スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュピの過ごし方@フォーシーズンズサヤン

ということで、やってきましたニュピ当日。あ、さまんさで~す

さて、ワタシが知っているニュピの知識と言えば

バリの人は外に出ない、騒がない、灯りもつけない。
②なので、観光客や外国人在住者はホテルで普通に過ごせるけど、ホテルの外には出ない。

というくらいなので、とにかく、ホテルから出ないってことで。
でも、普段からあんまりホテルから出ないから関係ないけど(笑)

まず、この日、メインレストランのアユンテラスしか開いてないのは知っていたので、朝ごはんをアユンテラスですませると、夜もアユンテラスしかチョイスがないのでつまらないと思い、遅めに起きて、メインプールへ行って、そこでブランチをしようと計画。

ホテルのメインプールはアユン川の真横にあります。
DSC_0282.jpg
ちなみに上段のプールに写っている人はうちのオットではありません(笑)

ワタシは間近で見るアユン川が大好き❤
DSC_0275.jpg

結構急流です。
DSC_0284.jpg
普段はここをラフティングが通って行きます。この日はアクティビティの会社もお休みだけどね。

ちなみにうちのオットは、アユン川に入ってって、ホテルの人に「危ないから出てください」と注意されてました(笑)

この日、プールサイドを任されている人は一人だけ。
ゲストはみんな、やれご飯だ、飲み物だ、水だ、サングラスを磨いてくれだとうるさいので(笑)大忙しでかわいそう。ワタシが「今日出勤なんて、バリ人じゃないの?」と聞くと「バリ人ですけど、イスラム教徒なんです。うちの村はイスラム教徒の村なんだけど、昨日のオゴオゴはうちの村も参加したんですよ」だって。

バリにイスラム教徒がいるのは知ってたけど、イスラム教徒の村があるのは初めて知りました。それにしても、イスラム教徒って偶像禁止では???ま、いっか、ここ、バリだしね~。

お昼を過ぎて日差しも強くなったので移動。

ワタシとムスメはライブラリーへ。
DSC_0313.jpg
今回、ワタシは同僚に出かけるとは言ったものの、仕事が出来ないとは言えなかったので(笑)、毎日ここで1時間くらいお仕事(笑)なかなか快適です。

いつもフルーツ置いてあるし。
DSC_0312.jpg

コーヒーも紅茶もタダよ(笑)
DSC_0310.jpg

なんと~、ダイエットコークまで無料~(笑)
DSC_0311.jpg

そして、ライブラリーからテラスに出るとジャグジーがあります。
DSC_0308.jpg

こっちは冷たいプール。
DSC_0306.jpg

ジャグジーの横には、自家製のハーブティがあります。
DSC_0307.jpg
ここでハーブティを飲むもよし、ライブラリーからコーヒーや紅茶を持ってくるもよし、ダイエットコークでもOK。

目の前の木にはたくさんのリスがいて、リスを眺めながら長風呂。
さらに、アユン川も見えるので、そこで釣りをしている家族を発見。
「ニュピの日に釣りしてもいいのかな~」などと、親子で話しながら更に長風呂(笑)

ちなみに、あとでスタッフに聞いたところ「ヒンズーの神が人々を困らせるためにニュピがあるのではないので、子供がいて騒いでいたらそれはそれでいいし、病人がいて看病していたら灯りをつけてもいいし、人々が必要なことをしてもいい」んだそうです。そりゃ、そうよね。しかもそのゆるーい感じがバリっぽくてGOO~

そして、夜は我が家としては珍しく(笑)メインレストラン登場~
DSC_0330.jpg
でもね、本当に景色も素晴らしくていいレストランなのよ、アユンテラス。値段が高いけど(笑)。しかも、味も昔に比べてずっと良くなっていると思います。

そして、さまんささんが注文したこのお料理。
DSC_0331.jpg

一体何と言う料理でしょうか?

正解はこちら↓
ナシチャンプルー

って、違う~っ(笑)

ちなみに普通のナシチャンプルーはこちら。
P1030815.jpg
スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
フォーシーズンズ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

さまさま こんにちは♪

わぁ~~~
わたしも才能あったら
こんな素敵な所で お仕事しながら
ゆっくりと過ごしたいです( *^-^)

もしや さまさま ノマドライフの
先駆者(*^O^*)

No title

いや~、こんな環境でお仕事できるってある意味うらやまし~!!最近、サラリーマンやってるのが少々シンドク感じてきました。。。不労所得があれば一番いいんですけどね~(笑)
フォーシーズン、ニュピ当日も電気は大丈夫でした?
私が泊まっていたホテルは昼間からバスルームの窓までもしっかり目張りされ、レストランもキャンドルライトすらなく暗闇でお食事(笑)お部屋に送ってもらう時だけキャンドルつけてもらいましたよ。

