スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまのご挨拶と、謎の日本人再び(笑)

寒いっ!日本は寒すぎるよぉ~、さまんさでっす

香港経由デンパサール行き。
なんだかどこのエアーもチケットが高くて、一番安いのがキャセイの香港経由だったので、今回はそんな旅行になりました。オットとムスメは人生初の香港。今年初めのソウルに続いて、またもや未踏の地へ。

まあ、トランジットのための香港行きで、24時間も滞在しなかったので、何を見たということもないんですけど、自称「弾丸トランジッター」ということでお許しください。ってか、チングのまじかるちゃんには「トランジットに20時間もかけるなんて、ちっともトランジットとしては弾丸ではない」とご指摘を受けておりましたが(笑)

ということで、今回もありましたよ~。
「さまんさ、アンタ何人だよっ!!」in HONGKONG~~~

その1

香港に到着して、ホテルからネイザンロードへ出て、交差点でおのぼりさん丸出しでガイドブックを広げ「ここはどこだ??」と確認しているさまんささんに、白人のお姉さまが二人「○○へ行きたいんだけど、どうやって行ったらいいの?」と聞くので、「私も今、香港に着いたの。ここがどこだかもよくわからないのよ」というと

へえ~、香港人かと思った

何を根拠に??

その2

同じくネイザンロードを歩いていると、アラブ系のお兄さんがワタシについて来て

ヌナ~ヌナ~(韓国語でお姉さんの意味)

あたしゃアンタの姉ちゃんじゃないっ!!

ので、無視して歩いていると、更に

シゲ、ポゴガ~。チンチャランタァ~トッカッテ。(時計見てって。本物とそっくりだから)

あまりにうるさいのでさまんささん
ナ、ハングクサラムアニゴドゥ~ン(ワタシ、韓国人じゃないから)

するとアラブのお兄さん
アラッソ、アラッソ~(わかったわかった~)

絶対わかってない!!

その3

そして、香港国際空港。
思いのほかお金を使わなかったので、このまま香港ドルを米ドルに替えて、入国のビザ代にしようと考えたさまんささん、空港の両替所の前に立った瞬間、カウンターの向こうのお兄さんが、ワタシが口を開く前に一言。

タイバーツ?

やっぱりワタシはタイのオカマさんか…

ということで、ちょぼちょぼ今回の旅行記上げていきますので、これからもお付き合いくださいませ。byタイのおネエさん←気にしてるよ(笑)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おかえりなさいませ~。
相変わらず、国籍不明ですね(笑)日本人に間違える(?)人はいないんでしょうか~??ちなみにほかのご家族の皆様も海外にでるとやっぱり国籍不明になってしまうのでしょうか?

Re: No title

まじ~ちゃん

それがね、うちのパパさんは「お父さん、偽物あるよ~」って日本語で話しかけられてたのよ。でもね、パパさんが「本物しかいらない」って答えたら「うちのは本物以上」って(笑)んなわけないけど(笑)

ところでPJホテルチェックしちゃった。お値段的にはばっちりだわ~。エキストラベットじゃないって、ものすごく惹かれます~(*^_^*)

No title

おかえりなさいませ。
私も、昨日帰国して寒さに震えましたわ。
パリは異常気象でバカ陽気が続いてましたから。

そして、さまんさファミリーはいつもながら、国際色豊か?で楽しそうな旅の始まりですね。
続きもお待ちしております。

Re: No title

ゆきげあんずさま~

ゆきげあんずさんもパリからおかえりなさいませ。
まあ、パリもぽかぽか陽気でしたか。
いいな~、パリの街を颯爽と歩くゆきげあんずさんを想像して、うらやましいです~。
ワタシも長いフライトで遠くに行きたい~

まあ、ワタシは日本人に見えないんですわ、きっと。
どうしてなのかは、わからないけど。
やっぱり、態度がでかいとしか思えない(笑)
謙虚に生きているつもりなんですけどね~(笑)

No title

おかえり~~!!

相変わらず国籍不明なようで(笑)
というか、大変失礼な話ですよね~!
いつもながら!(笑)

僕なんて、日焼けしたらマレーシア人ですよ!(笑)

ちなみに来月は香港経由でインド行き!
香港では機外に出れないトランジット!!
おいおい!出してくれよ~~!まったく!

さまんさ家のニュピバリリゾート!
記事を楽しみにしております!

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

なななな、なんですと~~~~
香港経由インド行き~~~

うらやましすぎます~

インドは「ハマる派」と「二度と行かない派」に別れる様子ですが、chempakaさんはきっとハマる派ではないかという予感~~❤
ワタシも行きたい~~~
最初はほら、お手柔らかに「あ」のつくホテルかな、とは思ってますけど(笑)
どうも、トラに総合する確率、インド内のサファリ№1らしいんですよ~、「あ」のつくホテルは。
街とサファリと両方楽しみたい~

それと、香港トランジット。思ったより小ぶりでしたけど、ワタシやchempakaさんのような旅行好き、空港好きは大丈夫だと思いますよ~。

いや~~、今からご報告が楽しみです。
ってか、ワタシも記事を真面目にアップしたいと思っております(笑)

No title

さすが!お手柔らかに「あ」の付くホテルで
サファリができると言ったら期間限定の幻の
リゾートでしょ?
一年間のある時期しかオープンしないという。。。

そういえば、さまんささんが言ってたゴールデントライアングルの
「F」ホテル!!あそこも凄いですね!!
惚れました(笑)象さんと戯れたい(笑)
ユーチューブで見ましたよ!

あ~がんばって仕事しようっと!

香港トランジット、飛行機から降りられないんです!
機内で待機らしいです!降ろしてくれよ~!(苦笑)
それにエアインディア。少々不安です(笑)

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

あの「あ」のつくホテル、いいですよね~?
トラさんですよ、トラ、虎が見られるなんて~

でも、毎日早朝に起きてサファリですよ^^;;;;
早起き苦手なんだよな~(笑)

タイの「F]ホテルもいいでしょ?
でもね、ここも結構早起きで、アクティビティ満載なんですって。
何かというと象さんに乗ってお出かけするらしいですよ。
絶対ワタシはへとへとになってしまいそうな予感(笑)
リゾートに行ったのに!!

chempakaさま、インド行きは目前ですね~
chempakaさんは、きっといっぱいあっちこっち行かれると思うので、本当にレポが楽しみです~^^
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。