スポンサーサイト


人生初!ノロウィルス@ソウル

って、いったいどうしたの~、さまんささ~ん

実は我が家、良く食べ良く眠り良く遊び、家訓としては「努力しない、我慢しない(笑)」といううちなので、ストレスが少なく、免疫力の強い一家なため(笑)、誰もインフルエンザにかからない(もちろん、予防注射もしない)、ましてやノロウィルスなんてものは「何?」って感じなんです(笑)

ところが、前回の旅行から帰国後、風邪を治すのに一カ月以上かかってしまったさまんささん(あ、もちろん、寝こむことはありませんよ~(笑))やっと治ったと思っていたのに、お正月前に「な~んとなく、消化が悪いような気がする」「耳が中耳炎っぽい」という症状がぶり返す感じだったんですけど、ぶっちして(笑)普通の生活を送っておりました。

そしてそのまま、ソウルに出発。

夜にソウルに到着すると、さっそく家族と街へ繰り出し、屋台を見つけたオットは「わ~い、韓国ドラマみたい~。ここって、子連れも入れるの~」とノリノリなので、そのまま屋台に入りました。

はい、屋台の内部~
DSC_0172.jpg
江南の屋台より、内部があったかかった~❤

いきなりのマッコルリ
DSC_0173.jpg
オットはこのあと焼酎もいってました。ちっちゃいグラスに「韓ドラみたいだ~」と更に感動しておりましたが(笑)

ムスメのリクエストはチヂミ
DSC_0174.jpg
とってもおいしかったです~

ちなみにこの屋台は明洞の神仙ソルロンタンの向かいの屋台です。

このあとも、おでん屋台でおでんをつまんでみたり、コンビニで見たこともないお菓子を買ってみたりと、おおはしゃぎな父と娘(笑)

シャワーを浴びて寝着いたのは夜中の2時ごろだったでしょうか。

うとうととしかたな~と思ったワタシは、突然の胃の激痛で目を覚ましました@夜中の三時

以降、お腹ではなくて胃が痛くて痛くて眠れません。
明け方からはお腹もこわし、吐き気も加わって、熱もあるのか起きるものふらふらな感じだったんですが、異国の地で頼りにしているママがそんな状態では、オットもムスメも不安だろうと思い、起きてしたくをして街に繰り出しました。

一通り街を案内して、ワタシは路地裏の薬局で「胃が痛い、吐き気もするし、熱もある」と説明して薬を購入し、一人ホテルに戻りました。薬で少し動けるようになると、また家族を連れて食事に出て…ああ、かわいそうなさまちゃん(笑)

そしてなんとか、薬で症状を押さえつつ、翌日飛行機に乗って帰ってきたのでした。
そして、帰国後のお医者さんの診断は「ノロウィルス」
でも、すっごく軽いみたい。他の人なら動けないらしい…
おそるべし、さまんささんの免疫力(笑)

なので、今回はホテルしか写真撮ってないのよね。
まだ、前回のベトナム・韓国旅行記途中なので、そちらからということで。

そんなこんなで、今年初のご挨拶が遅くなりました。

今年もよろしくお願いいたします~
健康には気をつけましょうね~

追伸:ちょっと体調がまだなので、ブログ訪問が出来ずにおります。近々お邪魔するので、ブロ友の皆様、よろしくお願いいたします~
スポンサーサイト
TAG :
韓国旅行
ソウル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

さまさま こんにちは♪

テントバー ほんとっ
ドラマでよく出て来て
その度に こんなところで
キュヒョンと お酒のみたいわぁ♡と
思ってました(笑)

ところで さまさま お体大丈夫ですか
くれぐれも 無理しないでくださいね(^-^)

おかえりなさいませ・・・

おやおや 極寒のソウルレポ楽しみにしていたのに、
なんだか大変な旅だったみたいね。

こんな冬仕様の屋台、私も体験してみたいけど
でも寒いのはイヤだ~~~

さまんささま、どうぞ無理なさいませんように。

Re: No title

みうぴぃ~~~

そうっか…
テントバーよね、屋台って(笑)

やっぱりここはテントバーでぐでんぐでんに酔っぱらって、帰りはキュさまにおんぶではないでしょうか?(笑)

全然話違うけど、このお正月は「ボスを守れ」一気見しようと思って、見始めたんですけど、もちとんみうぴぃの元彼も出てたんですけど、なぜかハマれず途中リタイア(笑)

今年もよろしくお願いします~

Re: おかえりなさいませ・・・

ゆきげあんずさま~

もう何年も前に、もっともっと寒い時(氷点下七度とか(笑))、ソウルに行って屋台で飲んだこともあるんですけど、その時よりも体感温度は寒かったわ~
きっとトシのせい(笑)

人生初めてのノロは、結構しんどいのでびっくり。
やっぱりトシには勝てないわぁ~

来月のお兄さんまでには、体調治しておかなくっちゃ~
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
