スポンサーサイト


ハノイの道端

新年明けましておめでとうございます~

今年もさぼりがちかもしれないけど(笑)、こちらでぼちぼち旅の記録を上げて行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

さてっ!、新春第一弾は「ハノイの道端で見たものと食べたもの」の記録~
基本、食べたものの記録で~す(笑)

いや~ん、NHKの世界ふれあい街歩きみたい~(笑)青空床屋さんよ~
DSC_0091.jpg

大きな交差点で信号代わりのお巡りさん?
DSC_0065.jpg
役に立っているようには思えなかった(笑)ちなみにワタクシ、滞在中にどんな大きな信号のない交差点も渡れるようになりました。おかげで、ソウルに着いてからソウルの大きな交差点で車がビュンビュン通っている時に渡りたくなってしまった(笑)

なぜかハノイの街にはお嫁さんがいっぱい(笑)
DSC_0087.jpg
多分、結婚の写真を取ってるんだろうとは思うけど、うじゃうじゃいる感じがとっても不思議(笑)台湾でもたくさんいたけど、その数倍はいる感じでした。

これぞ、今のベトナム!!(笑)少女時代、シャイニー、ホーチミンのラインナップ(笑)
DSC_0064.jpg
滞在中ここは韓国かっ!!って感じでした。工事現場の会社は現代建設だし、道を行けば2NE1だ~MISS Aだ~、レストラン入ればみんなで怪しい三兄弟見てるし。もちろん、ワタクシもホテルに帰ると韓ドラ三昧(笑)

道端で揚げドーナッツ。
DSC_0058.jpg
冷めててね、油ギトギトになっちゃってて。こういうのは揚げたてじゃないとダメね。

道端でチェー。
DSC_0059.jpg
チェーはどこにでもあって、もっと豪華なところから、何屋だかわからないようなところまで。
ベトナム人ってチェー大好きなのね~

道端でブンチャー。
DSC_0068.jpg
このとき、このお母さんがおまけといってくれたのが、ヒヨコが孵化しかかった卵の茹で卵。
殻を割った時、中から黒い液体が出てきたので変だな~とは思ったんですけど、食べたらおいしかったの~。でもふたくち目に口の中でコリって(笑) あ、これ、ひよ子だ~と思った瞬間から食べられなくなりました(笑)でもね、もう一度言っておきます、味はおいしかったの~(笑)

道端でフランスパン
DSC_0092.jpg

排気ガスたくさん吸ってるって言わないでね。すっごくおいしかったんだから(笑)
DSC_0111.jpg

道端で麺
DSC_0130.jpg
なんていう麺かはわからないの(笑)一見フォーだけど、麺は春雨です。

道端で麺Ⅱ
DSC_0133.jpg
これもなんていう麺かわからないの。麺はコシのある茶色い麺でした~。

道端でプリン
DSC_0104.jpg
今回の旅行のイチバンの目的はコレ(笑)ウワサに聞くベトナムのおいしいプリンを食べたかったから。
でも、そうでもなかったかも(笑)プリンにうるさいさまんささんの意見としては、日本にはもっとおいしいプリンがたくさんあるかも~

道端でコーヒー
DSC_0107.jpg
ベトナムコーヒー、あっま~い(笑)バリコピよりずっと甘いよ~。

道端でお茶
DSC_0126.jpg
イエローラベルだけど(笑)お砂糖入れないで、と頼むと不思議そうな顔(笑)

道端でお茶Ⅱ
DSC_0116.jpg
こんな感じでおしゃれなところもけっこうあります。

さらにオペラハウスの中庭でお茶
DSC_0134.jpg
というか、コーヒーだけど(笑)ベトナムコーヒー、ブラックで飲むと濃くてパンチがきいてます。

さらにメトロポールハノイで夜にお茶
DSC_0072.jpg

雰囲気出して、いただいたのはアップルコンポートアイスクリーム添え
DSC_0074.jpg
って、激マズ~(笑)
スポンサーサイト
TAG :
2011年ベトナム・韓国

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おお!さまんささん!!
積極的に道端のイスに座ってるじゃありませんかっ!(爆)レストランじゃなくて!(笑)

ベトナムコーヒーのお味はさまんささん的にはいかがでした??僕はねえ~~、病み付きです!好きですねあの独特の甘み?渋み?ブラックでも甘く感じるあの味の虜です!(笑)

青空床屋、ほんとに多いですよね!なつかしい!
それにチェー!食べました?蓮の実入りとかキクラゲ入りとか!おいしいですよね!

プリンは~~。。。
同じ意見ですね、日本にもっとおいしいとこありますよね~~(笑)

やっぱりハノイはいいなあ~~!!旧市街のあの雑踏が好きだ~~!!

chempakaでした!

お待ちしておりました

さまんささん おひさしぶりです。

もう首を長くしてお待ちしておりましたよ。
それにしても、ハノイって韓国ブームなの?

そして、道端商売が盛んなとこなんですね。

臆せず何でも食せるさまんささんに驚嘆です!

Re: No title

chempakaさま~

何をおっしゃいますやら~
基本、道端野郎のさまんさです(笑)

今回も、道端を攻めてから、レストランに移行しようと思っていましたが、道端とクラブラウンジの食事で終わっちゃいましたよ(笑)

でも、道端の食事生活は充実してましたよ~
食べきれなかったですけどね(笑)
チェーは、実はホテルでしか食べなかったんです。
どこの氷が大丈夫なのかが分からなく、しかもこの後韓国に3泊もしなくてはならなかったので、具合悪くなって国を移動ってつらくないですか?なので、今回は安全パイで…すんません、まだまだです。

というわりに、道端で冷たいコーヒー飲んでるし(笑)
いっや~、濃かったですね、苦みも甘みも。
基本、にっが~いコーヒーが大好きなので、おいしかったです。
コンデンスミルクは大好物ですし。
ただ、ワタシにとって甘いコーヒーは飲み物ではなくてデザートなので、チェイサーとして甘くないお茶が必要でしたけど(笑)

Re: お待ちしておりました

ゆきげあんずさま~

ご無沙汰しております~
もう、帰国後体調は戻らないし、精神的にはしんどいことがいっぱいあるし、不景気だし、死んでました~。

今年は初心に返って更新したいと思いますので、これからもよろしくおねがいいたしますね~

ベトナムって、国全体が韓国に依存してる感じだったです~。タイって、今エンターテイメントの三割が韓国製(ドラマとポップスってことですね)なんだそうですけど、ベトナムの依存度はそれ以上だと思います。エンターテイメントだけじゃなくて、とにかく建築物が韓国なんです。どこを見てもあの特徴的な韓国の高層マンションばっかりで、ホントにここは韓国かよっ!って思いましたもん~。

ワタシは道端、オッケーなんですよ~
見たことないものはとりあえず口にしてみます(虫以外(笑))
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
