スポンサーサイト


クプクプジンバラン

最近、行くたびにバリがすごく変わって行く気がして、なんだかとっても寂しい気持ちになります。さまんさで~す

今回は、ジンバランに去年の春ごろオープンしたクプクプジンバランのお話。

去年の3月、フォーシーズンズジンバランのスタッフたちの話では、「もうすぐジンバランにクプクプバロンが出来て、しかもそれにはショッピングモールも併設されていて、そのショッピングモールにはチョコレート屋さんが入るらしい~」という情報があり、どこにできるんだろう~?と思っていたのですが、「クプクプジンバラン」という垂れ幕のあるビルは、コンクリート打ちっぱなしで工事が中断しているような建物だったので、まさかその建物が「もうすぐ開業する」クプクプジンバランとは思いもよらずに「結局開業はまだできないのかな?」と思っていました。

ところがその後ウェブをうろうろしていたら、とっくに開業したというニュースを発見し、次回行くときは必ず見学に行こうと思っていたところ、なんと~、去年の工事の途中で打ち捨てられたようなビルが開業している\(◎o◎)/!
DSC_0368.jpg
コンクリートの壁はどこへやら?竹で覆ってあるし。

しかも、クプクプジンバランって看板まである(笑)
DSC_0367.jpg

ウブドと同じ、ロクシタンスパの看板も。
DSC_0366.jpg
でも、この1階の部分はスパじゃなくてロクシタンの店舗でした。

ジンバランセンターと言う名のショッピングセンターが併設されていて
DSC_0369.jpg
オープンカフェやら、日本食レストランやら、デリやらスーパーやら本屋やら宝石屋やら洋服屋やら、それなりにいろいろ入っていました。

デリはちょっと便利かもね~。小腹がすいた時用にね(笑)

で、1階にこんな入り口があって
DSC_0370.jpg
この坂を上るとロクシタンスパ。

ちょっと覗いてきたけど、薄暗くて、うっとりかもしれない系(笑)
メニューをくれとお願いしたら、英語も日本語もメニューを切らしているので、ロシア語バージョンしかないと言われて、ロシア語のメニューをもらってきました。なので、詳細分からず。
お値段的にはフォーシーズンズジンバランのスパ>インターコンチネンタルのスパ>ロクシタンスパの順番ですけど、どのパッケージも100ドル前後。街スパほど安くないですね~。あとは腕次第かな?
これは今度試してみますって、今度っていつだろう?(笑)

そしてジンバランビーチのフォーシーズンズのプロパティのすぐ横にこんなもの出現。
DSC_0373.jpg
クプクプジンバランのビーチカフェです。

お値段は、やっぱり両隣のフォーシーズンズジンバランやインターコンチネンタルより安いですけど、雰囲気がね、どうなんでしょう?入らなかったので、味はわからないけど。また、長~くジンバランに滞在してて、食べるところがなかったら、行ってみます(笑)

最近のジンバランビーチは、波の浸食がひどくて、クプクプのビーチカフェの真下まで波が来ています。
DSC_0374.jpg
波で砂が削られて、青い袋が見えちゃっているのが物悲しい感じです。

開業して1年も経つというのに、レストランの一部はこんな感じ。
DSC_0372.jpg

まあ、これもバリらしいと言えば、バリらしくていいんですけどね(笑)

ってか、クプクプジンバランというタイトルなのに、クプクプジンバランのお部屋とかのレポじゃなくてスイマセン(笑)ロビーは建物の1階にありました。多分お部屋はビルの上の方で、プールは屋上にある模様~。
これは、私がクプクプジンバランを外から見た感想と言うことでお許しください(笑)

ということで、クプクプジンバランの場所はこちら↓で確認



赤い星印がクプクプジンバランの場所。

jimbaran.png

ちなみに紫の星印のところにメリディアン建ててた。

昔、ジンバランってな~んにもなくて、食事の選択肢もイカンバカールかホテルで食べるかって感じだったのに、なんだかイカンバカール付近に地元食堂のような屋台のような店も増えたし、デリもあるし、この上メリディアンもできるなんて、その便利さが信じられません。

タダの田舎の漁村、しかもそんなに豊かじゃない感じの漁村だったころが懐かしいと思うのは、観光客の身勝手な独り言なので、お気になさいませんように。
スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

クプクプバロンがジンバランに進出か~。。。
なんか乗り遅れた感じが否めませんね~クプクプ。

15年ぐらい前なら、ネームバリューで反響もあったと思いますけど、
今では知る人ぞ知るみたいなホテルチェーンだと思われ、機を逃したか?
と思ってしまいます。

メリディアンも来るのか~~。。。頼むから変なビルディングの
ホテルだけはやめてほしいっす!ヤシの木の高さ以下であってもね!(笑)

変わったなあ~。。。ほんと何もなかったのに。。。
20年前は舗装もされてませんでしたからね!
ほんと漁村でした。。。

寂しいなあ~と思うのは僕も同じっすよ!

chempakaでした!

No title

さまさま♪ こんにちは^^

昨日 SMエンターテーメント映画 、「I am」を
見てきて 感動してしまった みうぴぃです^^
(あっ 聞いてない??(笑))

工事の途中で打ち捨てられたようなビルが開業しているの行で、わぁ 適当(笑) (あっ すいません^^)と つい笑ってしまいました^^
無理やり やっつけちゃって開業するって、ある意味
すごいですね( *^-^)
きっと 違法建築とかなんとか
あまり 規制がないんでしょうか(*^O^*)

Re: No title

chempakaさま~

クプクプってクタにちょっと前まであった気がしてるんですけど、あれ、他のところに買い取られちゃったんですかね?ジンバランのクプクプは、ジンバランにあるのにビルって、ちょっと食指が動かない(笑)でも、ショッピングセンターは便利そうですけど、これ、いつまで続くかな~。こんなようなものって、バリには過去に何度も出来て、そのうち打ち捨てられるのを見てきたような気がするので(笑)

chempakaさんは、舗装されていない道の続くジンバランを御存じなのですね?
私が行き始めた12年前には、フォーシーズンズとリッツに行く道はみんな舗装されていました。でも、ほ~んとに何にもなかったんですよ。だいたい、おしゃれおしゃれとか言ってたけど、スミニャックだって、そんなにお店があるようでもなかったし。

バリももっと奥に行かなきゃダメかな~。それとも、経済発展目覚ましいインドネシアではない、他の国なんでしょうか?

Re: No title

みうぴぃ~~~~~

え?「I am」???
と思って、思わず検索してしまったさまんさです(笑)
おお~新宿バルド9で上映してるぞ~。
しかも、ドキュメンタリー好き~。

でも、最近、映画って飛行機の中でしか見ないから(笑)、行動に移すのが難しいけど、これは本当に面白そう~。
ちなみに最近見た映画は(飛行機の中で)、ソ・ジソブとハン・ヒョジュの「オジクデマン」(あなただけ)です。な~んのひねりもない映画でしたが、不器用でとことん優しい男を演じたら世界一(さまんさ評・笑)のじそびんを見るだけでも価値ありでした(笑)

ということで、バリですけど、建築だけでなくいろんなことが適当な諸外国では、日本の感覚でいたらいけないのかも(笑)本当はいつの日かバリに家でも建てたい気持ちですけど、いろんなことが乗り越えられるか不安で、一歩が踏み出せません(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
