スポンサーサイト


ソフィテル・マララビーチ&プライベートアイランド

ということで、ボラボラ島のホテルに到着~

最初のホテルは、ソフィテル・マララビーチ&プライベートアイランド。

ここを選んだ理由は、この日は一人で宿泊なので、リーズナブルなホテルにしたかったというだけの理由です。ま、ケチったってこと(笑)
他のボラボラ島のホテルは軒並み1泊5万円越えなんですが、ここはエクスペディアで1泊2万4千円程度。
もちろん、安くはありませんが、他のホテルに泊まるのに比べれば破格の安さです。

でも、空港からの送迎のボートが6000円くらいかかり、もちろん、この送迎のボートなしにはホテルにはつけないし、空港にも戻れません。エクスペディアでホテルを予約を完了すると、すぐにホテルから連絡があり、送迎のボートを予約しなければならないので、結局3万円越えではありますが…

さて、ホテルに到着して、お部屋に通されます。

このホテルの予約に関しては、一番安いお部屋をとったので、その安い部屋がどんな部屋なのかよくわからないままボラボラまで来てしまっていて(ま~、なんてテキトウな(笑))、実際通されたらバンガロータイプなのでびっくり~(笑)
DSC_0527.jpg

おお~、人生初の水上バンガロー…知らなかった(笑)

入り口入るとこんな感じ
DSC_0528.jpg

予約する時見たHPのベッドと同じなんだけど、実際見ると感じが違うの
DSC_0529.jpg

もうちょっと引いて写すと、ヤモリの糞よけがちゃんとあるよ
DSC_0532.jpg

デスクあり
DSC_0530.jpg

クローゼットあり
DSC_0531.jpg

まあ、不自由はないんですけどね…

水回りはこんな感じ
DSC_0533.jpg
古いのは仕方ないけど、バスタブがないのにはHP見てても気付かなかった~

シャワーもこんな感じで(ボケボケですいません)
DSC_0535.jpg

アメニティはビジネスホテル
DSC_0534.jpg

バルコニーはそれなりに広くて
DSC_0536.jpg

こんな景色が広がります
DSC_0537.jpg

これだけ見てると悪くない気がするけど、横を見るとこんな風景で
DSC_0538.jpg
動物園のバックヤードを見ちゃった感じ?ちょっと残念(笑)

バルコニーを正面から
DSC_0539.jpg

もちろん、直接海に降りられます
DSC_0540.jpg

ってか、ここ、サンゴが死滅してるあたりの海の上に建っているので、サンゴが腐っている匂いで臭いのなんの

つらい

それでも、やっと着いたホテルのお部屋で、レストランにも行く気になれず、一人で部屋でちょっと何か食べようと思って、ルームサービスでクラブハウスサンドを頼んだら、クラブハウスサンドが1500円なのに伝票には3000円の請求額が…

「これ、どうして3000円なの?」と持ってきた人に聞くと「?????」

ええ、ここの人、フロントの人以外英語が良くわかりません

納得できないけど、仕方がないので、ホテルを散策がてらフロントに「1500円のクラブハウスサンドを頼んだら3000円の請求が来たのはなぜ?」と聞いてみました。すると答えが

「わかりません」

へっ????

「そういうことはバーで聞いてください」

…なんだとお?何でフロントがそういうことも分からないんだよっ!と思いつつ、今度はバーへ。

バーで同じことを聞いてみると一言。

「配達料」

は~っ、そうか。バリで甘やかされて育ってます、さまんささん(笑)

きっとここでは今までとは理屈が違うんだと思ったり、安いホテルはいろんなものからお金を取るのかなと思ってみたりしながら、ビーチへやってきました。

ビーチ
DSC_0543.jpg

で、ソフィテル・マララビーチ&プライベートアイランドは、その名の通り、小さなプライベートアイランドがあって、そこにレストランやら客室やらスパやらがあります。そこにはボートで渡ります。渡し料1000円なり←高いよっ!

船着き場からプライベートアイランドを望む
DSC_0542.jpg

プライベートアイランドのビーチ
DSC_0545.jpg

一見いい感じだけど、振り返ってみるとシャビーで悲しい(笑)
DSC_0547.jpg

演出のようだけど、打ち捨てられた感じが漂うカウチもあります(笑)
DSC_0549.jpg

一通り見て歩いて(もちろん、渡し賃払ってプライベートアイランドにも行ってね(笑))、スパも経験したけど、これまたお値段が1時間1万円って、高いでしょ~。アマンレベルだわ。ってか、じゃあ、ホテルボラボラでマッサージして貰ったら一体いくらかかるんだろうと思って怖くなった(笑)

