スポンサーサイト


仁川でトランジット@ベストウェスタンプレミア仁川

今さらながらのただいまでございます~、さまんさです

旅行中、野暮用最終日の翌日に目が覚めると、喉の痛さと鼻詰まりと頭痛でやっと起床し、薬局で買った薬で旅行中は何とかしのげたものの、帰国後近年になく具合が悪くなってしまいました。
復活というには、まだ完全ではありませんが、一人で自宅にこもっている週末、やっと更新の意欲が湧いてまいりました(笑)

ということで、さっそくいってみまひょ~

さて、今回の秋旅は「今年の秋に野暮用があったら、長く家を留守にするぞ~作戦」と銘打って(笑)、年初からお隣の国以外のどこかに行こうと心に決めておりました。
長考の末に、世界最強の国に行くことに決定し、どちらにしてもお隣の国には寄らなければならないので(寄らなければならないって(笑))、行きは仁川経由でトランジットです。
夜の九時過ぎに仁川到着で、翌日は朝の10時に仁川出発。10時間くらいしかホテルにはいないのは分かり切っておりましたが、やっぱりここでホテルに悩むのがさまんささんのいいところ(笑)

選択肢は4つ。
① ハイアットリージェンシー仁川
② シェラトン仁川
③ 入国手続きをせずにエアポートホテルに泊まる
④ そのほかの安いホテルに泊まる
ハイアットは悪くなさそげですが、ただ寝るだけにしてはちょっとお値段が高いような気がして、シェラトンは出来たばかりでものすごく気になっていたんですが、空港周辺にあるのではなくて、仁川市の新興の開発地区にあり空港から40分くらいはかかる様子。それなら、ソウルに行くのとあまり変わりません。
エアポートホテルでもよかったんですけど、イマイチ気が乗らず、もぎょもぎょ探してベストウェスタンプレミア仁川のお値段あたり(約7000円)で手を打つことにいたしました。

場所的には空港から数分という立地で、8時過ぎに空港に着くためにそんなに早起きしないで済む。それに空港から無料のシャトルバスがある。というのが決め手となっての決定です。

空港に着いて、まずはファミマで翌日の朝の一杯の為のバナナ牛乳を購入し(笑)、あらかじめ確認しておいた通り、シャトルバスの出発場所、13番のバス停に向かいます。すると…

9時40分に最終のバスが出てしまっている~
ちなみに、ハイアットのシャトルバスは走ってました。もうちょっと遅くまで走っててもいいと思いますよ~、ベストウェスタンさん!!

まあ、大した距離じゃないからタクシーに乗ればいいんでしょうけど、空港で客待ちしているタクシーって、長距離を期待してるだろうから、3分やそこらの場所に行くお客さんを乗せるのはいやだろうし(そんなこと、ワタシが考えてあげなくてもいいんですけどね(笑))、他に方法があるかもしれないと思い、インフォメーションで聞いてみました。
すると、空港内を巡回する無料バスに乗って、2番目のバス停で降りると、ベストウェスタンの近所で降りることが出来るとのこと。早速空港内無料巡回バスに乗り込んで、言われた通り2番目のバス停で降りました。

ところが、降りてみると見える範囲にはホテルらしきものはありません。きょろきょろしていると、韓国人の男の人に「民泊探しているんですか?」と声をかけられました。
「ベストウェスタンに予約があるんですけど、ベストウェスタンはどこですか?」と聞くと、なぜか言い捨てるように

い こんむる てぃ

と呪文のようなことを言って去って行きました。もちろん、意味わかってますよ~(笑)「この建物の後ろ」ってことですよね~。でも、その「この建物」なるビルがとても大きくて、どうやって後ろに回っていいのかがわかりません。建物に沿ってぐるっと後ろに回ると、駐車場やらゴミ捨て場やら、まさに建物の後ろ。しかも、この日の気温は非常に低く、半袖のTシャツにダウンのベストを着た私に、夜の冷たい風が吹きつけます(笑)

おしゃべりしながら歩いてくる女の子の二人組を捕まえて、「ベストウェスタンはどこですか?」と聞くと「ベストウェスタンって何?」と聞かれる始末。ホテルですと答えると「この辺にホテルはないです」と思いっきり嘘の解答(笑)ないわけないのよ、ハイアットだってパラダイスだってあるんだから。

仕方なく自力で「この建物」なるビルを一周して、やっと見つけました、ベストウェスタンプレミア仁川。

入ってみると間違いなくビジネスホテル(笑)でも、清潔そうではあります。
しかもこのロビー、「19の純情」というドラマで主人公のグッカちゃんとお金持ちの御曹司が結婚して初夜を過ごすホテルとして見たことがあります。ドラマ見てた時も思ったけど、お金持ちの御曹司が、チョンナルパムをこのホテルってどうよ?その選択あり得ないでしょ~(笑)

チェックインをするときに、きれいな英語を話す韓国人のフロントが、ワタシにぜ~んぶ英語で応対した後、

ぱんいおむね、おっとけ?

