スポンサーサイト


尖沙咀でオープントップバス

さて、実質半日もいない香港観光の巻。さまんさです

香港で何するって、食い倒れ以外に能の無い我が家(笑)
ところが、うちのオットはやっぱり「極東アジアの男の子」なので「ジャッキー・チェンが次々に飛び移るあのカンバンのあるところに行きたい」って言いだして、しかたなくママは「夜の香港オープントップバスツアー」に参加することにしたのでした。

でもさ、香港って言えばワタクシ個人的にはお兄さんの最新MV(といってももう半年くらい経っちゃったけど)なんですけどね(笑)

でもほら、ワタシってばロケ地めぐりするタイプでもないしさ~^^;;

ということで、めったにツアーなどというものに参加したことのないさまんさ一家ですが、この日は午後七時にツアーの待ち合わせ場所へ出かけて行きました。

今回参加したのは「香港NAVI」のオープントップバスツアー。
さまんささんの事前の調査では、オープントップバスは一番前が面白いということだったので、さっさと乗り込んで家族で一番前をキープ(笑)

乗り込むとこんな景色です。
DSC_0238.jpg

ネイザンロードへ入ると、頭上近くに煌々と光る看板が。
DSC_0242.jpg
でも、走るバスから撮るとこんな風になってしまいます。

ところが、さすがツアーは気がきいています。

看板がきれいだという場所で停車してくれて、記念撮影タイム(笑)
DSC_0245.jpg
とりあえずぶれずに撮れました。

この後女人街へ到着して、30分の自由散策のあと、集合場所に戻り「帰りはオープントップではないバス(普通の観光バスらしい)で、ホテルへ帰る」という(笑)行程で、「自分でホテルに帰れる人は、ガイドさんに『もう集合場所には戻ってきません』と一言言えば、もう戻ってこなくていいです」とのこと。

もちろん、ああいう夜市ではいつまでもだらだらしながら買い食いしてしまうさまんさ家が帰ってくるはずもありません。ガイドさんにサヨナラして、さっさと女人街へと消えてしまったのでした。

多分帰りのバスを含めると2時間くらいのツアーで一人2000円。出発前にクチコミをいろいろ読んでみましたが「こんなツアーに2000円は高い」という意見が多く、行ってみると確かにそんな感じは否めません。しかもさまんさ家は3人なので6000円。思ったほどたくさん看板はなかったし(無かったのかよ~(笑))、アタマの真上を看板がかすめるってほど近くもなかったし(おいおい(笑))、オープントップバスで街を走り抜けるのは気持ちよかったけど、確かに割高かもしれません。

でも、さまんさ家的にとっても楽しかったのはガイドさん。

多分香港人の女の人(50代くらいかな)だったんですが、出だしの香港の紹介から強烈パンチ。

香港には四季があります。でもはっきりしません!!

すると横でオットがぼそっと一言「じゃあ、四季って何だよ(笑)」
以降、ワタシたち3人は、そのガイドさんの語気の強い日本語の、しかも否定的な物言いの多いガイド内容にハマってしまい、爆笑の連続。

香港人は中国人を信用してません。だから日本のものばっかり売ってる。日本人は観光に来てがっかりね。

ってアンタ、観光客相手に香港に来てがっかりって…(笑)

さらに
香港のお金持ちと言えばヤオハンの社長。でももういません。

って、しまいには死んだ人の話(笑)

なかなかツアーも面白いな~と思った春の香港だったのでした。


スポンサーサイト
TAG :
香港

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ナイス!なガイドさんですね(笑)
香港人のガイドさんってこういう毒舌の方が多い気がする~!どこか関西ノリで自虐ネタ満載的な~。
ついでに言うと、香港人ではなくて、もうあなたたちも中国人なんだけどね~。(・・・でも意識はやっぱり違うんでしょうね、香港生まれと大陸生まれでは。。。)
シーサイドプロムナードのブルース君には会いましたか???

Re: No title

まじかるさま~

そう?やっぱり皆さん毒舌系?(笑)
もう、可笑しくておかしくて、でも、お客さんの中でうけてるのはうちの家族だけでね(笑)

でも、香港人が中国人、中国人って言うのを見て「あ~やっぱり」とは思ってたのよね~。
最近、大陸の人の香港流入で軋轢があるみたいなドキュメンタリーも多いしね~。

あ、あのブルース・リーの銅像は九龍側にあるのね?←相変わらずな~んにも調べずに旅行に行く私(笑)
お目当ての香港スイーツのお店に一生懸命で、まったくノーチェックでした(笑)
今、パパに言ったら残念がってたわ~
次回は、ペニンシュラと新しいリッツカールトンとブルース君目指して頑張るぞ~(笑)

オープントップバス

香港では、なかなかスリルがあって面白そうですね
しかも、毒舌ガイド付ならなお楽し!

