スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅路の果ての我が家~パークハイアットソウル~

…な~んてタイトルが大袈裟ちゃんなさまんさで~す

仁川、ハノイ、大田と今まで宿泊したことのない地で、初めてのホテル滞在を経て、ついに到着しました、勝手知ったる我が家(ってほどでもないけどね(笑))、パークハイアットソウル

大田(デジョン)からソウルに出発の朝、目が覚めるとなんと~

喉が痛い、アタマが痛い、起き上がれない~

いいトシこいて、連日大声あげて飛びまくってたのがイケないのか、はたまた連日午前三時まで飲んだくれてたのがイケないのか…
でもでも~、ヘジャンクッって体にいいんじゃないの?
ヘジャンクッの店でヘジャンクッおつまみに飲んでたんだよ~

ま、風邪ですね(笑)
そうだとは思ってたけど、熱もあるみたいで、チェックアウトの準備をするのも一苦労。

やっとやっとチェックアウトして、ユソン温泉高速バスターミナルから江南のバスターミナルまでのバスに乗り込むとウトウト…
(でもね、到着するまでに高速で二回も大破している事故車を見ましたよ。安全運転でお願いしますよ~、韓国の皆さん~~~)

江南のバスターミナルに到着すると、何度も韓ドラで見た初めて来た気がしないバスターミナルにちょっと心も踊ります(←単純です(笑))

とにかくタクシーを捕まえて、「パークハイアットソウル、さむそんどんよ~」と運転手さんに告げ、あっというまにホテルに到着。どうしてもさむそんどんよ~と付け加えてしまうあたりが、さまんささん、まだまだソウルのタクシーを信用していません(笑)

さて、今回のパークハイアットソウルは、フロントでチェックインの巻。

ブロ友ちゃんのえむぴ~さん(←だれ?)も「パークハイアットソウルでは、チェックインがフロントで行われる時と、部屋で行われる時があって、なぜその違いがあるのかわからな~い」とおっしゃっていましたが、ワタシも常々そう思っておりました。お部屋のグレードが高いからと言って、お部屋チェックインのわけでもないし…。なので今回も「へ~、今回はフロントだ~」と思いつつ、エレベーターに乗ってフロントへ。

ちなみに、前回のパーク滞在は、同じ年の4月。
その時の記事はこちら→
このときは一番下のカテゴリー「パークキング」をお願いして、カッシーナちゃんがいなかったので、今回はその教訓から「パークデラックスキング」を予約していました。もちろん、カッシーナちゃんで韓ドラ鑑賞という野望のためです(笑)

ところがぁ~~~~~
案内された部屋は前回と同じつくりの部屋。もちろん、カッシーナちゃんもおりません。
そして、もちろん、そんなことにさまんささんが黙ってるワケありませんよね(笑)

この間来た時にパークキングで予約してた部屋と同じなんだけど
今回はパークデラックスキングで予約してたのに、同じ部屋なのはおかしいでしょ


するとホテルマン、いけしゃあしゃあと

あ~、この間いらした部屋がお気に入りだと思って、同じ部屋を用意しました

だって!!
この間と同じ部屋でいいなら、この間より上のカテゴリーの部屋をこの間より高い料金を払って泊まるか??
このことにより、このホテルは宿泊客のレコードがきちんと管理されていないことが判明。

多分、この時なんて初めての客で何にも分かんないだろうから、パークデラックスキングの予約でも、その下のカテの部屋あてがっちゃえ~~って感じじゃないかと思いまする。それじゃあ、詐欺だぞ~~!!

ちなみに、わが愛しのフォーシーズンズジンバランでは「2004年は○○○号室、2007年○月は○○○号室にご宿泊です」って、何を聞いてもきっちり答えが返ってくるのに~

でも、ワタクシ的にはココ以上に居心地のいいホテルがソウルではまだ見つからなくて、次回もここだと思います。え~~ん

ということで、いつもの写真(笑)もちろん、お部屋はチェンジ後のパークデラックスキングでございます~

見慣れた写真(笑)
DSC_0151.jpg

いつもどおりですが…
DSC_0152.jpg

もちろん、例の早沸かしポットも健在でした。
DSC_0153.jpg

テーブル側から
DSC_0154.jpg

水回り
DSC_0155.jpg

お風呂。わ~ん、やっと湯船で一人、ゆっくりできるよ~。
DSC_0156.jpg

ところで、江南のバスターミナルでタクシー乗り場に向かっている時、薬局を見つけました。
思わず飛び込んで「熱があるみたい。頭痛もするし喉も痛いし鼻水も出る」と訴えると「あ~、はいコレコレ~。栄養ドリンクと一緒に飲むと良く効きますよ~」と渡されたセットがこれ↓
DSC_0157.jpg
薬の箱から取り出して渡されたので、何の薬をもらったんだかさっぱり分からず。って、そんなことでいいのか?(笑)
しかも、これ全部で6000ウォンくらい。激安~!!

