スポンサーサイト


プレミアルーム@カオルーンシャングリラ

ということで、今回の最初の寄港地は香港。あ、さまんさで~す

うちの旅行は、まず「どんだけエアーで節約できるか」ということから出発しますので、最初にエアーを探すところから始まります。
あまりにも安いエアーを見つけた場合などは、その安いディスティネーションに行き先まで変更になるという(笑)、とにかく安いエアーを探すところから始まるんです。

で、今回のバリ旅行、台湾経由デンパサール行きがすごく安くて、でも、あっという間に売り切れてしまっていて。
ガルーダはエアー自体も高いけど、ほかよりサーチャージも高くて、日系の航空会社はジャカルタ経由なので値段が高い上に乗り換えが不便だし。

なので、やっぱりSQかなと思っていたところに、見つけたキャセイのデンパサール行き。

普通に乗り換えても、結局1泊しなくちゃいけないスケジュールだったので、だったら香港で食い倒れてから行こうではないかということになり(笑)、1泊することになりました。

ワタシも、新しい空港になってから初めての香港だし、以前もトランジットで一泊しただけだし、その頃は若くて貧乏だったし(今はトシ取ってて貧乏だけど(笑))、なのでここはかの「これからの人生のためにペニンシュラ香港に社会科見学~」と銘打って、ペニンシュラ香港に泊まるつもりでおりました。

ところが、最初に格安ホテルサイトでいろいろ見つけているころは4万円を少し切るくらいの値段でペニンシュラ香港のお部屋を見つけてあったんですが、ぐずぐずしているうちに安い部屋は無くなってしまい、ただのトランジットだというのに5万円超のお部屋しか見つかりません。

ただのトランジットにそんなにお金はかけたくないし、この間のソウル旅行で狭い部屋に家族3人で泣きそうだったワタシは、どうしても狭い部屋に泊まりたくないし、でも、今回は九龍側に泊まると決めていたので「広くて、サムサーチョイにあって、リーズナブル」という条件を満たしたのが、カオルーンシャングリラだったのでした。

50㎡の部屋は、3人泊まってもそれなりに余裕があり、まあ、トランジット宿としては合格でした。
もちろん、ワタシの一人旅なら文句なしですが、3人で泊まるってなかなか難しいのよね~。

ということで全体図
DSC_0220.jpg
写真が暗くてすいません。

ホテルのHPだとここにカウチがあるんですけど
DSC_0216.jpg
うちのお部屋はなかったですTT

デスクと
DSC_0218.jpg

テレビと
DSC_0221.jpg

ベッド
DSC_0219.jpg
この写真を撮った後に、エキストラベッドが運ばれてきたんですけど、エキストラベッドが入ってもそんなに狭く感じませんでした。

入り口付近から部屋を撮るとこんな感じ
DSC_0222.jpg
この手前の丸ーいサイドボードが

ミニバーなんですね~
DSC_0231.jpg
鏡に何か映ってるけど気にしないで(笑)

向かって左側がコンプリのお水。
DSC_0223.jpg
エビアンは有料です(笑)

コーヒーと紅茶はインスタントとティーバッグでした。
DSC_0224.jpg

水回りは大理石張りなのがご自慢のご様子でしたが
DSC_0228.jpg

寒々しいよ!!(笑)
DSC_0226.jpg

でも、シャワーブーズありのなので合格(笑)
DSC_0227.jpg

ところでここのアメニティ
DSC_0229.jpg
さまんささんのホテルライフ上、一番の素晴らしさ。

次の日、お肌すべっすべ、髪の毛さらっさら。
(なので、バリに行ってホテルのアメニティに腹が立ったほど(笑))

ウェルカムドリンクはお茶。
DSC_0232_20120404175821.jpg
このお茶セット、うちの近所の中華料理屋でも出てくるよ(笑)

お部屋からはこんなビューです。
DSC_0234.jpg

チェックインの時に、追加料金でハーバービューはいかがですかと聞かれたけど、ホテルに着いて、すぐに出かけて、夜中まで帰ってくる予定がなかったので、お断りしました(笑)

ホテルライフを満喫する旅ではないので、これでな~んの不自由もありません。

そして、街へと繰り出した我が家。

疲れたので、ちょっとお茶しようよ、と突撃したのはもちろん、かの…


DSC_0237.jpg

ペニンシュラ香港

ところが、街歩きにサンダルで出かけたうちのオットのせいで、ホテルの中に入れてもらえなかったのでした(爆)

スポンサーサイト
TAG :
香港
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

香港いいですね~~。
でも、新しい空港になってから、空港の外に出たことないんですけど(笑)
キャセイのラウンジは、機内食食べないでおけば良かったと思うほど充実していて素晴らしいですよね。

さて、さまんさ一家はこのままペニンシュラを諦めたわけないですよね?

