スポンサーサイト


ソフィテル・メトロポール・ハノイ★パブリック&スパの感想

またまた間をあけちゃいました~、さまんさで~す

予告のユソン温泉のホテルは次回にまわして、今回はメトロポールハノイのパブリックのお話~

って、その前にこんな写真↓
DSC_0062.jpg
じつはブロ友さんのchempakaさんが、ブログでホーチミンのバイクを載せられていて、その数の多さにびっくり~

ワタシもハノイで、あまりのバイクの多さに面白くなっちゃって写真を撮ったんですけど、ホーチミンはこの比ではありませんでした。
このバイクの数の中、信号のない通りを歩行者は歩いて渡るんですけど、滞在三日目には「こんなのへっちゃら~~~」と、ちょっと自慢げな自分を反省しております(笑)

さて、メトロポールハノイ
DSC_0090.jpg
なんだか正面の写真が上手に撮れてはおりませんが…

入り口にはホテルカーが待機しております。
DSC_0084.jpg
クラッシックで可愛い。ホテル専用のシクロ(自転車タクシーみたいなやつ)もあります。きっと割高だと思うけど(使ってないのでわからない)、値段交渉のテマがなくていいかも~

昼間のカフェ
DSC_0086.jpg
多分、カフェじゃなくてレストラン(←どっちだ?(笑))

昔、クレアでここを見た時に「このホテル行きた~い」って思ったの~
ついに来たので、うれしくって何度も行っちゃいました(笑)

ホテルは旧館の入り口を入ると、すぐに階段
DSC_0083.jpg

こちらはフロント
DSC_0082.jpg

ロビーのソファも雰囲気出してます
DSC_0081.jpg

すんごく見た目の感じがいいんだけど、本当に旧館のサービスは残念です(笑)
帰る時に、ワタシが荷物を預けて予約のタクシーが来ることを告げて、カフェで待っているというと、ベルボーイは「オッケ~」っていう英語。だから、あたしゃアンタの友達じゃないから(笑)で、ワタシに「ワタシはどこで待ってると言った?ワタシの名前と部屋番号は知ってるの?」と聞くと、腹を抱えて笑いながら「お~け~お~け~」って。
ムッとしたワタシは、ちょっと凄んで「真剣に聞いてるんだよ。ホントは何にも覚えてないんでしょ?」というと、大人に怒られた子供のように「し~ん」としちゃって。
「アイムベリーソーリー。もう一度どこで待っているか教えてください」って、神妙に言ってました。もちろん、荷物のチェックとワタシの名前もあとからきちんとチェックして、報告に来ましたけど。

中庭はこんな感じ
DSC_0080.jpg
ガラスの向こうはレストランです。

メインプール
DSC_0079.jpg
ベッドの間隔が狭いし、いつも人でいっぱいなんですけど、静かで雰囲気はよかったです。

ここはプールサイドにあるレストラン。このほかにもプール回りにいくつかレストランはあります。
DSC_0078.jpg
朝ごはんが提供されていて、クラブラウンジで食べたり、ここで食べたりしてました。
でも、フォーはクラブラウンジの勝ち(笑)

このメインプールとレストランの間にスパハウスがあって、骨董(本物かどうかはワタシには分からないけど(笑))風なものが飾られていて、とて~も優雅でうっとり系のスパだったんですが…

さまちゃんの人生における「まったく気持ちの良くないスパ」ベストスリーに入ります。
(ほかはどこ?と言われると、思いつくのは箱根の強羅花壇)

2時間のいろいろつまったコースをお願いしたんですけど、本当にファシリティは素敵なのに、痛くも気持ち良くもな~んともない。どちらかというと触られていることが不快だ~と思う、そんなマッサージでした。

人の手に触れられる、というのは、圧倒的に気持ちがいい経験のほうが多いので、こんなことめずらしいんですけど、たま~にあるんですよね~。

もしかしたら、施術者に寄るんだとは思いますけど、このホテルの再訪はあっても、このスパの再訪はありませ~ん。



スポンサーサイト
TAG :
2011年ベトナム・韓国
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

なんと!「お~け~、お~け~」ですか!?
なんか勘違いしてますね~このスタッフは!(苦笑)

現在、ハノイの高級ホテルの中で競合するホテルが
いないのもあってか、教育がいい加減なんですかね?

せっかく良いホテルでも残念ですよね~こういう経験は。。。

スパもダメかあ~~。。。
まだまだスパ後進国なんですかね~。。。

触られてるのが不快になるってよっぽどですやん!

文中リンクありがとうございました!
確かにハノイもバイク多いんですけどねえ~(笑)

やっぱ東南アジアを旅行するには道路の横断が
一つの修行ですよね!(笑)

もちろん僕も大丈夫です!!

chempakaでした!