Re: No title

みうぴぃ~~~~

ワタシは、リゾートホテルで働きもせずに遊んで生きて行きたいです(笑)

せっかくバケーションに来ているのに、毎日「あ~お昼すぎたらビジネスセンター行かなくちゃ」と思うのは、結構苦痛(笑)

結局10日間の旅行中、一日も休まずにパソコン覗いて一人でかちゃかちゃ仕事してたのでした。
かわいそうなワタシ~。
でも、ゴールデンウィークに東京に来られなかったみうぴぃもかわいそうだけど~(笑)

Re: No title

まじ~さま

え~、まじ~ちゃん、お仕事楽しそうでうらやましいとおもってるのよ~、ワタシは。
ワタシこそ、逃げ出したくなることもあるけど、イマドキ、食べていける仕事に就くのは難しいから、踏ん張っているの。え~い、また二人でクダまいちゃえ~(笑)

ニュピ当日の電気ですよね。
お部屋は暗くしてると言いながら、普段との違いはわからなかったの。
レストランはキャンドルだけでしたけど。

でもね、FSサヤンからは、ゲストハウスを経営しているというニョマンさんちが見えるんだけど、煌々と明かりがついてたわ~(笑)なので、レストランで「ニョマンさんちがあんなに明るいんだから、こっちも電気つけちゃえ~」ってスタッフと冗談言って笑ってました。
もしかして、いろんなことが緩くなっているのかもね~。

No title

ニュピのホテルライフって興味津々でしたが、案外普通に過ごせるんですね(笑)

このテラスのジャグジー、気持ち良さそう~
眺めもよくて、きっと飽きずに何時間も入っていられそうね。

しかしメインダイニングのナシチャンプルー、
これをナシチャンプルーとしたら
普通のナシチャンプルーの立場はどうなるの?(爆)


Re: No title

ゆきげあんずさま

そうなんですよ、ワタシったら自分が出歩かないくせに、どこにも出られなくてつまらないからニュピにバリに行くのはやめようとか思ってたクチなんです(笑)

でも、やっぱりその前後もレストランとかお休みだったりとか、ちょっとずつ普段とは勝手が違いましたけど、だいたい大丈夫でしたよ。

しかも、このだれーもいないジャグジーが最高でした。
日差しが気持ち良くて、渓谷もホテル内の畑も眺めながらなかなか楽しい午後でした。

そしてこのナシチャンプルー。
ぜったいナシチャンプルーじゃないから(笑)
しかもUS20ドル+税サービス料
こんな高いナシチャンプルー、聞いたことないでしょ?(笑)

初めましてコメントさせて頂きます。
今週シンガポール旅行から帰ってきました。旅行中シンガポールの記事を検索していて、さまんさ様のblogを拝見しました。とっても素敵なblogで過去記事まで遡って今読ませて頂いてます。ソウル、ハワイ、バリ、CREA、バニラコのリッププランプまで好きな場所、物が同じで…。これからもblogを楽しみにさせて頂きます。素敵なblogをありがとうございます。

Re: タイトルなし

Carrieさま~

はじめまして~(*^_^*)
コメントありがとうございます<(_ _)>
Carrieさまも、ソウルにバリにシンガポールにといらっしゃるのですね。ワタシは最近ハワイはご無沙汰なんです(>_<)そして、バニラコのリッププランプ、ご愛用ですか??もう、ヒリヒリ感がないとリップ塗った気がしないワタシです。もちろん、今回の韓国旅行でも仕入れてきましたよ。バニラコに入った瞬間からリッププランプまで直行です(笑)

シンガポールはいかがでしたか?うらやましいです~❤
またCarrieさんのお話も聞かせてくださいね~(^o^)丿

お返事頂き恐縮です。バニラコ毎回最低五本は買って帰ります(笑)ハワイの免税で売ってるのより、安くて優秀ですよね。

去年初めてサヤンに宿泊したのですが、その時日本人スタッフの方が「10回以上リピートされているご家族もいる」とおっしゃっていて。もしや、さまんさ様ファミリー?と思ってしまいました(^^)

これからも素敵なご旅行をなさってください。blog楽しみにしています。

Re: タイトルなし

Carrieさま

再訪、ありがとうございます(*^_^*)
リッププランプ、我が家にはただいまストックが7本です(笑)以前は原宿にバニラコがあったので、まあ、きれてもいいかな~と思っていたんですけど、気付くとバニラコがなくなっていて…。なので、ストックは常に気にしています。ハワイのよりしっとりが長く続くような気がしています。

サヤンにも滞在なさったのですね~
去年のゲストリレーションズならYさんですね~
うちは数回しか行ったことはないんです、サヤンは。
ジンバランなら確実に10回以上行っていると思いますが。
どちらも大好きなホテルですが、他にも気になるホテルが多くて、バリに行くときはいつも迷います(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。