スポンサーサイト


ココナッツグローブクラブ~PJ'Sは改装中~

またまたフォーシーズンズジンバランのお話で~す

さて、我が家と言えばフォーシーズンズジンバラン(ホントかっ!(笑))、そして我が家的にはフォーシーズンズジンバランと言えば、ビーチクラブ「ココナッツグローブ」とビーチレストラン「PJ'S」

バリにいるほとんどの時間をこの二か所で過ごすと言っても過言ではありません。

ところが、今回は渡バリ前にホテルから連絡があり、「ただいま、PJ'Sは改装中で、改装後新しいレストランになり、名前も変わります。滞在中はご不便をおかけしますがよろしくお願いします」とのこと。

PJ'Sがなくなってしまう~

この十数年の思い出の詰まったPJ'Sがなくなってしまうなんて…
滞在中は毎日夕食をとっていたのに、一体どこでご飯を食べたらいいのか…

我が家一同大ショックを受けながらの渡バリだったわけですが(大袈裟ね(笑))、実際の工事現場を見たら更にショック~
DSC_0360.jpg
愛するPJ'Sがぁ~

波の浸食も深刻
DSC_0363.jpg

ちなみに去年のジンバランビーチ↓
P1030889.jpg
ほぼ同季節の同時刻なのにこの違い。いったいどうしちゃったの???

ビーチのぼろぼろさと、思い出のPJ'Sが壊されている現状に、ちょっと涙目なさまんさ家。

スタッフのみんなは「海辺にラッププールが出来てね、ビーチレストランは一階がオープンエアーで二階がエアコンが効いてて、前よりずっと良くなるから大丈夫だよ」って言うものの、やっぱり思い出の詰まったPJ'Sにお別れするのは想像以上に悲しいもの。

とは言うものの、ゲンキンなワタシたちは、ちゃっかり仮営業中のビーチレストランにも出没(笑)

リゾートホテルとしては、ビーチレストランがないわけにはいかないので、フォーシーズンズジンバランのレジデンス棟の4ベッドルームをレストランとして開放していて、「レジデンス棟の4ベッドルームなんて、泊まれる機会は一生やって来ないので、この機会に見に行かなくちゃ~」ということで、「ココナッツグローブクラブ」(仮営業中)に行ってきました。

ま、レジデンス棟は豪華かもしれないけど、ビューがないので、我が家的には泊まらないんですけどね←負け惜しみかっ!(笑)

ということで入り口
DSC_0416.jpg

これ、本来ならお部屋のプライベートプールよ~
DSC_0388.jpg
海からあがって、こっちへやってきて、このプールで泳ぐのもオッケーなの

ガゼボも広いよ
DSC_0399.jpg

4ベッドルームだから8つベッドがあるのが普通ってことでしょ?
DSC_0401.jpg
これ一つのヴィラで十分小さなホテルが経営できるね。

プール脇にはバーがあるよ
DSC_0400.jpg

プールサイドにレストラン用のテーブル
DSC_0403.jpg

さらにヴィラのダイニングにレストラン用のテーブル
DSC_0404.jpg

ヴィラのもう一つの入り口
DSC_0406.jpg

そんでもって、4つのベッドルームのうち2つが男性用と女性用のシャワールームとして開放されていました。
DSC_0407.jpg

ベッドはなかったけど、多分ここがベッドールームのはず
DSC_0408.jpg

ソファがちょっとアマンっぽい
DSC_0409.jpg

ウォークインクローゼットはそんなに広くないね~
DSC_0410.jpg

バスルームでシャワーを浴びます
DSC_0411.jpg

シンク
DSC_0412.jpg

シャワールーム全体はこんな感じ
DSC_0414.jpg

このベッドルーム、シャワーブーズは2つあったよ
DSC_0415.jpg

ってな感じで、レジデンス棟をひやかしたら、またビーチに戻ります
DSC_0417.jpg
レジデンス棟の道をはさんで向かい側にビーチクラブへの入り口。

ビーチベッドが変わってたんだけどね~
DSC_0361.jpg
青ってちょっと落ち着かない(笑)

ビーチクラブにはこんなソファも置くようになってて
DSC_0389.jpg
仮営業だからか、なんだか安っぽいぞ~(笑)

ハッピーアワーにはマシュマロ焼いてくれました(笑)
DSC_0390.jpg
アメリカで青春期を過ごしたワタシの大好物でございます(笑)

ビーチクラブ、仮営業のビーチレストラン(レジデンス棟)と、ホテルの位置関係はこちら↓

さま
⑱番がビーチクラブ「ココナッツグローブ」で、黒の矢印が仮営業中のレストラン。

このリゾートマップ、カテゴリー別に色分けしてあるので、毎回これを見て「今度はこの部屋に泊まろう」と夜な夜な計画を立てているさまんささん(笑)ワタシのバリ旅行計画の必須アイテムです。
スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
フォーシーズンズ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

これは貴重な!

ジンバランのビーチの侵食、恐ろしいほど進んでますね~~

けど、災い転じて(笑)
4ベッドルームヴィラ探訪ありがとうございました。
あれがプライベートのプールだなんて、素敵すぎます。

No title

ええええ~~~っ!
いったいジンバランベイに何があったんすか!?

これ、あの砂浜でしょ!?信じられません!!

潮の流れが変わったのか?空港の工事の影響?

あの点在するジンバランのシーフードレストランは
営業してるんですか?というか、できるの?
そして、さまんささんもお好きなトウモロコシ屋さんは!?いずこへ??

レジデンス棟。。。貴重な写真ありがとうございます。
我家も一生縁がなさそうなので興味深く拝見しました!(笑)

ああ、このバスタブでおっさんinバブルバスをしたい!(爆)

chempakaでした!

Re: これは貴重な!

ゆきげあんずさま~

本当に、ジンバランビーチ、どうしちゃったのよ~状態です。
次回訪問の際には、元に戻っていることを願っているんですけど…

でも、4ベッドルームですよね~(笑)
この部屋、昔インド人の大家族が使っているのを見たことがあります。
やっぱり飛ぶ鳥を落とす勢いのインド経済、さすがだわ~と思ったのを覚えています。この部屋から出てくる出てくる20人近い人が出てきたのを見てて「コントみたい」と思ったんですけど、中に入ってみて納得。この広さならインド人大家族も大丈夫ですよね(笑)

Re: No title

chempakaさま~

そうか、空港工事の影響。それってあるかもしれません。
ずいぶん大きくて近代的な空港に変わってしまう見たいですもんね~、護岸工事からやっているとすれば、潮の流れが変わってしまう可能性はありますよね。

それにしても、特に午前中はどうしたのよぉ~~状態ですよ。
この時期、たいていうちはバリにいるんですけど、干潮は夕方ごろなんですよね。
なので、イカンバカールは営業していますし、トウモロコシ屋さんも健在です(今回ももちろん食べましたよ(笑))。でも、少し以前よりビーチにテーブルが張り出している部分が小さくなったような気がします。

そしてレジデンス棟。
一度も泊まろうと思ったことはないんですけど(負け惜しみ(笑))、見学に行けて満足です(笑)
おっさんINバブルバスは、やっぱりホテルのほうにあるヴィラのロマンチックなほうでお願いしたいです(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