No title

さまさま♪

素敵なホテルですね(*^ー^)
でもでも 何か起きちゃう さまさまの
ホテルライフ^^
毎回 期待せずにおられません。。

ベルボーイ ちょいと 軽過ぎですね(笑)
そんな ちゃら男くんにも
きっちり 渇をいれる さまさまって好き(笑)

ハノイ って 私にとってタイムリーな話題でした♪
会社宛に ハノイで仕事しないかと
オファーがあったんですよ(驚)
たぶん 受けないとは思いますが
もし 受けたら こんな素敵な
ホテルに行ってみたいなぁ(*^ー^)
(仕事で行くんだったら無理か(笑))

No title

ここが、ベトナムなの~ってほど、ほんとに素敵ですね。
前に見せていただいたお部屋の方も十分素敵でしたが、このパブリックスペースを見ると、一度は行ってみたくなりますね。
でも、あの窓の外の景色が・・・眺めフェチの私には耐えられないな。

東南アジアのバイクの大群には、いつも呆然としちゃう私です。
道なんて怖くて渡れないもん。

Re: No title

chempakaさま~

そっか~、競合するホテル、ないですよね~
確かにバリは、ホテルが競合してて、昔に比べるとホスピタリティのレベルがぐっと上がってますもんね。
でも、やっぱりいつまでダメなところもあって、それって、ホスピタリティを売りにする、という意味が分からなくて、豪華なホテルであれば立派なホテルと思っちゃうところに原因があるのかな~とも思います。

日本のホテルも同様のことは言えるのかな、と思う場面にも何度も出会いますしね。

ホテルって時間と空間を売り物にしているので、資本主義の修行の場では?と思うことしばしばです。

ハノイの道は、結局バイクがそれなりに歩行者を意識して走っているので、渡れるようになったのかな~と思います。台湾では道を渡ったらはねられそうです(笑)

Re: No title

みうぴぃ~~~~~

おお、ちゃら男~
ちゃら男というには外見が残念だったんですけど~~(笑)
そうだ~~~、フィリピンは「外見で採用してますか?」ってくらい、ちょ~~イケメンホテルマンオンパレード←オンパレードって…(笑)だったけど、ベトナムではイケメンホテルマンに会わなかったな~
考えてみると残念だ…

なんと~
ベトナムでの仕事のオファー、きゃあ~~~
受けて受けて~~~
ベトナムに会いに行きます~
経済成長著しいベトナムでビジネスチャンスですわぁ~
おこぼれにあずかりたい…

きっとベトナムではエンターテイメント界はSM天国(←へんな意味ぢゃないのよぉ~、スンマン天国ってことよ~(笑)みうぴぃなら分かってくれると思うけどぉ~)に違いないし~

Re: No title

ゆきげあんずさま~

まあ、ここに来て、ゆきげあんずさん、眺めフェチが発覚です~。
ワタシもワタシも~って、知ってるか(笑)

ホテルのお部屋からの眺めのために、日々研究を重ねているといっても過言ではありません(笑)
一番はどこかな~、アマンプロとアマンワナはかな~りいいかも~
FSジンバランはベイの眺め&空港の眺めなので、好き嫌いがあるかもしれないですね~
ゆきげあんずさんは、どんな眺望がお好きでしょうか?

バイクに関してですけど、最初はワタシも渡れるとは思わなかったですね~
でも、渡れないと目的地に着けないんだもん(笑)
そして渡っているうちにへっちゃら~とは思いましたけど、滞在中に観光客の欧米人の小さなお嬢さんがはねられる現場に遭遇しました。だから、やっぱりすっごく危ないものだと思います~。

雰囲気はいいのにね~

ブログではすっかりご無沙汰してます~。
クラシカルな雰囲気が素敵なのに、なぜスタッフが
ダメダメなんだ~!!!
でぃす・いず・べとなむ・・・と割り切るほうが快適なんだろうけれど、バリ島のレベルが年々上がってきているからね~。
でもハノイ、またお買い物&食い倒れに行きたいww

Re: 雰囲気はいいのにね~

まじかるさ~ん

ホント、こっちではご無沙汰です~

まあ、行く前のクチコミで覚悟はしてたので、怒るほどのことじゃなかったんですけど、ワタシが説明してる時に爆笑してるってどおよ?荷物を失くされたり、予約のタクシーを帰されたりしたらやだな~と思ったので、そこは釘さしときました(笑)

でも、ホテルの内部は香港ペニンシュラやシンガポールラッフルズみたいなわけではないけど、小ぶりさも含めていい感じだったんですよ~
でもね、フロントの天井から雨が降っているわけでもないのに、豪雨のように水漏れがして、一人ひとりに従業員が傘をさしてる日もあったの。不思議なホテルでしょ~~?(笑)

今回、レストランの予習が足りなかったと大反省しているので、次回行くときは誘ってね。ハノイだけじゃなくて、ニャチャンも~。ってか、新しいシックスセンシズもいい感じだよ。コンダオってどこ?
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
