スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヤンヴィラ@フォーシーズンズサヤン

今日はお部屋のご紹介、さまんさで~す

今回の宿泊、お部屋のカテゴリーはサヤンヴィラ。

以前もサヤンヴィラで予約したことはあったんですけど、ロイヤルヴィラにアップグレードされて、それはそれでいい経験だったんですけど、以前もお話したんですけど、三人家族に3ベッドルームは広すぎてね(笑)

ホテルのHPを見るとサヤンヴィラの説明のところに「リバー&ヴァレービュー」って書いてあるし、どうしてもそのビューが気になってしまうさまんささんは、今回こそは、と予約をしたのでした。

結論としては、ロビー棟よりも渓谷が遠いので、リバービューではありませんでしたが、渓谷の景色はなかなか。リバーフロントにあるロイヤルヴィラが渓谷の一番下に位置するとしたら、サヤンヴィラはホテルの中では一番高い位置にあるので、渓谷を一望できるお部屋です。

ヴィラ自体がロビー棟にもメインプールにも遠くて、お部屋から出るのもお部屋に戻るのもアップダウンが厳しくて、一苦労(笑)でも、以前と違ってバギーが呼ぶとすぐ来るようになったので、ものぐさなうちのオットとムスメもバギー利用で楽チン移動でしたが…(笑)

ロビーから離れているので、静かでとってもいい、という意見もあると思いますし、なんだか寂しいところにあるなあという意見もアリかな(笑)と思ったりしております。

それにしてもプロパティが800㎡なのは、とっても広い。
三人家族には、やっぱり無駄に広いです(笑)
でも、広いお部屋が好きなさまんささんは大満足のお部屋だったのでした。

さて、お部屋の入り口
DSC_0305.jpg

階段を下りるとヴィラの入り口が見えてきます
DSC_0304.jpg
あ、落ち葉だらけなのは、うっそうと木が茂っているから。毎日お掃除してくれるそばから、葉っぱが落ちてきていました。

入り口のドアを開けると…
DSC_0303.jpg
なかなかワクワクする光景です。

反対側から入り口を撮ると…
DSC_0267_20120422225338.jpg
ここで昼寝か読書ね。

アウトサイドリビング
DSC_0295.jpg
昔に比べるとすごく減ったけど、それでも結構大きめのトッケーが出没します(笑)

ミニバーはアウトサイドにあります
DSC_0271_20120422225338.jpg
サヤンは毎日大きいサイズの無料のアクアを置いてってくれます。ジンバランもお部屋のアクアは無料だけど、大きいボトルでは置いて行ってくれないの。

ダイニングテーブルから渓谷を望む
DSC_0292.jpg
お気に入りです。

テーブルはもう一つあります
DSC_0301.jpg
なかなか座ってゆっくりする機会がなかったんですけど(他にゆっくりするスペースがありすぎて(笑))、ここに座るとプールに入ってる人と会話が出来ます←オットとムスメはプールにばかり入っているので(笑)

アウトサイドのデッキの全体はこんな風になっていて
DSC_0291.jpg
気持ちのいいスペースです。

プールも広いし
DSC_0288.jpg

デイベッドもオトナな雰囲気です
DSC_0264_20120422225338.jpg
そういうところはジンバランも見習ってほしいわぁ~

プールの目の前にアウトサイドのシャワーがあって
DSC_0290.jpg
ヴィラ内のシャワーに直接つながっています。この動線の良さも、ジンバランよりも良しです。

今回ホテルが用意してくれたウェルカムドリンクは白ワイン
DSC_0272_20120422225338.jpg
もちろん、ロビーでもジュースのウェルカムドリンクはいただきましたけど。ムスメ用にチョコとジュース。フィンガーフードはチョコレートでした。これは、ジンバランのほうが量が多いかな(笑)でも、甘いもの好きな人はこっちのほうがうれしいかも~。

ということで、きらきらな渓谷ビューを見ながらの朝食はこんな感じでした↓

DSC_0274.jpg
気持ちいい~
スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
フォーシーズンズ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

サヤンヴィラ!2ベッドルームなんですか?
僕は13年前に1ベッドルームヴィラに
宿泊しましたが、広さはともかく、おおまかな
造りや雰囲気は同じようですねえ~。

アウトサイドリビングやミニバーのインテリアは
当時と変わってないような。。。

アウトサイドの床(デッキ)のメンテナンスは
まめにやっているのでしょうね~。きれいです!

