スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフィテル・メトロポール・ハノイ★お部屋編

大変ごぶさたいたしております~、さまんさで~す

今年も残りわずか。
今年は日本でも世界でも、今までに考えられないようなことがたくさんおきましたが、ワタクシ個人的にも思ってもいないような出来事の連続で、とても長くそしてあっという間の一年間でした。

ちょっとおさぼりがちではありましたが、今年も拙ブログを通して仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も、さぼりがちかもしれませんが(笑)よろしくお願いいたします~。

ということで、いつの話だよっ(笑)って感じではありますが、ソフィテルメトロポールハノイ、行ってみよっ!

カテゴリーはグランドプレミアムルーム・オペラウィングです。

ちなみにこちらのホテルでは、いわゆるクラッシックホテルなのはヒストリカルウィングのほうでして、オペラウィングは新館です。ワタクシは今回、クラッシックホテルの雰囲気はロビー等で味わって、オペラウィングでホスピタリティーを満喫するという作戦でございました(笑)

ドアを開けるといきなりお部屋。お部屋を入るとすぐにクローゼットです。
DSC_0032.jpg

入ってすぐにミニバーもあります。
DSC_0033.jpg
ちなみにホテルオリジナルの缶入り紅茶は有料。ホテルオリジナルのティーバッグは無料。でも天と地ほど味が違う(笑)

全体的にお部屋~
DSC_0026.jpg

ベッドの寝心地はすごくいいです。ウェスティンのヘブンリーベッドのようにマットの上に羽毛の布団が引いてある感じ。
DSC_0029.jpg

ベッドサイド。オリジナルのミネラルウォーターあり。
DSC_0028.jpg

バスルーム。ベッドルームとひとつづきな感じ。
DSC_0035.jpg

バスルーム、違う角度から。
DSC_0044.jpg

ワタシの好きな感じのシンクです~❤
DSC_0038.jpg

バスタブは猫足よ~❤
DSC_0036.jpg

バスタブに入りながらテレビが見られますが…
DSC_0037.jpg
音響悪いし、チャンネル少ないし…

シャワーブースは独立しております。
DSC_0040.jpg
バスタブからシンクを挟んで反対側にあるので、使い勝手はちょっとね(笑) でも可愛いバスルームなので許す(笑)

一人使いなので、タオルの数が少ないですけど…
DSC_0039.jpg

アメニティはエルメス。
DSC_0042.jpg
良かったか悪かったかは良くわからないけど、すっごく香りが良かった~。

ワタクシ的には大満足なお部屋だったんですけど、たったひとつ、残念だったことが…
って、やっぱりオチありですか~、さまんささ~ん(笑)



窓からの眺めがこれ↓
DSC_0045.jpg
ってこれ、サイテーじゃん(笑)
スポンサーサイト
TAG :
ホテル
ベトナム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

さまさま(*^ー^)

待ってましたぁ(^-^)♪
猫足バスタブ&エルメスのアメニティに
ノックアウトなみうぴぃ~~で
ございます(^-^)

昨年中は さまさまの 突っ込みに
笑いあり嬉しさありの一年でした(^-^)
ありがとうございました♬
今年も 元気いっぱいの
さまさまの旅行記を楽しみにしております

リアルでのさまさまとの
オフ会も(えっ(笑))密かに
妄想している あじゅんまですが
どうか よろしくお願いいたします(*^ー^)♡

Re: No title

みうぴぃ~~~~~

年が明けてしまいました~
明けましておめでとうございます。
ちょっと年末ご無沙汰しちゃったけど、今年もよろしくお願いいたします~

今年はちょっと行き先が従来通りのところしか行かないかも、といいつつも新たな場所もいくつかすでに検討していたりして(どっちやねん(笑))、どちらにしても海外逃亡でホテル暮らしが趣味なので、やっていること自体は変わらないと思いますがよろしくお願いいたします~

それにしても、今年の忘年会に笑いを取ろうと←おいおい(笑)、Mr.simple歌って踊れるように練習したつもりなのに←こらっ!(笑)、練習量が足りないのか、愛が足りないのか(笑)、御披露したのはいいけれど残念な感じになってとっても残念で~す(笑)

No title

うごごご!ここは本当にハノイ?なんですか?(笑)
さすがメトロポールハノイ!アメニティはエルメスとな!?すげえ!(笑)

な~~んか、ハノイの旧市街にあるホテルとは思えません!(笑)

が、窓から見えるビューは旧市街の雰囲気のそれですね(笑)

こうやって拝見するとヒストリカルウイングの方も気になりますね!

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

でしょでしょ~、けっこういいでしょ~?

実はBSで放送している「クラッシクホテル憧憬」という番組を見て、気になっていたんです。
で、いろいろ調べているうちに「ここだ~」と確信いたしまして、こちらに宿泊となったんです。

実はですね~、最終日、飛行機が深夜便だったので、このホテルをチェックアウトした後、旧市街のかわいらしくて安いホテルに深夜までいようかな~とか、思っていたんですけど、歩き回って探したわりにはお値段とかわいらしさの見合うホテルが見つからなくて、結局メトロポールでレイトチェックアウトをお願いして、最後までここにいました(笑)

ヒストリカルウィングは、サービスはおいておいて(笑)、お部屋は少し狭めなんです。
でも、旧館も雰囲気ありますよ~
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。