パリでも、オープントップバス走ってましたよ。
2日間乗り放題で24ユーロ。
夫は乗りたがってましたが、ケチな私は却下(爆)

だってメトロの回数券、ずっと安いんだもん、とは思ったんだけど、
やっぱりちょっと乗ってみたかったかも。
でも、毒舌ガイドは無しでは物足りないかしら(笑)


ところで・・・
5月のヨンセ、もちろん行かれるんですよね?

No title

さまさま こんにちは♪

王子さまのMV 最後の方が
ちょいドキドキしますね( *^-^)
お相手は チョ・ヨジョンさんですかね^^
先日まで見ていたドラマ
「ロマンスが必要」に出られていて
このドラマ韓国ドラマにしては
ちょい キワドイHなドラマでした(*^O^*)

香港のオープントップバスツアー
わたしも そんなに面白いんだったら(笑)
参加してみたです^^
結構好きかも♪

Re: オープントップバス

ゆきげあんずさま~

今回は本当にまったくゆっくりもできず、ディープなお店探索もできないままだったので、けっこう悔いが残っております。次回は(次回っていつだろう?(笑))ちゃ~んと調べて(本当か?(笑))、奥の奥の方まで行って、いろいろ食べたり買ったりしたいと思っております。それに、こんなオプショナルツアーもいいのかも~。もしかしたらガイドさんが普通だとつまらないのかもしれないですけど~(笑)

ゆきげあんずさんのブログもお邪魔してますよ~
ログインしないとコメ残せなので、読み逃げしておりますけど(笑)
いいですね~、パリ。
しかも、ゆきげあんずさんのお写真からは、オトナなパリが伝わってきます。
さまんさ家ではきっと無理(笑)
昔、オテルドクリヨンからルーブルに向かっているのに、アンジェリーナに入ってモンブラン食べちゃいましたから(笑)

と、ここで5月の例のドレスコード付きのお話ですが、とりあえず今は行く予定なんですけど、チケットが取れるかどうか…
取れたら行きます。
ゆきげあんずさんも、オーストラリアは遠いけど、ソウルは…とおっしゃっていらしたので、いらっしゃるのかな~と思っていました。今は活動期ではないので、いつ公演があるか分からないと思い、行くことにしたんですけど。でも、新日本フィルとのコラボ公演が、日本であるだろうとも思ってはいるんですけどね~。どうなるでしょう~

Re: No title

みうぴぃ~~~~

お兄さんのMV、最後のほうはどうなんでしょ?(笑)
本人がやりたかったに違いないと思っておりますが、9回もやるのはやり過ぎでは?(爆)

ところで、このMVを探してつべに行ったところ、このMVのコメント欄に「きゅひょんが歌ってるから聞きに来た」とか「この歌、きゅひょんに歌わせてくれ」というきゅ様関係のコメント多数(笑)
さすがアジアの大スター、お兄さんかわいそう~と思いつつ、笑ってしまったのでした(笑)

ということでオープントップバスツアー、このガイドさんじゃなかったら「金返せ」だったかもしれませんわ~(笑)それくらい、結構あっさりなツアーなんですの。2000円払うのをもったいないと思う人がいてもおかしくはないと思います。でも、ガイドさんに当たれば、楽しめること間違いなしで~す^^v

No title

ガイドさんの良し悪しって、これ重要ですよね~(笑)
このバスツアーのガイドさんは明らかに良しですね!
僕も一つ一つの話に突っ込みを入れて楽しんでいたと
思います!

ところで。。。ネイザンロードってこんなでした??
もっともっと看板が多くて、しかも道を横断するような
巨大な看板がたくさんあるような印象だったのですが!?

僕も香港に行ったら必ず乗ると思います!
このオープンバス!(笑)

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

ガイドさんの良しあしは本当にありますよね。
昔、パリで最低のガイドにあったことがあり、基本的にガイドさん嫌いなんです(笑)
でも、ガイドさんではないですけど、いつもバリで運転をお願いしてるバリの人は、ひょうひょうとしててなかなかの味なので(笑)、いつも指名でおねがいしています。

でしょでしょ?
ネイザンロードって、もっと看板につぐ看板ってイメージじゃないですか?
なんだかあっさりしすぎ~と思ってしまいました。
ルートも観光でぐるぐる回るというよりも、本当にネイザンロードをまっすぐっていう感じのルートだったので(少しは他の道も行きましたけどね)、これでは不満が出ても仕方がなかったかも~

もうすこし研究していけばよかったかも。
でも、トランジットなので、手を抜いてしまいました(笑)
ってか、観光に力が入っていないワタシが悪いのか??(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
