スポンサーサイト


今回は中国人だよ(爆)@ソウル

ということで、昨夜帰ってまいりました、さまんさです

今回も、相変わらず観光らしいこともせず、現地集合の友人と「飲み会&お茶会」しかしてないね~と笑ってしまった滞在だったりするわけなんですが、ホラ、うちのムスメに、何かお土産は買ってってあげないとね~ってことで、チープな韓国コスメの店はぶらぶらしたんです。

今までは「オソオシプショ~~~」って感じで、決して日本語で話しかけられることのないさまんささんでしたが、今回は何故だか

&%$&%****嗎?

と話しかけられることが多く、しかたないのでさまんささん

我不是中国人

すると更に

日本人嗎?

なのでさまんささんの答えは



人生で初めて、知らない人と中国語で会話してしまいました。
しかもさまんささんの知っている中国語は、ほぼこれが限界(笑)

でも、慣れない外国語が通じるってちょっとうれしい(*^_^*)

それにしても、今回どこに行っても中国語で話しかけられる自分についてちょっと考察してみたんですけど

①ワタシは日本人には見えない
②でも、その国の人にも見えない
③だけど、東洋人なので日中韓台のどれかであろうと想像する
④今回は韓国なので日中韓台から日本と韓国の可能性を引くと残るは北京語を話すどこかの人という結論

ではないかと思うのです。

そう考えると、前回の香港で韓国語で話しかけられたのも納得が行きます←納得ってね(笑)

がんばって、死ぬまでに中国語がしゃべれるようになりたいです。
あ、あとインドネシア語もね❤

ちょっと無理したのでお疲れ気味ですが、次回からまたバリの話題やら、今回のソウルネタやらアップして行きますので、よろしくお願いいたします。

で、ブロ友えむぴ~さんにお土産&ドレスコードの顛末は興味のある方だけ~(笑)


DSC_0462.jpg
ほら、またお部屋でだらだらしながらラジオスターなんか見ちゃった(笑)

しかもきゅさまの写り具合の悪さったら、おみやげといいつつ申し訳ない(笑)

そんでもって、例のドレスコードの顛末ですが

韓国人の99%が平服

やっぱり…(笑)

お兄さん、一曲目終わって第一声が

本当にそのカッコで結婚式に行くんですね?(ーー゛)

って自分が考えた企画だったようなので、がっかりしてましたもん。
ワタシは韓国なので、こんなことだろうとは想像していましたが…(笑)

日本人はいろいろでしたよ~、気合が入ってる方も数人いました。
でも、おばさまお姉さま方、せっかくおしゃれしてきたのに、夜の寒さに負けて、ウィンドブレーカーみたいなしゃりしゃりの上着を取りだして公演の途中ではおりだす方が多数見受けられました。

え、ワタシ?
もちろん、若ぶって無理して、最後まで何もはおらず。
素足にサンダルも堪えましたわ(笑)

でも、負けないも~んって、何にだ?(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おかえりなさーい

ほほ~、ドレスコードの件はやっぱりって感じですね~(--;)お兄さん、残念!!でもいっそ、ウェディングドレスなんて着てきた人がいた日には目立ちまくってステージにあげてくれたかもしれませんよ(笑)
週末は開いているのでまたデートしましょ^^

やっぱり・・・

おかえりなさ~い。
そして、さっそくドレスコードの件(笑)
だって、韓国の芸能人の結婚式見てると、
え~っ 高級ホテルの結婚式にそんな格好で来ちゃうの~~~!ってことしばしばですもんね。

頑張ったさまんささん、お風邪はひきませんでしたか。

で、お兄さん自身は、どんなお召し物だったのかしら?

Re: おかえりなさーい

まじ~ちゃん

おお~~~、ウェディングドレス作戦(笑)考えつかなかった~(笑)
絶対イケたね。でも、ステージ上で彼女にプロポーズをさせてくれというお願いは、ヤマのように届いたようだよ。さすが韓国人(笑)

週末、行こう行こう~
カカオに連絡します~❤

Re: やっぱり・・・

ゆきげあんずさま~

ただいまかえりました~

そうそう、韓国の芸能ニュース見てると、高級ホテルの結婚式もびっくりですけど、お葬式にミニスカートで現れる芸能人にもびっくりです~。
今回も、そうだろうと思ってはいたので、あまり気合の入った服を着て浮くのはやめようと思っていたんですが、それでもワタクシにはめずらしく(笑)ワンピなど着たんですけど、大学構内に入ったとたん「あ~、やっぱり」って(笑)
風邪はひかなかったですし、途中やっぱりジャンプしたので(めでたい歌ですか、アレ?(笑))汗もかきましたよ(笑)

お兄さんは、お客さんにおしゃれして来いと言いだしたわりに、1着も新しい衣装がなかったんですけど~。
これ、お兄さんのせい?それとも事務所にお金がないせいでしょうか?(笑)
全部見たことある衣装だった上に、途中トロットを歌った時なんて(トロットですよ、めでたい歌を歌うというテーマなのに(笑))、あのマイケルのスパンコールの赤いジャケット着てました。あれまで使いまわし??こら、社長~、稼ぎ頭なんだからもうちょっとお金使って~(笑)

No title

さまさま こんにちわ♫

ぎゃ~~ 私の ぎゅ王子ではないですか(笑)
ぎゅたんは 事故った写真が多いので(笑)
これでも←おいっ いいほうです
ありがとうございます♡^^

どうでしたか ぎゅ王子のMCブリは^^
毒舌ってましたでしょうか♡

さまさまは、日本人には
見えないんですね( *^-^)
お会いするのが ますます
楽しみになってまいりました♡

あっ わたしは もうすでに言ったと
思いますが ふぃりぴん系に
よく間違われていました( ^ ^ )/

Re: No title

みうぴぃ~~~~~

すいませんねぇ、こんなきゅさまで(笑)
きゅさま、なんだかこの日は静かめでしたわ~。
先日もお兄さん関係のチングと「キュヒョンのナンチョアはうますぎて、お兄さん的にはまずいわ」(笑)って話になりましたよ(笑)

ええ、ええ、みうぴぃがフィリピンのお姉さまに間違えられるお話、覚えておりますとも。
二人で明洞の街に繰り出したら、何語で話しかけられるか勝負しましょ!!(笑)
って、どんな勝負だ~?(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
