スポンサーサイト


クラブラウンジでチェックイ~ン@ソフィテル・レジェンド・メトロポールハノイ

あら~、めずらしく早い更新で~すね~、さまんささ~ん(笑)

ということで、朝の7時にベストウェスタンプレミア仁川で目覚めたワタシ。
前日のチェックインの時に「明日のフライトは何時ですか?」「では朝の7時にウェイ九アップコールをいたします」と、はっきりフロントは言ったけれどまったくかかってこず。こういうこと、もちろん何度も経験しているので、さまんささんは旅行には目覚まし時計を持ち歩いています。だから、ちゃ~んと午前7時に起床~。
ちなみにフォーシーズンズとかアマンとかラッフルズとかリッツカールトンもそうだったかな?お部屋にコーヒーを持って起こしに来てくれるけどね。

で、同じホテルに泊まっているエアラインのクルーの皆さんと、ロビーで無料コーヒーを飲みながら、空港までのシャトルバスの出発を待ち、午前8時過ぎには仁川国際空港に到着。さっさとチェックインを済ませて、化粧品をな~んにも持ってきていない自分の為に、空港にて韓国チープコスメショッピングを開始です。

するとあっという間に搭乗時間。
まわりはどうもみ~んな韓国の田舎から出てきたハラボジハルモニだらけ。
田舎から出てきたような、という表現はもしかしたら語弊があるかもしれないんですけど、こんな感じ↓なので、どうしても先入観が…。すいません。(ちなみに↓はイメージです)
イメージ
まるでドラマに出てくるような装いの人ばかりが、めちゃめちゃなまった韓国語でお話しています。

しかも、行きのベトナム航空、個別のエンターテイメント用のディスプレイはなく、中央にスクリーンがあるのみ。フライト中、1本だけ映画をやっていた様子ですが、ワタシの席からは全く見えませんでした。

しか~し、こんな時の強い味方。
予告通りipod classicに韓国ファミリードラマを全54話分入れていったワタシには、怖いものはありません(笑)しかも、フライト中退屈しないようにあらかじめ盛り上がる場所まで日本で見ていったワタシ(笑)「一体どうなるの~~~」と思いつつ韓ドラを見ていたら、あっという間にハノイ到着です。

そしてハノイ。

行く前に、ウェブの口コミサイトでハノイはどんなもんかしらんと調べていたところ「ぼられる」「たかられる」という口コミばかり。

でも、ジャカルタの口コミもそんな感じだったけど、行ってみると全然違ったし、フィリピンの口コミなんてメタメタだけど、一度もそんな目にあったことはないし。あ、でもフィリピンはずっとアマンの人かペニンシュラの人が世話してくれたからね…

それでも「空港の人もぼる」「高級ホテルもぼる」という口コミに、とりあえず出発前にハノイ経験者の仲良しブロ友Mちゃんに御相談。すると「大丈夫よ~」というお言葉。「でもね、口コミがこんなこんなふうに書いてあったのよ」というと

ヒトを見てぼるから大丈夫

という解答に納得(笑)たしかにワタシ、あんまりそういう人が寄ってこないのよね(笑)ってか、寄って来た人は痛い目を見るというか…(笑)

かくしてハノイ空港の入国と税関を通ったワタクシは、空港タクシーのカウンターであっさり空港タクシーに乗って、超過料金を取られることもなく、ホテルに到着したのでした。

さて、今回のホテルは「ソフィテル・レジェンド・メトロポールハノイ」でございます。
DSC_0089.jpg

ハノイに行くなら絶対このホテル、と決めてはいましたが、ワタクシ、ソフィテルを(ちょっと)小馬鹿にしているので(笑)そんなに期待してはいませんでした。

ただ、ホテルとして最低限のことだけしてくれればいい、とだけ思っていたんですが、これまたいろいろ口コミを調べたところ「ベルボーイもフロントも最低」「地元の業者と組んでゲストにぼったくりレストランやタクシーを斡旋する」という口コミ多数。そんな中で「でも、クラブフロアの対応はきちんとしたホテルのもの」「数千円しか違わないならクラブフロアに泊るべき」「クラブフロアと一般の客室の従業員の対応は全く違うので、まるで違うホテルに泊まっているようだ」との口コミを信じ、今回はクラブアクセスである「グランドプレミアムルーム・オペラウィング」に宿泊することにいたしました。

ホテルに着いて、ロビーに通されて、そのままロビーでチェックインをし始めたフロントに向かって「この部屋、クラブアクセスじゃないの?」「へ?あ~、はい。クレジットカードを出して下さい」「だから、これ、クラブアクセスじゃないの?」「へ?あ~はい。こちらでチェックインしてお部屋にお通しします」「だから、この部屋、クラブアクセスじゃないの?」「あ?あっ!!失礼しました。クラブラウンジにお通しします。こちらへどうぞ」ということで、やっとクラブラウンジでウェルカムドリンクにありついたワタシ(笑)
DSC_0025.jpg

ちょっと暗いし、そんなにテーブル数も多くありません。
DSC_0023.jpg

こんなゆったりした席を一人占めして、のんびりもできます。
DSC_0024.jpg

こちらのスタッフはみんな感じのいい人ばかりで、ものすご~く快適なホテル生活を送ることが出来ました。

それもこれもアジアで今をときめくパク・シフのおかげ(爆)

このチェックインの時に、飛行機で酷使したワタクシのipodを充電してくれるようにラウンジのスタッフにお願いして、ipodを渡したところ、画面には「姫の男」のパク・シフが…
それを見たとたん、クラブラウンジのスタッフの女子が全員悲鳴(笑)

きゃあ~~~~~、PARK SIHOOOOOOOOO~~~~~~

ちなみにパク・シフ↓ってちょっと感じが違うけど
422648432_20111108195421.jpg
これってバリなんだって。どこどこ?Wかなと思ってるんだけど、違う?
ちなみにこれもパク・シフ↓
423240412_20111108195505.jpg
これはさ、アリラスーリじゃない?違う?

