スポンサーサイト


tanjung pinangで夕ごは~ん

めずらしくホテルの外で夕ごは~ん、さまんさで~す

何といっても、我が家の夕御飯の定番「PJ'S」が閉鎖しちゃっているので、夕ご飯に何を食べるか、どこに行くのかを決めるのは一苦労。

しかも、うちのムスメはサンバルで何度も具合が悪くなってしまった経験があるので、バリでは食べるものが限られてしまいます。

今回は、ものすごく久しぶりにジンバランのシーフード屋台イカンバカールに行って、白身のお魚を塩とコショウだけで調理して貰うようにお願いしたり(これが結構イケたのよ、ご飯がすすむのでお勧めです)、他にも観光客にベタなレストランに出没したんですけど、そのうちの一回はトゥバンにある中華料理屋さん「tanjung pinang」へ行ってきました。

ここのレストランを紹介する時に、どのブログでも必ず「弾丸トラベラーで、ギャル曽根が食べまくっていた」と言われますけど、もちろん、さまんささんちもその放送は見てましたよ。

バリではというか、東南アジアでは(極東アジアでも)、その国の中華料理があるので、日本と違う、もちろん中国とも違う中華料理を食べるのは大好きで、クタあたりで海鮮中華を食べることは以前にもありました。ところがなぜかクタあたりの中華料理屋は、ピザもパスタもケーキもおいてあったりして(笑)。その観光客用な感じを楽しんだりしてました。また、バリのDFSの二階に中華料理屋があって、どうもそこは地元の高級中華らしいのですが、地元の人の結婚式なんかやってたりして、その結婚式やってるはじっこで家族で中華料理を食べてみたり(笑)、ま、バリの中華にはいろいろ思い出もあります。

で、何で今回は行くことになったかというと、夕方、ジンバランビーチを散歩してて、ちょっと遠くに来すぎて歩いて帰るのが面倒になり(笑)、タクシーを拾ってついでに「タンジュンピナンっていうチャイニーズレストラン知ってる?」って聞いたら「知ってる、日本人がよく行く」と言われてちょっとがっくりきたものの(笑)、そのまま夕飯を食べて帰ることにしたのでした。

ということでタンジュンピナン到着
DSC_0392.jpg
空港でてすぐのラヤトゥバンに入って、ラヤクタ通りのプラザバリを越えたところあたりかな。

お店は清潔
DSC_0393.jpg

厨房も清潔
DSC_0394.jpg
でもトイレはイマイチだったかな~。

お料理はこんな感じ
DSC_0395.jpg
写真これしか撮ってないの~(笑)すいません。

お値段は35000ルピア(350円)~15000ルピア(150円)くらいの幅だったと思います。
日本人にとっては大盛りでもなく、普通盛りくらいの感じで、味は激ウマ~とか変わってる~とかいうこともなく「うんうん、こういう中華あるある」って感じでしょうか?B級中華としておいしくて合格かなと思うくらいで、期待が大きすぎると「へっ?」ってことになってしまうと思うので、ご注意を(笑)

付近にはたくさんの中華料理屋も地元料理屋もあるので、そっちのほうが気になったさまんささんでした~(笑)
スポンサーサイト
TAG :
バリ
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

我家も最近ではナシゴレンとかミーゴレンとか
インドネシアンフードには見向きもしなくなり(笑)
イタリアンとか中華レストランに出没する事が
多くなってきましたよ(笑)

それにバリ島って庶民的な中華レストランから高級な
レストランまであって、味もそこそこイケルので
安心感がありますよね~

お気に入りはデンパサールのクンバサリショッピングセンターの
となりにあるホンコンっていう中華レストランなんですが、価格も
ボリュームも肝心のお味もナイスで滞在中は必ず行きます!

プラザバリの周辺には確かに中華レストランが点在してますね~!
今度調べて行ってみよう!

関係ないですけど、プラザバリもがんばって営業してますよね!
ギャレリアが出来てからは圧倒的にお客さんの流れが変わってしまいましたよね~。。。

そういえば、プラザバリの中にも中華レストランがあったなあ~。。。
味は忘れたけどおいしかった記憶が!

最近の日本人観光客の間ではバリ島のワルン巡りが人気とか!?
いろんなブログに新しいワルンがたくさん紹介されているけど、
流行に全くついていけてません~~(爆)みんなほんと良くご存知ですね!

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

そうそう、この辺は本当に中華が多いですね。本当はラオタイとどっちに行こうかって感じだったんですけど、とっさのお出かけだったのでラオタイの名前が出てこず(笑)

クンバサリショッピングセンターの並びのホンコンですね、メモメモです。
バリの中華って高級中華っていっても、手の出ない値段ではないので、そういうところにいくのも好きなんです。この間って言っても数年前ですけど、プラザバリにドーナッツ屋ができたとかで、どこでもドーナッツ食べに行く馬鹿親子な私たちは、ドーナッツ食べにプラザバリまで行ったんですけど、すでに潰れていて(笑)、中華食べて帰ってきました。だから多分いまでも健在だと思いますけど、大型バスに乗った大量の中国人観光客であふれかえっていましたよ。やっぱり時代を感じるわぁ~。ロシア人やインド人の観光客の多さにも。もう、高度経済成長の国はイケイケですわ。

ワルンも好きなんですけどね~。
ワルンめぐりしてたら、せっかくバリに来たのにのんびりできないからやっぱりしない(笑)
ホテルのお薦めワルンにたま~にホテルの車で出かけますってすごい感じの悪い客だわ、ローカルワルンにホテルカーで乗り付けるなんて(笑)でも、最近はホテルもローカルワルンについてすごく質問を受けるので、いつも情報収集しているって言ってましたよ。

やっぱりバリでは何もしないのがイチバン(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