個人的にこのホテルのインテリアや部屋の造りに
物凄く影響を受けまして、引っ越してしまいましたが
かつて住んでいた家はここを意識して全ての壁紙を
白にして(本当は漆喰にしたい)ドアや窓枠を全て
茶色に塗り、庭にはバナナ(芭蕉)を植えてレンガを
敷き詰めて、テーブルとパラソルを用意したものです(笑)

あ~、また行かなきゃなあ~。。。
ほんと素晴らしいホテルです!

chempakaでした!

No title

さまさま こんにちは♪

おぉ~~~~~~~~
はっ はっぴゃくへーべー ですかっ(笑)
ここは 地上の楽園ですね^^

トッケーさんの他に
出没するのは いますか( *^-^)

No title

この朝食の写真で、一目瞭然、その心地よさがわかりますね~

いいなぁ~ こんなところで1週間のんびりしたい。

でも、その後の社会復帰が無理かも・・・

Re: No title

chempakaさま~

ここは2ベッドルームではないんですよ~
次回お部屋の中をアップする予定ですが、お部屋の広さ自体は1ベッドルームと変わらないんです。
ソファのあるアウトサイドのリビングが(無駄に(笑))広いんです。

おっしゃる通り、昔から基本的な感じは変わっていないと思うんですけど、ソファとか椅子とかクッションとかは何度か新しくなっていると思います。
それに、デッキがきれいに保たれているので、古い感じは一切しません。
でも、多分7年くらい前にジンバランとともにヴィラ内のアウトサイドの家具を一新した気がするので、それ以前は家具が焼けちゃってる感じがしてた思い出があります。
やっぱり、そういうのって手をかけないとダメなんですね~。

ホテルのインテリアに影響を受けるって良くわかります。
何をかくそうワタシも好きなホテルのイメージでうちを作っております(笑)
ほんの少しアジアなテイストを入れたモダンという意味では、こちらのホテルの影響も間違いなく受けています(笑)あんまりアジアな部分を多くすると民族博物館みたいになるので(笑)気をつけていますけど。

アマンダリ、FSサヤンめぐり、いかがでしょ?

Re: No title

みうぴぃ~~~

そうなんですぅ~、広すぎて空間を持て余してしまいますわ~(笑)
貧乏性なので、家族が一か所に固まってしまうし(笑)

トッケーくらいしか今回は出なかったんですけど、昔はFSサヤンでも他のホテルでも、天井や壁に何十匹もトッケーがいたものです。
最近は一晩に数匹しか見かけないので、ちょっとつまらない気持ちだったりします(笑)
1メートルくらいのトッケーなら、ホテル内を歩いているのを見ました。
本当はコモドドラゴンを見に行きたいと思っております。

Re: No title

ゆきげあんずさま~

リゾートホテルで一番気持ちいいのって、やっぱり朝ですよね~
おいしい生ジュースを飲みながらきれいな景色と気持ちいい風で目を覚ますのが大好きです。

そしてゆきげあんずさん同様、一人でな~んにもしないで気持ちのいいリゾートホテルで1週間とか2週間とか1か月とかいてみたい~。もちろん、もう社会復帰しなくていいリタイア後ってことになるんでしょうか?でも、ムスメが大学に入ったら、一度思いきって長期に出てしまおうかとか、考えたりしています~。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。