ちゃちゃっとこの薬を飲んでテレビつけて王女の男の再放送と華麗なる遺産の再放送、どっちを見ようか迷っているうちにものすごい眠気が襲って来て気を失いました(笑)

ブロ友でありリアルチングでもあるMちゃんとの待ち合わせに寝過ごさずに済んだのは奇跡だわ~(笑)


スポンサーサイト
TAG :
韓国
ソウル
ホテル
2011年ベトナム・韓国

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

数日前の仁川からソウルに向かうバスの事故の写真見たら、やっぱソウルの道路は怖いなぁと思ってしまいますよね。 高速道路から転落しなかったから良かったけど、あわや大惨事。

風邪っぴきさまんささんは、無事にチェックインできて良かったと思いきや、全然無事じゃないですね。
違うカテゴリーで、同じ部屋なんて、ハイアットでそんなことがあるなんて、信じられないケンチャナぶり(笑)
でも、憧れのパークハイアット。

No title

さまさま♪ こんにちは^^

お~~~ パーク^^

って そのように 適当なアサインってありですかぁ(^_^;)
なんか ちょっと 疑ってしまいますね(笑)

あ~~でも カッシーナの座り心地や
あのスタイリッシュな使い心地は
それでも 泊りたいと 思ってしまいますね^^

でも 気をつけておこ~~っと( *^-^)

ソウルの道路 怖いですね
だって 私の愛しのキュヒョン王子も
事故で 生死をさまよいましたし(泣)

みなさま 運転なさる際は もちっと
スピードを落として欲しいですね^^

Re: No title

ゆきげあんずさま~

韓国は交通事故が多いと言われますけど、そんなに大事故を見たことはなかったんです。
でも、高速道路はやっぱりスピードも出てますし(ソウル市内でも車はスピード出てますけど(笑))、車はぐちゃってなってました。乗ってる方にお怪我がないといいですけど。

本当に違うカテゴリーの部屋をあてがうって…
実はこのホテル、一番下のカテゴリーと次のデラックスのカテゴリーがあいまいなんじゃないかと思っているんです(笑)で、余ったところに人を入れて行くシステム??なのではないかとずっと以前から疑っています。なぜなら、一番下のカテで頼もうが、デラックスで頼もうが、デラックスの部屋がず~っと来てたんですもん(笑)でも、きっとまた行っちゃう、パークハイアット。

Re: No title

みうぴぃ~~~~~

パークのカテ分けというか、部屋割って、なんだかアヤシイと感じたことはありませんか?(笑)
ワタシは以前から怪しいと踏んではいたんですけど、今回「やっぱり」と確信を持つに至りました(笑)

それでも、やっぱりまた行ってしまう~
全面のガラス窓や、そこから見える夜景や、カッシーナちゃんから見る韓ドラや、歩いて行ける現代デパートや、捨てられないことばっかりですわ~~~

まあ、ぎゅっぎゅっぎゅ~王子様、交通事故で以前大けがなさったのね。
気がつけば三月、みうぴぃの王子様東京入りまであと二カ月ですわよ~~~❤

No title

こんばんは~。
恐るべし、ソウルのホテルマン。
そうなんだよね~いかに日本のホテルがきっちりしていることか。。。
それにしてもあの日は風邪気味とはおっしゃってましたがそんなにお疲れでしたのね。遅くまでお付き合いいただいてありがとうございます^^
海外で薬買うって、相変わらずチャレンジャーなサマンサ姐さん♪

Re: No title

まじ~さま~

いえいえこちらこそ~、母子旅行に突然の乱入失礼いたしました~<(_ _)>
あのサムギョプサルチプは面白かったね~
レポしたいけど、連れてってもらったので、店の名前わからず(笑)

ええ?外国で薬買うのチャレンジャ~?(笑)
ワタシ、結構買うんだけど。
前にも話したけど、インドネシアやシンガポールでお気に入りの薬あるよ、日本の薬より強いから効きがいいし(笑)
韓国で買った薬は、効いたのか効いてないのかよくわかんないの。
眠くなる成分は入ってると思うけど、眠ったから治ったような気もするし(笑)

薬強いよ~

こっちにもこんばんは~。
海外の薬、でかいわ、強いわなんですもん~。
日本に進出してるネイチャーメイドのビタミン剤でさえ、のどにつっかえそうな大きさじゃないですか(笑)ワタクシはカユプティかミニャックどまりです
(笑)

Re: 薬強いよ~

またまたこんばんは~~

確かに錠剤大きめではあるけど~
すぐ治るのよね、何が一体そんなに効きがいいのか不思議なくらい(笑)
日本に買って帰って来て、めったに飲むことはないんだけど「これさえあれば、いざというときすぐ治る」っておまじないかけて生きてます(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。