

儒城温泉での滞在はホテルインターシティ@大田(デジョン)

やっとデジョンのホテル紹介で~す

という訳で、ハノイからの長~い旅路の後、仁川からの高速バスを降りた私は、タクシーを捕まえて、あらかじめプリントアウトしてきたホテルの住所と地図を運転手さんに見せて「前はホテルスパピアっていったらしいんですけど、今はホテルインターシティっていう名前になったホテル、アセヨ?」というと「あ~あらよあらよ~」ということで無事ホテルに到着~

多分、ワタシがこのホテルに泊まったころは、まだホテルスパピアという名前からホテルインターシティに変わって間もなかったので(予約の時点ではホテルスパピアだったのが、予約確認書が届くとホテルインターシティに変わってた)、運転手さんが「知らない」って言うんじゃないかと、ちょっと不安でしたが、無事到着して一安心。

今回の旅行に際し、ユソン温泉で候補に挙がったのは
①ユソンホテル
②ホテルアドリア
③ホテルインターシティ
の3つのホテル。

このユソン温泉街、ホテルがイマイチ新しそうでもなく、チェーンのホテルがあるわけでもなく、高級そうなところがあるわけでもない。

そこで、「せっかく温泉街にいくので、大浴場のあるホテルに泊まろう」と決め、候補にしたのが上記の3つのホテルだったんです。

ユソンホテルはユソン温泉街で一番の由緒あるホテル(?)とかで、ちょっと薄暗いハトヤって感じ?なので心が今一つ動かず(笑)ホテルアドリアとホテルインターシティのどちらかにするか~と思い、どっちも一万円くらいだったので決め手にかけてぐずぐずしていたら、ホテルアドリアが満室に(笑)。最終的にはホテルインターシティしか取れないということで、宿泊が決定したという実に消極的な理由で宿泊したホテルです(笑)

現地で会った友人がホテルアドリアに泊まっていたので、お部屋に遊びに行きましたが、これがこれが、思った以上に広くて、お値段の割にはいい感じでした。でも、テレビの国なのに、テレビがブラウン管だったけど(笑)これ、他にもホテルアドリアに泊まっていた人に聞いたところ、リノベが終わっている部屋は薄型テレビだそうです。

そんでもって、温泉街でしかも大浴場付きのホテルなのに、ホテルアドリアもホテルインターシティも大浴場が午後10時に閉まってしまうという不思議(笑)

野暮用の終了時間はどう考えても午後10時以降(話が長いんだよ~~~、ヤツは(笑))
温泉街に旅行に来たのに、大浴場で温泉に入れないかもしれない、ヘンな温泉旅行です(温泉旅行じゃないけどね(笑))

お部屋~
DSC_0142_20120216181026.jpg
入り口はいるとこんな感じ~

お部屋全体図
DSC_0138_20120216181029.jpg

ベッドのシーツに皴が寄っているところが悲しい~(-_-;)
DSC_0140_20120216181028.jpg
シーツのアイロンがけが間違っているのか、シーツの保管方法が間違っているのか?

このホテルのハウスキーピング、いろいろ頼んでもちゃ~んとやってはくれるんだけど、「この時間はハウスキーピングはお休みです」と言われる時間帯があってびっくり(笑)ハウスキーピングって24時間じゃないのね~(笑)

窓際にソファーセット
DSC_0139_20120216181028.jpg
お部屋の中にこういう居場所はうれしい。しかも窓際で、外見たり、テレビ見たり。

テレビとデスク
DSC_0141_20120216181027.jpg

ミニバー
DSC_0143_20120216181026.jpg
備え付けのコーヒーはインスタントの激甘~(-_-メ)

洗面台とトイレ
DSC_0145_20120216181153.jpg
清潔だけど、悲しい(笑)さまんささんの手とスマホが苦労してます(笑)

洗面台
DSC_0146_20120216181152.jpg
タオルのロゴはまだ「ホテルスパピア」のまま

とっても簡単なアメニティ(笑)
DSC_0147_20120216181152.jpg
ほぼ使ってないので、使い心地分からず(笑)あ、韓国のホテルなんで歯ブラシは有料です。ワタシは持参したものを使ったため、値段は分からず。

シャワーブース
DSC_0144_20120216181153.jpg
バスタブはありません、大浴場がありますから~。なので、へろへろに疲れて帰って来て、浴槽につかることもできず、大浴場はすでにクローズのため、シャワーだけで寝ました。シャワーの水圧低くて泣いたよ(>_<)

お部屋からの眺め
DSC_0148_20120216181151.jpg
温泉街の情緒はなし(笑)結婚式もイベントも多い週末だったけど、なぜか閑散とした印象がぬぐえないユサン温泉なのでした~(笑)

