スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国で映画を見る方法②

MERRY CHRISTMAS[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
クリスマスイブの日、いかがお過ごしでしょうか?さまんさですクラッカー

うちのクリスマスケーキに、こんなん買ってみました。
クリスマス
昔懐かしいタイプのバタークリームケーキで~すはーと
デパートには、かわいいケーキがたくさん並んでいましたが、これを見たとたん一目ぼれ~。
でも、昔のバタークリームケーキと違い、中身はスポンジではなくフルーツケーキなんですよ~。
我が家は、今日はターキーではなくチキンとこのケーキで、純和風のクリスマスでございます。

さてさて、韓国で映画を見る方法①で、ついにMEGA BOXに到着いたしましたが、今日はMEGA BOXで映画のチケットを買って、映画を見るまでのお話でございます~。

映画17
COEXのスクエア4という広場を目指して行くと、COEX MEGA BOXに到着します。

この入り口を入ってすぐ右手に、こんな機械が並んでいます。
megabox1.jpg megabox2.jpg
こちらは当日&後日のチケット購入          こちらはインターネット予約のチケット購入

以前けいちゃんと
クァンシクの弟クァンテ [DVD]クァンシクの弟クァンテ [DVD]
(2009/11/06)
キム・ジュヒョクポン・テギュ

商品詳細を見る

を、この映画館に見に行ったときに、この機械でチケットを購入するようにと係りのお姉さんに言われて、試してみたのですが、社会保障番号を入力しなくてはならず、外国人はこの機械では購入不可能だと判明。
なので、観光客はこちらでは購入できません。

ということで、入り口正面のこちら↓のエスカレーターで下に降りて行きます。
megabox3.jpg
チケット売り場のある階には、このエスカレーターでなければ行くことができません。

エスカレーターを降りると、チケット売り場があります。
megabox4.jpg
このBOX OFFICEと書いてあるところが、チケット売り場です。この列に並んで、チケットを購入します。

このBOX OFFICEの並びに、映画館に入る入口があります。
それがこちら↓
megabox5.jpg

ここをくぐると、GUEST SERVICEというカウンターがあります。
megabox6.jpg
実はこのゲストサービス、観光客にとってはいろいろ便利なのです。
まず、英語が通じるので、必要な情報はここですべて入手できます。
その日や翌日の映画のタームテーブルも、現在上映中の映画の一覧も、プリントアウトして渡してくれますし、チケット売り場では英語が通じなかったと言うと、ここでチケットを売ってくれたりします。
今回は「チケット売り場に並んでください」と言われましたが、「前にここでチケット売ってくれたよ」と言ったら、やっぱり売ってくれました。

チケットを手に入れたら、映画館に入ります。

megabox7.jpgmegabox8.jpgmegabox10_20091224150942.jpg
ゲストサービスを抜けると軽食売り場があって、その横のと書いてあるところが、映画館の5館。下の階には1~11館までがあり、下の階にある映画館の入り口の脇にあるエスカレーターに乗ると、12~16館の映画館が上の階にあります。
12~16館は、このエスカレーターからしか行くことはできません。

私の見た「韓国版白夜行」のチケットはこちら↓
IMG_1268.jpg
青矢印1は「16館」と書いてあります。
緑矢印2は「I(アイ)列」と書いてあり、赤矢印3は「1番」と書いてあります。
つまりわたしの席は「MEGA BOX 16館 I列1番」ということですね。

これを持ってエスカレーターに乗り、目指す映画館の自分の席を探しあてて、ついに白夜行鑑賞となったのでした打上花火*冠 †SbWebs†

で、肝心の「韓国版白夜行」の感想はまたの機会に~

ではよいクリスマスをお過ごしくださいませ~
jumee☆Santa1L

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さみーv-238
ジュヒョクの映画を観に行った事が懐かしいわv-398
白夜行の感想も楽しみにしておりますv-344

Re: タイトルなし

けいちゃん、メリークリスマス〜e-489

あれも寒いソウルだったね〜

それより、クァンシキが日本でDVDで発売されていることに驚きよ〜

私たち以外に見る人いるんだ〜

遅ればせながら〜

さまんささん、ケイさん、クリスマスは楽しく過ごされましたか?
11月・12月は韓国でも続々と新作映画が封切られてましたね〜。しかも結構ネームバリューのある人たちが出演していて。。。次回はこちらのレポ参考しつつ、私も映画みにいこうかなww

Re: 遅ればせながら〜

まじかるさ〜ん

ヨンハ君の映画、今年やってましたよね〜?
明洞にもシネコンはいくつかあって、旅行中映画は手軽に見れると思います〜

でも、英語で「上映一覧はあるか?」「これは何時から?」「チケットをここで用意してもらえる?」などと聞いていると「あの〜、これは韓国映画で字幕はありませんけど、本当にこれを御覧になるのですか?」と聞かれましたよ〜(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。