さて、一人ぼっちのこの夜、レストランはポリネシアンナイトで大騒ぎ。ビュッフェとポリネシアンダンスで大いに盛り上がっておりましたが、一人ぼっちのワタシは、一人でビュッフェもなんだな~と思い、かといって再び高い配送料を払ってルームサービスするのも嫌で(笑)、かる~く食べて飲むつもりでバーへ行きました。

席に着いて、渡されたのはフランス語のメニュ~。

だからっ!フランス語はわからないの~

「英語のメニューください」と頼むと「英語のメニューは1つしかなくて、他のところに行ってるから渡せないの。イタリアーノかエスパニョールならあるけど」って、アンタねぇ~、じゃあ韓国語のメニューもってこいっ!!
更に「今日は忙しいからカクテルは出せなくて、ビールかワインだけ。あ、ワインは、これはなくてこれもなくて、他にもないのがあるかもしれない。それから、食べ物は一切出しません」だって。
「お腹がそんなにすいていないのでビュッフェは行きたくないから、なんかちょっとでも出してもらえないか」と交渉して出てきたのは、しけたフランスパン。それに白ワインで、ボラボラ初日はちょ~悲しい夕ご飯

夜中に臭いお部屋で一人ぼっちでお腹がすいて泣きました…

スポンサーサイト
TAG :
フレンチポリネシア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お帰りなさいませ~。
帰ってくるなり(?)怒涛のアップ・・・ネタ満載の旅行だったんですね!
高すぎる、高すぎるよ~ボラボラ島・・・。配達料1500円ってすごすぎる。(TT)フレンチポリネシアは物価高って聞いてはいたけどいやはや~。
海はこんなに綺麗だから行ってみたいのに。。。でもサンゴ、死滅してるんだ。。。海水温が上昇しているからねぇ。。。

Re: No title

まじ~ちゃん

まじ~ちゃんちにコメして帰ってきたら、まじ~ちゃんのコメが入ってた(笑)
行き違いね~。

ネタ満載なわけではなくて(笑)もうすぐ次のお出かけ←おいおい~
梨花女子大で、野暮用が(笑)

それにしても、フレンチポリネシアの物価高には泣くよ。
次のホテルなんて、怖くてメニューが見られないよ(笑)

No title

送迎に6000円!しかも同じホテルの敷地内のプライベートアイランドへ行くのに1500円!

配送料1500円!どこへ行っても理由がわからない!ワインもない!メニューもない!の『ない』づくし。。。

うわ~~、なんか記事読んでいて寂しい気分になってしまいましたよ~~

ん~~、これがもう一つ高いホテルになると料金も含まれているんですかねえ~?

やはり、新婚さんとかカップルとか浮かれた人が多く集まる所だけにある意味『お金に糸目をつけない』のを理由にいろいろと手抜きしてるんですかねえ~。。。

ほんと仰るとおり、バリ島のホテルではありえませんねえ。そりゃ、恋しくなりますよ~。

フランスパンで済ませたタヒチの夕食はある意味忘れられない味になりそうですね。。。

次のホテルではこの寂しさを吹き飛ばすぐらいの大逆転な記事を読みたいです!
このままではタヒチのイメージが!!(笑)

chempakaでした!

No title

さまさま こんにちは(^-^)

わぁ~~い 水上バンガローだぁと
浮かれていたら あ・な・た(笑)
配達料に 渡し料にと
最後は 夕食@フランスパンで
タヒチの どんだけに
ドン引きました(笑)

Re: No title

chempakaさま~

これって、私が思うに「ホスピタリティ」をどうとらえているかということの違いではないかと。
アジアのホテルに慣れているワタシが「これはホテルの仕事の一つだろ~」と思うことと、こちらのホテルがホテルの仕事であると思っていることに、ずれがあるんだと思っています。

それって、ワタシが最近すっかりアメリカ方面から足が遠のいている理由の一つだったりします。

でも、今回はそういうこともあると思って、それでもなおボラボラに行きたいと思ったので、笑い話で済んでいます(笑)

もちろん、新婚さんで初めての海外でここに来たら、幸せだと思いますよ~。ってか、新婚さんはどこへ行ってもきっと幸せだと思うので、ホテル擦れしたおばさんの独り言でございます(笑)

ということで、次回以降、乞うご期待!!

Re: No title

みうぴぃ~~~~

水上バンガローって、海の上にいるだけで、ハッピーになれると思ったでしょ?
人生そんなに甘くありませんわ(笑)

他のところより半分のお値段って、それなりの覚悟のいるものかもしれません。
お腹がすいても、ソウルなら、真夜中でもおいしいものが食べられるけど、水上バンガローではそうもいきませんわ~。つらい(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
