言いながら歩きはじめると、その断られたお店の先は煌々とした繁華街。全部のお店が開いてますって感じ(笑)
そこで一番最初にあったお店に入りました。
なので、店の名前も、はっきりした場所もわからない、お店のコプチャンです(笑)

最初にネギ?のようなものが来て
P1040062.jpg
これがまたとってもおいしいの。

んで次にコプチャン。
P1040063.jpg
4人で行ったけど、3人分にしておきました。

で、最後にご飯を一つ頼んで、「ポックンパプ、へじゅせよ~」とお願いしたら、お店のお母さんが〆のいためご飯作ってくれました。
P1040064.jpg
またこれが激うま。

最初、チャムシルはソウルの中心街と違って、早くお店が閉まるのかと思ってましたが、このお店を含む近辺はみ~んなガンガン営業してました。
なんで最初のコプチャンチプのおやじは「普通みんな11時で閉まる」って言ったんだろう?自分が閉めたいから?それともいぢわる???

それにしても人生初めてのコプチャン。
日本の焼き肉屋さんで食べるホルモンよりも、処理がずっと雑な感じはするけど、脂が甘くておいしかったです。脂が苦手とか、脂っこいもの嫌いな人はダメかもね。
値段は1人前7000ウォンだったかな。円高の今なら一体いくらよ?状態です。ビールも飲んで、一人1000円以下だったと思います。それに、ガイドブックに載ってるような感じのところではなかったし、日本語を話す人も、日本語のメニューもなかったので、ホント、ローカルな感じでよかったです。
でも、再訪は出来ないかも。
夜だったし、突撃だったので、はっきりした場所がわからないもの~(笑)
スポンサーサイト
TAG :
ソウル
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

かぎP~~~~←誰??

さっそくお邪魔してコメ残して参りました。
情報ありがとうございます~。

で、やっぱり捨てたんでしょ?(爆)

678

コプチャンおいしそうですね。
お店の名前を思い出したら、教えてくださいね。

カン・ホドンのお店は687じゃなくて、678ですよね。

Re: 678

mocciさま~

お久しぶりです。コメントありがとうございます~。
mocciさんもブログ復活なさって、更新楽しみにしております~

そうでした!!678!!
ユッパルチルと思いこんでおりました。
ユッチルパルですね、ユッチルパル。
でも、またユッパルチルと言ってしまいそうです(笑)

No title

こんばんは。
ちょっとおひさしぶりです。
先週末はソウルでした。
ソンさんは、テグでしたけどね(涙)

ソウルでの野暮用後
私たちが向かったのはタッカルビ屋さん。
ほんとは、「678」でサムギョッサルを食べたかったんですが、合流した友人の一人が前日にサムギョッサルを食べていたので、急遽タッカルビに変更。
コプチャンも食べてみたかったんですけどね。

締めには、同じくポックンパプを作ってもらったんですが、そのイケメンお兄さんの両手に持ったヘラの動きの華麗さに、思わず見とれてしまいましたよ(笑)
味よりもそっちに感動(爆)

Re: No title

ゆきげあんずさま~

こちらこそ、ご無沙汰しております~

まあ、ソウルにいらしたんですね~
ダッカルビ、辛いですよね、大好きですけど。
ユッパルチルは、ゆきげあんずさんも不発でしたか。
お店にカン・ホドンの等身大パネルがありましたよ(笑)
サムギョプサルって、食べる機会が多いから、重なっちゃいますよね~
なので、友人との食事はいつもサムギョプサル以外になることが多いです。
そして、結局ソウルではサムギョプサル未体験のワタシ(笑)信じられないですよね~(笑)

それにしても、〆のポックンハプのお兄さん、ワタシもぜひお会いしたい。
なんやかんや言っても、これと言ったイケメンなお兄さんに、ソウルで出会ったことのない残念な旅行を繰り返しております~(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
