おばさん一人でボラボラ島への巻

ただいま帰りました~、さまんさで~す

十年ぶりの日付変更線を越えての旅、トシ食ってるので結構時差が響いておりますが(笑)、さっそくいってみまひょっ!

考えてみれば、昔、タヒチまでってエールフランスが飛んでたよね?
今は日航とエアタヒチヌイが飛んでおりまして、どちらにしてもお値段がびっくりするほど高いの。
ニュージーランド航空でパペーテまで飛んでいるので、そっちのほうが安いかなと思ったりもしたんですが、結局タヒチの離島間のエアーが高いので、エアタヒチヌイで一緒に購入してしまったほうが安いと思い、エアタヒチヌイを使っての空の旅です。

現地で友人と待ち合わせをしておりましたが、フライトも最初のホテルもおばさん一人旅なワタシ。
右を向いても左を向いても新婚さんしかいない機内で(笑)、おばさん一人だと結構不審なカンジです(笑)

ま、それにしても新婚さん、海外旅行に不慣れなのか、長いフライトに不慣れなのか、はたまた二人でいるのに不慣れなのか、約12時間のフライト、寝てる人がおりません(笑)←但し、さまんささんを除く(笑)

真っ暗の機内で、ほぼ全員が映画「テルマエロマエ」を見てる!!ちょっと可笑しい(笑)

そうこうしているうちに、パペーテ空港に到着です。

そうそう、エアタヒチは国際線のエアタヒチヌイと離島間を飛行するエアタヒチに別れているんですが、荷物はスルー出来ず、一度自分で引き取って、荷物を持って国内線カウンターで自分でチェックインします。

到着から出発まで1時間半しかなかったので、大丈夫かなと心配しておりましたが、とてもかわいらしい空港で、迷うこともなく、さっさとチェックインもすませ、出発まで1時間以上余ってしまいました。

なので、空港内をうろうろ。

マックもあります。メニューは日本と違う感じなのがイイ(笑)

どこの空港にもかならずあると思っていた両替所は、この空港にはなくて(ないのかよっ!!)、自動両替機がありました。ホテルとレートが一緒だったので、そうとうのボッタクリ値段でした。

ということで、搭乗の10分前には搭乗口に到着です。

やっぱりここも新婚さんだらけ。世界中からの新婚さんです(笑)

かわいらしい小さな飛行機に乗り込んで

これまたかわいらしい小さな空港に到着。

そうだな~、スンバワ島の空港よりちょっと大きいくらいかな。って、スンバワ島の空港がわかりませんよね~(笑)

荷物用のターンテーブルはなく、こんな棚に人が一個一個荷物を置いてくれます。

空港を出ると目の前がビーチ。

ホテルからのお迎えボートでいっぱいです。

さて、今日からのワタシのお宿は「ソフィテルボラボラ・マララビーチ&プライベートアイランド」

なんだか、ボートの中身がシャビーよね?(笑)

他のホテルのお迎えボートは、なんだかもっといい感じなんだよな~。
やっぱり、ボラボラの大型ホテルの中で、一番安いホテルだったからだろうか…なんて不安もよぎりつつ(笑)出発です~。

ボートに乗り込むと、こんな景色。

ん~、気持ちいい。

オテマヌ山を眺めつつ、30分ほどのクルーズです。

到着~

ということで、次回は「だからフランス語はわかんないんだよっ!と開き直るおばさんの巻」 (予定)(笑)