スポンサーサイト


南太平洋

高校生の頃、私はリチャード・ロジャース&オスカー・ハマースタインⅡのミュージカルがとても好きで、でもレンタルビデオ屋のない当時(いつの話だよ(笑))、古い映画を見るには、どこかの映画館でリバイバル上映がされるのを待たなくてはならなくて、探して探してやっと見つけた日本橋三越劇場で上映された「南太平洋」

なぜアメリカ軍が南太平洋にいるのか、アーカンソーの小娘がなんでそんなにトンキン人がダメなのか、なにもわからないまま見たにも関わらず、なんでこんなに無知な小娘の心をとらえたのか、今でもよくわかりません(笑)

三越劇場で映画「南太平洋」を見た帰り、ロビーでは「南太平洋の舞台、タヒチへ行く」ツアーの募集をしていて、そのチラシに書かれた金額は、どこにあるのかもわからない南の島と同じくらい、高校生の私には非現実的で、「いつの日か行きたい」とさえも思わなかったというのに、明日、その南太平洋に旅立ちます(家族をおいて(笑))

ロージャース&ハマースタインⅡのミュージカルが好きだと言っても、オーストリアに行きたいとも、オクラホマに行きたいとも思わなかったのに、やっぱり南太平洋は私にとって特別で、今でもバリハイのイントロを聞くだけで心が震えます。(あ、タイには行ったけどね~)



こんな日が私の人生に訪れるとは思わなかった。迷って傷ついてばかりいた若くて愚かなさまちゃんに、この日が来ることを教えてあげたい。

では、行ってまいります~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そろそろご出発のころ~っと覗きにきたら復活してますね^^
いいな~南太平洋~。そういえばかの場所はなんか最近やたらと観光プロモーションが始まったみたいですね。お気を付けていってらっしゃいませ~。
あ、母娘旅行、尖閣の影響で今年もソウルになりました。サマンサさんとたぶん入れ違いぐらいで旅立ちます~。

No title

お久しぶりです~~!chempakaです!
バリ島ではなくて、南太平洋とは!
タヒチ?ミクロネシア?フィジー?
適当に言ってるけど、南太平洋だったかなあ~?(笑)

とりあえず、お気をつけて~~
ではでは。

Re: No title

まじ~ちゃん

ただいまかえりました~。
まじ~ちゃんちは、またママンとの旅行の季節だったのね~。
去年もデジョンの帰りにソウルでデートしたものね。
あれから1年なんて早いわ~\(◎o◎)/!

フレンチポリネシア、いろいろまたまた考えることいっぱいの旅でした。
近々、例のしゃべり倒しの女子会、よろしくお願いします(笑)

Re: No title

chempakaさま~

タヒチから帰って、バリ島行きたい病にかかっております、さまんさで~す(笑)

ご無沙汰いたしております、そして、こうしてこの怠けものを忘れずにご訪問いただいて、コメントまで頂いて、本当に感謝しております<(_ _)>

champakaさんのところにも、遊びに行かせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
