スポンサーサイト


明洞ならウェスティン朝鮮ホテル

さて、今年のお正月の明洞。

考えてみれば、このブログを始めてからウェスティン朝鮮に泊まったことがなかったんですけど、ワタクシ的には明洞に泊まるときはいつもウェスティン朝鮮を使っています。

明洞に泊まるときは、たいてい初韓国って人と一緒のことが多いので、やはりここは明洞の中心街まで道を挟むだけというロケーションが決め手となり、まあ、いつも同じ選択になっちゃってます。

とすると、ロッテホテルでもいいじゃん、ってことにもなるんですけど、ワタシはロッテホテルのお部屋のお風呂が好きじゃない…
でも、寒い日はロッテホテルに泊まると、免税店もロッテデパートも明洞の地下街も外に出ることなく行くことが出来るので、絶対ロッテホテルっていう友人もおります。

そういう意味で言えば、ウェスティン朝鮮もお外に出るのはほんのちょっとで済みますけどね。

明洞付近でリーズナブルに泊まろうと思うと、イビスは明洞の街の中にあるし、ベストウェスタン国都もいいけど、明洞まで少し歩くし、世宗ホテルはな~んとなく食指が動かないし。

ということで結局いつもウェスティン朝鮮。

ひとりでソウルに行くなら、明洞に行かないので、泊まることはありませんが、今回は初韓国の家族を連れての旅行ですから、ここ以外にはありません(笑)

前置きが長くなりましたが、クリスマスイルミネーションのまだ残るウェスティン朝鮮外観
DCIM0218.jpg

ワタクシ、狛犬をこよなく愛しております(笑)WITHバナナ牛乳
DCIM0220.jpg
ホテルの明洞側の入り口に狛犬ちゃんはおりますのよ~❤

お部屋にはいると、まずクローゼット。収納力ありです。
DSC_0180.jpg
ブレブレですいませ~ん。

お部屋のカテゴリーはビジネスデラックス。
DSC_0181.jpg
それにエクストラベッドを置いてもらいました。

ところで、このホテル、ビジネスデラックスもビジネスデラックスゲストオフィスもエグゼクティブビジネスデラックスも泊まったことがあるんですけど、お部屋はみ~んな作りが同じでした。もしかして、この間のパークハイアットのようにカテゴリー分けがテキトウという可能性もありますけど(笑)、何度行っても同じなの。どうして値段が違うのか不思議~。あ、エグゼクティブはクラブラウンジが利用できるから、それは分かりますけどね~。

このカウチ、本当はエキストラベッドの位置にあるの。
DSC_0177.jpg
ロッテデパートのデパ地下でいろいろ買って、このカウチでテレビ見ながら食べるの、最高(笑)

家族連れなのでなんとも散らかっております。デスクです。
DSC_0178.jpg

同じく散らかっているテレビ回り(笑)
DSC_0179_20120307233630.jpg

洗面台は一つしかありません。
DSC_0182.jpg

リノベ後にこのガラス窓がついたんですけど
DSC_0183.jpg
バスタブも流しもきれいなパーツになっただけで、基本的なバスルームの構造は変わってません。なので、他の外資系のきれいなバスルームに比べると、ちょっと構造が古めかしい感じ。

このホテル、どの部屋もだいたい36㎡くらいなので、本当はひとり用。
高校生のムスメを連れた家族連れにはつらい狭さです。
でも、場所柄、寝に帰るだけと思えば、清潔で十分です。

ちなみにホスピタリティの評価は高いのか低いのかよくわかりません。
ものすごいポカがあったりするけど、一生懸命リカバーしようと頑張ってくれます。でも、リカバーできないこともあります。でも、その一生懸命さに悪い評価はしづらかったりして…

洗練されたホスピタリティというよりも、老舗のやり方があります的な感じがするホテルです。フロントは英語が通じますけど、ベルボーイは英語が分からない人が多いです。あ、同じスターウッドでも、Wソウルやシェラトンウォーカーヒルはそんなことないんですけどね。

なんやかんや言っても、そんなに悪い印象の無いホテルなのでした。

次にまた誰かが「韓国連れてって」と言ったら、きっとこのホテルに泊まると思います。




スポンサーサイト
TAG :
韓国
ソウル
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おや 今頃ようやく、お正月の旅のご報告ですか(笑)
でも、ウェスティン朝鮮って、泊まったことないので興味津々。
私も、あえて明洞に泊まらなくってもいいと思ってるので、私の選択肢にはないホテルなんだけど、
同行者が初めて韓国に行く人だったら、やはり明洞周辺を選びますもんね。
でも、ウェスティン朝鮮はなんとなく敷居が高い感じです。

Re: No title

ゆきげあんずさま~

韓国初めてって言う人とは、どうしても一度は明洞に行かなくちゃって感じがありますよね。
やっぱりそういう時は徒歩圏内のホテルって便利だなと思います。

朝鮮ホテルは本当はクラッシックホテルなんですけど、このホテルは建物自体もまるっきり立て直されて、ここ数年かけて中身もリノベーションしたので、今一つ味気ないんですけど(笑)

ホテルのHPで円高時を狙うと結構お得なお値段で泊まれますよ。イビスの二倍はしないお値段なので、便利さやホテルの使い勝手、お部屋の広さなんかを考えるとここでいいかな~と思ってしまいます。

でも、お兄さん、アルバム活動時期が終わってしまったので、次にソウルに行く予定がまったくありませ~ん(笑)

No title

さまさま こんばんは(*^ー^)

私も ウェスティン2度泊まりました(^-^)
ミョンドンに近いのがいいですね
もう数年前のことなんですけど
日本語が通じなかったのが
ちょい 辛かったです(笑)

ロッテホテルは お友達が
泊まった際 お掃除がキチンと
されていなかったらしく(^o^;)
それを伝えても 
だから何?みたいな感じだったので
彼女の中では ロッテはもうナイそうです(^-^)

Re: No title

みうぴぃ~~~

そうか、そうかも、ここ、日本語がイマイチ通じないかも~
でも、場所的にはとっても便利なので、もうワタシも何度泊まったことか…
最高!!って言ってあげられないけど、本当に悪くはないんですよね~。

ロッテ、ワタシは自分がウェスティンに泊まっている時に、トン君たちのロッテのイベントのツアーに来た友人がロッテに泊まっていたので遊びに行って、お風呂が気に入らなかったの。あのロッテのツアー、高かったけど、た~くんさんの日本人が来て、明洞がトンバンツアーのバスだらけだったのを覚えています~。

ところで、うちのお兄さんが歌っている、そしてジェジュンもボスを守れの中で歌っていた、ノンカンドンイオッソという曲を作ったユン・ジョンシン氏(説明長い?(笑))の一番新しいアルバムにギュギュッギュギュ~さまが参加してるんですけど、ご存知でした?ワタシ、そのアルバム、買っちゃうかも~。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