TAG :
韓国
ホテル
2011年ベトナム・韓国

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

意外にも

どんな温泉街かと思いきや、ふつうの眺め、
そしてホテルも、どこにも温泉街の風情無く・・・
でも、前置きの長い割には、清潔感あるホテルだったようですね。

それにしても、韓国では温泉なのに、大浴場でゆっくりお風呂に入りたいという要望は少ないのかしらね。

あっ さまんささんは、温泉に来たわけじゃないけどね(笑)

Re: 意外にも

ゆきげあんずさま~

よく韓ドラで「両親は温泉に行っている」とか言ってません?
なので、日本のような温泉情緒はなくても、皆さん温泉中心の行動パターンと思いきや…って感じでした(笑)
大浴場は、ソウルのお風呂屋さんと変わりませんよ。地元の人でとても混んでいるし…
なにより、夜遅く温泉に入れないのはとっても残念。
しかも、大浴場有料です(笑)300円くらいではありましたが。

>あっ さまんささんは、温泉に来たわけじゃないけどね(笑)

(笑)いえいえ、温泉も目的の一つですよ~(笑)
明日と明後日は、ゆきげあんずさんにお会いできるでしょうか~?

No title

明日は、なぜかお仕事優先(涙)

明後日は・・・S席なのに、なぜに3階(涙涙)

Re: No title

ゆきげあんずさま~

お疲れさまでした❤
ワタシも二階席でしたよ。
チケットを受け取った時はがっくりだったけど、回りもみんな二階席だったので、二階は(やけくそのように)弾けて盛り上がりました。

三階は全部埋まってたのでしょうか?三階の後方だけがA席だと聞いてはいましたが…

No title

さまさま♪ こんにちは^^

日本でよくある ヒナビタ温泉街の
ちょっと アレな雰囲気のホテルかも(^_^;)と
思っておりましたが、清潔感のある
綺麗なホテルですね^^
大浴場のレポもお願いしたかったですが(笑)
温泉地で10時に閉まるっていうのも
商売っ気がないと言うか(笑)

18.19国際フォーラムだったのですね^^
うちの(笑)ぎゅ王子との共演ライブって
ないのかなぁ( *^-^)
あったら 絶対絶対 行きたいです^^

Re: No title

みうぴぃ~~~~

ホテルはこぎれいなんですけどね~
温泉目的のホテルなのに、大浴場が10時で閉まるって…
しかも、ホテルに宿泊してても大浴場は有料なんですのよ~
最初「お部屋につけて」って言ったら、「ダメ」って(-_-;)
現金ないからって、帰ろうとしたら「じゃあ、いいよ」って、どっちやねんって突っ込みました(笑)
しかも、本当はダメなんだよ~と言われながら、入浴後のバナナ牛乳もつけてもらいました(笑)
だって、お風呂に入ったらバナナ牛乳でしょぉ~~~(笑)

ええ、この週末は久しぶりのお兄さんでしたの~
飛んだり跳ねたり大声で歌ったり飲んだくれたりして、へろへろなんですわ(笑)トシですから(笑)

ぎゅさまとジョイントなんて~、ぎゅさまのファンばっかりでお兄さん拗ねちゃうから(心が狭い)きっと実現しないと思う(笑)初めて会った時、カンタのマネージャーが紹介するSMの子がぎゅさまと知って、明らかにガッカリしてるのが顔に出てたって、ぎゅさまがどこかで言ってたし(笑)
昔番組でオニュとお兄さんがデュエットしてたけど、どこかの番組でそういう企画があるといいのに~~

No title

こっちにもこんばんは~。
これが噂のホテルですね。温泉地なのに大浴場の料金が込みじゃないなんて~。昨今の日本のビジネスホテルをみならって欲しいわwww
うちのバラードの王子様も早くシャバにでてきてくれないかな~。そしたらきっと、さまんささんのお兄さんとコンサでデュエットですね^^
それまでに私のハングル能力、なんとかせねば~。

Re: No title

こちらでもこんばんは~~~

ジェリーフィッシュの入隊中王子様、シャバに出てくるのにあと10カ月近く。そのあと少し休んで、おかえりなさいコンサートだとすると、来年の今頃かしら。結構長いでしょ?除隊を待つって結構長いのよね。

お兄さん、ゲストに行くと、一人でしゃべりすぎてうるさいけど(笑)、でも、一緒にコンサート行って盛り上がりたいね~~。

本当はその前に来月の女子会参加したい…
ムスメが留学だ受験だって…もぉ、お金なくてどこにも行けないけど…(-_-メ)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
