スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりぼっちでボラボラ空港(笑)

さて、翌日。

前日夜の12時頃に寝ついたのに、10年ぶりの日付変更線越えのせいか、はたまたトシのせいか、もしくは子供のようにうれしくて目が覚めてしまったのか、起きて時計を見るとまだ朝の4時半(笑)

無理に寝ようとがんばっては見たけれど、いっこうに眠気は訪れず、ただただアタマが冴えていきます。
なので、この際朝日でも見ようとバルコニーに出て、コーヒーを見ながら夜が明けて行くのを見ていましたが、なんせ、東向きのお部屋でなかったので、だんだんに空が明るくなっていっただけなのでした(笑)

この日は、ハワイから来る友人と合流する日。友人は朝8時のボラボラ着の便でやってくるので、ホテルに「朝の8時にボラボラ空港に着きたい」と言うと、「ではホテル出発は朝の7時です」と言われ、朝食も取らずにボラボラ空港に向けて出発。7時30分にはボラボラ空港に到着です。

そしてホテルのスタッフは私をボートから降ろすと、そのままボートで去っていったのでした。

って、この空港、誰一人いない(笑)
DSC_0558.jpg

ゲストを迎えるカウンターにも、小さなカフェも、まだだれ~も来てない!!
DSC_0557.jpg

職員も誰一人いない空港に自分がいるって、想像したこともなかった(笑)

なので、海をぼ~っと眺めて過ごす。ボラボラ本島からのボートが着くとちらほらと人がやってきました。
DSC_0560.jpg

そのうちカフェのおばちゃんがやってきて、開いてるのか開いてないのかわかんない感じで営業していたので、おばちゃんに「パニーニとカプチーノ」とお願いして、やっと朝食にありつく。
DSC_0559.jpg
どれくらいぶりかわからないほど、久しぶりの食事(のような気がしてた(笑))

…まずい

たべきれませんでした…

友人が無事に到着し、さて、ホテルのボートに向かいます。

今回のホテルは「フォーシーズンズリゾート・ボラボラ」
DSC_0561.jpg
ホテルの人は「ここで一番かわいいボート」って言ってたけど(笑)ま、もちろん感じは悪くありません。でもこのとき到着した団体さん一行が同じくフォーシーズンズ行きで、向こうのボートは大きくて2階建てで、到着した時からシャンパンだビールだとふるまわれてて、こっちはお絞りとお水だけ
なんだかちょっと向こうがうらやましいぞ(笑)

ということで、お部屋にチェックイ~ン
DSC_0576.jpg
もちろん、チェックインもお部屋よ。

長旅の果てに再会した友人と二人、乾杯しながら語り合ったことは…
DSC_0581.jpg

ぢごくの沙汰もカネ次第(笑)

だからおばちゃんてや~ねぇ(笑)
スポンサーサイト
TAG :
フレンチポリネシア
ホテル
フォーシーズンズ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

Oh!フォルシスン!←バリ人っぽく(笑)
憧れだなあ~~!いいなあ~いいなあ~

海外のご友人とタヒチで待合わせっていうのも
おしゃれですね~!

結局、団体さんっていうのはツアーで来ているから、
何だかんだと付いてくるんですよね~。。。
個人手配の自由を取るか、付加的なサービスを
ツアーの形で取るか。。。
僕は自由を取りますね!(笑)

ぢごくの沙汰も金次第。。。
せっかく夢のようなバカンス中なのに超現実的な
話ですね!でも、おもしろい!(笑)

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

> Oh!フォルシスン!←バリ人っぽく(笑)
わかるわかる~~~~(笑)

ついに到着です、長かった~(笑)

このときの団体さん、ずっとフォーシーズンズに泊まってたんですけど、派手でしたよ~。
レストランとか借り切ってパーティとかしてて。
おかげで3つしかないレストランのうちの1つには入れなくて、夕御飯の選択肢が減ったりして。
何の団体だったんだろうと、最後まで謎だったんですけど。

ぢごくの沙汰もカネ次第、の話は、ワタシがソフィテルでのいろいろを思いっきりしゃべっていて、ソフィテルからフォーシーズンズに到着すると「天国だわ~」ってなるよね~という話になり、「天国って宿泊料高いな」「いや~、ぢごくの沙汰もカネ次第ってことよ」って話なんです(笑)

でも、この「高いな」はタヒチにいるあいだじゅう、連発です(笑)

No title

さまさま♪

誰もいないボラボラ空港に
ウケました(笑)
なんて ゆるい世界なんだぁ(笑)

先日
金持ち父さん 貧乏父さんを読んだの
ですが、中身が理解できず(笑)
金持ち母さんにはなれないわと
思いましたが(笑)

やっぱ、ぢごくの沙汰も金次第ですよね(笑)

Re: No title

みうぴぃ~~~

日本からこんな離れた遠くで、空港で職員も誰一人いないまま一人ぼっちって(笑)一人で不安にならないタイプのワタシだからいいようなものの(笑)

> やっぱ、ぢごくの沙汰も金次第ですよね(笑)
ええ、やっぱりぢごくの沙汰もカネ次第ですわ~~(笑)
天国とか楽園とかって、入場料や宿泊料の高そうなところでしょ?(笑)

No title

風景だけは天国みたいに綺麗なのにね~。
「ぢごくの沙汰も金次第」(爆)
バリとおんなじようなユルさなのに、お金のところは雲泥の差なんですね~。
フレンチ領なのにコーヒーがまずいのはかなり悲しいね。。。カプチーノだったからまずかったわけでもないよね???

Re: No title

まじ~ちゃん

ホント、景色だけ見てるだけならとっても幸せなんだけど、メニュー見るたびに現実に引き戻されます(笑)
ここで飲むコーヒーは、空港でもホテルでも全部機械で淹れてたよ。だから味はそんなに日本と変わらなかった。もちろん、日本で飲むおいしいコーヒーにはかなわないけどね。問題はうっすらカビの味のするパニーニ(笑)作り置きなんだろうけど、アンタ、いつ作った?って感じ?(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。