とパソコンに向かって結構大きな声で独り言を言いました。おばちゃんには聞こえているぞ~。「部屋がないな、どうしよ?」って、アンタ、韓国人のお客さんの前ではそんなこと絶対言わないでしょ?わからないと思って、そんなこと言っちゃいけませんよ~。

でも、きちんと部屋は用意されて、それでもリクエストとは全然違う部屋だったけど、まあいいや、寝るだけだから。と文句も言わずにお部屋に入りました~。

キングサイズのダブルベッドのはずが、ツインのお部屋です~
DSC_0005.jpg

向きの違うソファが不思議な感じをかもしだしております(笑)
DSC_0006.jpg

テレビは薄型で大型。ここはテレビの国だからね。
DSC_0007.jpg

ミニバーは何ともあっさり(笑)
DSC_0004.jpg
この下にある冷蔵庫の中身はからっぽです。

クローゼットは大きめ。
DSC_0009.jpg

バスタブはなく、シャワーのみ。
DSC_0010.jpg
でもとっても清潔です。

生活感が滲み出ているシンクとトイレ(笑)
DSC_0013.jpg
DSC_0014.jpg
高級ホテルはこういうところが夢々しいのよね~

ということで、お楽しみの韓ドラ鑑賞~(笑)
DSC_0018.jpg
イ・ソジンとチョ・ジェヒョンが出てる~。どうも階伯(ケベク)という時代劇らしい。
途中から見たので何が何やらさっぱりわからず(笑)

とにかく、清潔でお部屋に圧迫感もなくて、着いてシャワー浴びてテレビ見ながら寝るだけにしては(円高の恩恵もあって)このお値段で大満足。これ、この為替レートじゃなかったら高くて不合格だったと思います。ワタクシ的評価では7千円程度としては大合格という意味で、これが1万円とかそれ以上だと「どうなのよ?」ってことになっていたと思います。

ということでワタクシ的に高い評価のベストウェスタンプレミア仁川。

たったひとつ、残念だったのは…
DSC_0019.jpg
タオルがボロボロ(爆)
スポンサーサイト
TAG :
2011年ベトナム・韓国
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おかえりなさいませ~

さまんささま~ ちっとも更新がないので、どこぞの国で拉致でもされてしまったかと心配しておりました(笑)

で、先ず初めは仁川でのトランジットからなんですね。
清潔そうなホテルなのに、このタオルがちょっと物悲しい(笑)

そして、野暮用に至るまでの道はまだまだ遠し・・・

おかえりなさいませ~

ソウルでは楽しいひと時をありがとうございました♪あの翌日、そんな事態に陥ってたのですね。。。
きっとこの初日の、半そでに夜風がひびいたのでは・・・。(--;)
ベストウェスタン、私はマポのほうを利用しましたが、ウットリ感は皆無ですけどコスパフォはいいですよね♪
余談ですが、私、今回韓国の地下鉄の中で、韓国人のアジョシに「ウズベク人?」と話かけられました・・・。ママンと2人でいたのに、何故私だけ~??

No title

さまさま お帰りなさいませ(*^ー^)

さまさまの レポって 画像少なくっても 語りだけで充分楽しめるって どうゆ~~ことでしょ(笑)

しかも オチの 写真 うん やっぱ 並の人ではないですね(笑)

風邪 大丈夫ですか(*^ー^)
早く 良くなって 次の レポお願いします(笑)( 通常だったら いたわって 無理しないでねと言うとこなんですが(笑))

Re: おかえりなさいませ~

ゆきげあんずさま~

返信も遅くなっております。
最近、回りに深刻な病の人が多いので、こんなに長引く風邪、ちょっと不安に思っております~(笑)
でも、無事に帰ってまいりました~

野暮用の話もしたいんですけど、なかなか難しいですわ~

小さいホールで、お兄さん近くて、盛り上がりましたよ~
でも、この間のソウルは4時間超だった様子。釜山でスタートした時は、国会で問題になったあとだったので、ちょっと凹み気味だったらしいですけど、きっとソウルは大盛り上がりだったのでしょう~。

Re: おかえりなさいませ~

まじかるさま~

ええ~?あのラ○ホテル風と言っていたホテルはベストウェスタン麻浦だったの???
お値段的にいいかも~と思っていたのに。ミョンドン近くにベストウェスタンあるでしょ?あれがダメだったら麻浦でもいいかなって。
でも、麻浦ならやっぱりロッテにしよう~

近々メールします~

Re: No title

みうP~~~~~~

風邪が長引いて、なかなか他のブロ友さんちに遊びにも行けず…
風邪が治らないって、これやっぱりトシかしらん。

最近は人にあっても、人が具合悪い話か、自分が具合悪い話しかしなくなって、うちの母たちが健康食品情報で盛り上がる気持ちが分かるようになってしまいました(笑)

早くいつもの絶好調に戻りたいです~
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