Re: No title

ゆきげあんずさま~

ウワサに聞くキャセイのラウンジですね~
豊富なお料理とアツアツの麺とか、いろいろウワサには聞いていますけどまだ未体験です。

ってか、めったにラウンジ使えないのでTT

いつもラウンジ使う人になりたいよ~~~TT

で、ペニンシュラですけど、この日はすごすご退散ですよ~(笑)
でもいつの日かリベンジ~です。
ちなみにペニンシュラは東京とマニラで泊まりましたけど、やっぱり香港で泊まってみなくっちゃ!!と思っておりますです。

No title

九龍で50㎡のお部屋はすごい!香港ってどこ泊まっても狭いイメージしかなかった~(T T)
ペニンシュラではそんな事件があったんですね~。
香港なのにドレスコードが厳しいんだ・・・・。
ここのハイ・ティーは予約なしでは入れないといつも聞いています~。しかも宿泊客優先だし~。
穴場は2Fの飲茶です♪

No title

さまさま♪ こんにちは^^

わぁお^^
ず~~~~っと 行きたかった香港^^
シャングリラも広くて いいですねぇ( *^-^)

いつか キャセイで行って ペニンシュラに
泊りたいです(*^O^*)
そうそう 明日からうちの社長が ホーチミンに
仕事で飛びます^^
やっぱり 仕事受けたんですよ( ^ ^ )/
ついて行きたかったなぁ♪

Re: No title

まじかるさ~ん

そうなのよ、やっぱりシャングリラは大きめでした。きっとどこかでリノベしたんだと思う。
お値段的には、他もあんまり変わらなかったけど、お部屋の広さがね、ここの半分だったのよ。
なので、ここにしました。

でもね、あんまり買い物一家でも無いんで(笑)、ネイザンロードにそんなに近くなくても、うちは不自由がないんだって、向こうに行ってから気付きました(笑)

ペニンシュラのアフタヌーンティは、小学生の頃有閑倶楽部を読んで以来の憧れでしたが(←古すぎる?(笑))、未だ達成できず。
次回こそ(次回があるかな~)がんばります!!

Re: No title

みうぴぃ~~~~

今回思ったんですけど、キャセイって他の航空会社の飛行機より遅いんですけど…(笑)
ほら、飛行中のデータがディスプレイに出るじゃないですか?あれを見るとヘッドスピードが遅い。ということは必然的に飛行時間も長くて、日本から香港まで5時間もかかりました。あれって機種に寄るのか、スケジュールのせいなのか。

でも、ウワサのあつあつが食べられるキャセイのラウンジに行ってみたいです。

んでもって、香港旅行メインならもちろん一度は泊まろうペニンシュラ!とは思っています。

でもね、フォーシーズンズ香港のクラブラウンジは、ティタンジェが飲み放題だと聞いているし、新しく出来たリッツカールトンも絶景とともにお部屋もすばらしいみたいだし、本当は行きたいホテルだらけで迷っています~❤

No title

東京からはエアーがより取り見取りで羨ましいです!!

確かにガルーダは高いですね!特にJALが撤退してからは
強気の料金設定ですし。。。

それにしても。。。
安いエアーのチョイス、トランジットだからと割り切った
ホテル料金、もちろんハーバービューはパス!
さまんさ家は堅実ですな!(笑)

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

そうなんですよぉ~~
家族のさまざまなニーズに答えるために、いろいろ締めているワタシの苦労…(笑)

リーマンショックの前にも原油が高騰して、ずごくサーチャージが高いことがありましたけど、今回もなかなかサーチャージが下がらないですよね~
今回、ガルーダが少し下げるみたいですけどね。
でも、直行で機内イミグレで、バリに行くには本当にガルーダが便利なんですけど。

飛行機好きなので、いろんなエアーには乗ってみたいので、安いのを見つけると「乗ってみよう~」って気持ちになるんですよ~
機会があれば、エミレーツもカタールも乗ってみたい~

もちろん、エアーインディアも!!
どんなんだったか、レポ楽しみです。
やっぱり、機内食はカレーなんでしょうか?
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
