スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パークハイアットソウル 復習編

安寧ハセヨ さまんさですうわぁ・・・

なんだか今朝から急に、韓国行きの話が進んで、けいちゃんと友人のPと三人で二週間後にソウルに行く運びとなりました。
けいちゃんとPが先発隊で、私が追いかけることになり、私にとっての初日の宿は「新羅ホテル」ということになりました。
こちらのホテルは、けいちゃんが何度も泊まっていますので、情報はけいちゃんにお任せするとして、私はけいちゃんが帰国してから一人で、パークハイアットソウルにお泊りしようと計画中。
お部屋を選択中ということもあって、前回のけいちゃんの記事と合わせて、復習しながらお部屋について熟慮しようかと思っております。

パークハイアットソウル2

これは、何年か前初めてパークハイアットソウルに行った時のパークキングというカテゴリーのお部屋。
一人で40㎡超のお部屋は広くて、眺めがよくて、これ以来ソウルではパークハイアットに泊まることにしています。

パークハイアットソウル
ちょっと私物で雑然としておりますが、これも御愛嬌ということで笑 ここで、お茶やコーヒーを飲んだり、ホテルの入り口の目の前の地下道を入るとCOEX(ショッピングモール)につながっていて、そこにはデパートやコンビニ、レストランがあるので、買い出しをしてお部屋に籠ります。特にデパ地下でお惣菜を買うのは、たのしいかも~キラキラ笑顔
超有名な話ですが、韓国のコンビニでは「バナナ牛乳」(韓国語ではバナナウユ)が外せません。未体験の方は是非バナナ

パークハイアットソウル3パークハイアットソウル4
上の写真は、テーブル側から撮った部屋の様子。窓際にリラックスチェアーがあって、これまたいいんですぅ~。テーブルもあるので、食べ物や飲み物を置いて、ソウルの夜景を眺めるもよし。テレビを自分のほうに向けて、韓国ドラマを見るもよし。極楽ですわエンジェル・エッグ
下の写真は、バスルームですね。このときはお風呂が変形ね。どうも、パークキングのカテゴリーはちょっとお部屋がいびつなところが多いような気がします。ここ、天井からシャワーが降ってきますよさとと-雨雲
こちらのお風呂も、テレビ見放題。でも、お湯がたまるのにすっごく時間がかかった気がする。

パークハイアットソウル5パークハイアットソウル5
上の写真はお風呂手前にある洗面台とお手洗い。一人だから別にいいけど、二人だったらやっぱりダブルシンクのほうがいいわあ~。ここのお部屋は大丈夫だったけど、次の年来た時は、お手洗いが臭くて、部屋中雑巾の匂いだった時がありました。一泊だったし、次の朝早かったのでそのままでしたが、普段の私なら、絶対お部屋チェンジです怒る
下の写真は、ヘッドの足元のオサレなスタンド。このときはホント、夜中の三時頃まで起きてたな~

今回は異常な円高の中、普段よりだいぶリーズナブルに泊まれるので、スイートにするかどうかものすごく悩んでいます。普段、デラックスに泊まる料金に数千円足せば、スイートに泊まれてしまうので。
デラックスでも50㎡以上あって、一人では持て余すほどなんですけど、一年ぶりの韓国で自分にご褒美あげてしまいたい気持ちでいっぱい泣くって、私たちご褒美あげすぎjumee☆whyL
スポンサーサイト
TAG :
ソウル
韓国旅行
パークハイアットソウル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

バナナ

Sammyv-343

今年、ソウルのコンビニの販売1位商品は、バナナ牛乳なんだそうですi-263 
3年連続1位なんだって! 

NoTitle

やっぱりバナナウユは欠かせないよね〜
辻仁成の小説にも「韓国ではバナナ牛乳がかかせない」って書いてあったよ(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。