思わず「パク・シフを知っているの?」と聞くと「WE LOVE HIM」だそうです(笑)どうも、姫の男、ベトナムでも放送中でみんな見てるんだとか。なので、さまんささん、思いっきり姫の男最終回の話をしゃべりまくって、お嬢さんたちにネタバレ(笑)
そのまま、パク・シフ話で超盛り上がって、盛り上がりついでに「逆転の女王で、パク・シフが出てくるたびに流れる素晴らしい曲はSSKという歌手の曲だ」とか、ベトナムに着いた途端、一体何しゃべってんだか(笑)

以来、クラブラウンジスタッフと超~仲良しになり、とても快適な滞在となったのでした。
ありがとう~、パク・シフ~
スポンサーサイト
TAG :
2011年ベトナム・韓国
ベトナム
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ハノイでしたか!

ハノイだろうと、どこだろうと
向かうところ敵無しのさまんささま(笑)
素敵なホテルライフをお過ごしできたようで~(爆)

No title

さまさま♪

所変わって 素敵ホテルレポ お部屋編が楽しみです(*^ー^)

パクシフって人気があるんですね♪
私は イルジメの チャドル役で きゅんきゅん していたのですが、やはり 主役の イ・ジュンギについつい目が行っておりました(*^ー^)

No title

ぬほほほほ!さすがさまんささん!
同じソフィテルでもプラザ・ハノイじゃなくて
メトロポールにしましたか!お目が高い!(笑)

ホアンキエム湖もすぐそこだし、旧市街にも
近くて観光にも便利ですもんね!

ハノイではボラレるとかは経験ないですけど
愛想のない店員とかにイラっ!といた事はあります(笑)

アジアで百戦錬磨のさまんささんなら大丈夫!!
ボラレる時は隙があるんですよね!やっぱり!

ハノイではベトナム料理を食べまくって来たとか?

引き続き記事を楽しみにしてます~~。

あっ、ソフィテル・マイ・ベッドの寝心地もレポートしてください!!

chempakaでした!

Re: ハノイでしたか!

ゆきげあんずさま~

こんなふうに旅の安全をなめていると、そのうち痛い目にあいそうな気がしているさまんさでございます~(笑)

それにしても、今回も全体を通して、ひどい人に会うこともなく、快適な旅でした。
やっぱりヒトを見ているのか…(笑)

今回のホテルも、敷地が広いわけではなかったですけど、とっても気に入りました~
ホテルだけでボケボケ過ごすにも、快適なんではないかと思っております~

Re: No title

みうP~~~~~~

今回はうっとり系で新規開拓はこれくらいなんですけど、新規開拓したかいがあったというものです。
街を歩かなくても、このホテルでボゲボゲしているだけでもいい感じです~

パクシフ、驚きでした~~~(笑)
ワタシは最近の2作品しか見たことがないんですけど、韓国でも大人気だし、日本でもワタシの回りにパクシフ好きが急増しているんですの~
橋幸夫って言っちゃイヤ~~(笑)

Re: No title

chempakaさま~~

メトロポールハノイ、大正解でした。
ハノイに行こうかな~と思った理由の一つだったので、快適なホテルライフで大満足でございました~。

最終日は旧市街のこぎれいなホテルに移動して、夜中出発だったので、それまでプチホテルライフを楽しもうかと思っていたんですけど、結局最後までこのホテルに居てしまいました~

ベトナム料理、本人的には「一日10杯位汁物を食べてもオッケー」くらいの心構えでしたけど(笑)トシに勝てず(笑)プリンなんか一度に3個は食べようとか(←食い意地はってる(笑))思ってたけど、一個で甘くて甘くて(笑)なんだか今一つ気合が入ってないかもしれないんですけど、お付き合いくださいませ~

もちろん、ワタシもぼられることもなく、しかも、街角のお店の皆さん方にも感じよく接していただいて、良い思い出ばかりです。

ソフィテルのベッド~、ちょ~イケてます~(笑)
お楽しみに~

No title

ブロ友Mです~(笑)
ね?人見てボルでしょ??(笑)
ホテル、コロニアル調で素敵ですね。優雅なホテル
ライフも楽しめたようで^^街角ご飯レポも楽しみにしておりまーす。
それにしても、韓ドラ人気はアジア各国ですごいのね!

Re: No title

ブロ友Mちゃん~

ほんと~、全然大丈夫だった~
なんであんなに「ぼられる、ぼられる」って口コミが書いてあるんだろう?
みんなぼられてるのかな?(笑)
食べ物屋さんでも、いつも隣に座って食事してるベトナム人と、同じ値段だったよ。

メトロポールハノイは楽しかったよ~
でも、パク・シフは知ってても、歌手SSKは知らなかったけどね(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

chempakaさま~

ご無沙汰いたしております。
そしてご心配おかけしております~。

回りの環境の激変に、すっかりPCを開く気力を失っておりました~

でも、ちょろっとお正月旅行もあったりしますので、さまんさ、近々復帰いたしま~す。
これからも今まで通り、よろしくお願いいたします~!(^^)!
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
