スポンサーサイト


今回の戦利品

バリのお話に戻る前に、ちょっとソウルのお買いものお話。

今回、めずらしくワタシには興味のある化粧品があって、それは韓国の「SU:M 37」という化粧品。
自然発酵化粧品と銘打っていて、チープコスメではどうにもならないおばさん肌もなんとかなりそうな(←錯覚(笑))気がする。だけど、韓国コスメなのでそれほど高くなさそうだし…
しかも、チングに聞いてみたら「それってSK○のパクリだよ」っていうから、ますますお得な気がしちゃって(笑)買う気マンマン。

なので、行く前にどこに売っているのかなと調べてみたところ、なんと~、新羅免税店にあるって

ということで、普段はあまりでかけないさまんささんも、とことこ歩いて行ってみましたって、ホテルばればれ(笑)

新羅免税店
DSC_0465.jpg

店頭ではお姉さんがガンガンのセールストーク。
ワタシってば、いっつも、ガンガンのセールストークかけられると「なんだ~、結局怪しいなあ」と思って、買う気が失せてしまうのですが、今回もやっぱりあんなに買う気マンマンだったのに「どうせこんなんじゃ、ワタシの肌なんてどうにもならないわぁ~」と思ってしまって、買おうと思っていたオイルを7千円以上かけて買うのが惜しくなってきました(笑)

そうなると、結局な~んにも買わないで帰ってきてしまうワタシなんですが、いつもオットに「とにかく、買って試してみなよ」と言われるので、がんばってアンチエイジング(絶対老化は止まらないと思っているけどね)の化粧水を買ってみました。

DSC_0473.jpg
カメラを持つワタシの手が映っててごめんなさいね(笑)

これはまだ使っていないので使用感は不明。
でも、単品で買うとお値段設定がちょっとお高めね。
ここの化粧品、いろんなセットが売っていたので、そっちを買うほうがずっとお得感はあり。でも、いいか悪いかよくわからないのに、1万円近いセットを買うのは勇気がいったので、とりあえず化粧水のみ。

その後、明洞のネイチャーリパブリックに行ったんですが、そこでこんなものを発見。
DSC_0476.jpg

光っててよく見えないけど、アスタキサンチンパワーと書いてあります。
そうです、明らかにアス○リフトのまねっこ(笑)

アス○リフトは、アスタキサンチンのコラーゲンがいいというよりも、フジフィルムの科学技術が優れているので、そのナノ化の技術を買うというイメージだと思うのですが、これがその高度な技術を使ったナノ化したアスタキンサンチンが使われているとはどうしても思えない。だけど、これ見よがしのまねっこな感じがあまりにも可笑しいので買ってしまいました(笑)しかも、使ってみると、今まで使っていた化粧水よりはるかにお肌の調子がいい感じで更に可笑しくなってしまいました(笑)結構オススメです。

で、韓国に行くと毎回買っているのがこちら
DSC_0474.jpg
ネイチャーリパブリックのアルガンオイル。

ワタシは毎日、化粧水をはたいた後、このアルガンオイルを塗るだけという日々を送っております。
なので、このアラガンオイルは必需品。

これを買う時に面白いことがあって、新羅免税店のネイチャーリパブリックで、このアルガンオイルとそっくりなボトルの美容液を見つけ「これと同じ容器に入ったオイルを探しているんですが」とお店の人に聞いたら「そのオイルは製造中止でもう売ってません」と言われ大ショック。

ところが、その後、明洞のネイチャーリパブリックに行くと山ほどアルガンオイルが売っていて、前面に出して売り出している感じ?(笑)
しかも3つパックでおまけまでついて、ガンガン勧められたんですけど、新羅では製造中止って…一体何だったんだろう?

何度行っても韓国は不思議ちゃんの国です(笑)
スポンサーサイト
TAG :
韓国

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

指名買いってこれだったんですね~。
私の友達もこの前このアルガンオイルを購入して、使い勝手がいいって言ってました~。でもその時も
店頭で投げ売り状態だったので、ひょとしたら「在庫処分??」って私も思ってしまったわ。。。
パッケージが変わるだけでも「製造中止」って言われそうだわ~、韓国。。。

Re: No title

まじ~ちゃん

そうなのよ、前回行った時も籠に入れて全面に出して売ってる感じだったので、在庫処分かも~と思ったんだけど、結局今回も売ってたのよね。

ワタシって、いっつもネイチャーリパブリックは明洞のミリオレ近くの大きいところに行くんだけど、本当は鐘路のほうにあるネイチャーリパブリックのほうが、観光客ずれしてなくていっぱいおまけつけてくれていいらしいんだけど、鐘路って気合入れて夜行って飲み散らかすところなので、なかなか行かないんだわ~。その明洞の超~観光客ずれしたネイチャーリパブリックでのみ、このアルガンオイルが投げ売りしているような気がしています~(笑)

No title

さまさま こんにちは^^

家庭訪問があって
掃除しだしたらまるで 年末の大掃除の様に
なってしまった みうぴぃです(笑)

さまさまも 最後にオイル使われているのですね♪
私も使うようになって 
超乾燥肌だったのが 落ち着くように
なりました( *^-^)

アスタキサンチンパワー使い心地
よかったんですね^^
今度ちぇっくしてみま~~す( ^ ^ )/

Re: No title

miuぴぃ~~~~

家庭訪問!!!!!(笑)
うちの子の学校、家庭訪問なかったんですよ。
だから、掃除する機会無し(笑)
でも、大掃除して約半年。うちも毎度のことながらものすごくヤバいことになっています。というよりも、大掃除の時きっちり掃除をせずに、表面的に終わらせてしまったツケが来ているような気が…
やっぱりホテルに住むのがイチバンかも~(笑)
昔、山田五十鈴(←誰って聞かないでね(笑))が、「帝国ホテルに住んでいる」と言っているのを幼心に「へぇ~、帝国ホテルって住めるんだ~」と思ったのを覚えていて、今でもそんな生活にあこがれています(笑)

ワタシは、乾燥肌ではなくてどちらかというとベタベタ系なんですけど、それもオイルで解消した気がします。って、トシのせいか(笑)どちらにしても、オイルだけ、というケアはめんどくさがりのワタシには向いております。ジョンマスターオーガニックのアルガンオイルは4~5倍の値段がするけど、あんまり違いが分からないどんかん肌なので(笑)、激安のネイチャーリパブリックですませてま~す(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
