スポンサーサイト


我記得我愛過

実はワタクシ、ちょびっとピーター・ホーが好き(笑)さまんさです

かといって、レンタルビデオで出演ドラマを一気見するほどではないので(笑)、去年、BSで放送していた「泡沫の夏」を毎週録画してみていたのでした。

ドラマの内容はどうでもいいけど(←どうでもいいのか!(笑))、ドラマの中でかかる、ピーター自身が歌う「我記得我愛過」という曲のサビの「うぉ~じ~どうぉあいぐうぉ~~」(我記得我愛過をワタシが聞くとこのように聞こえる)がぐるぐるしていたんですけど、どっかで聞いたことがある気がしてて、「なんか日本の曲のカバーかな~」と思ってたんです。

ピーター・ホー 我記得我愛過


今回、ソウルで久しぶりにいくつかCDを買ったんですけど、その中の一つが、ペク・ジヨンのベストアルバム。


その中の「銃に打たれたように」(총맞은것처럼)という曲が、ピーターの「我記得我愛過」だと発見!


何でこの曲をワタシが知っていたのかと考えると、去年亡くなったワタシの友人のカラオケの十八番だったのでした。

ただいま、カラオケ課題曲として練習中~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【我記得我愛過】

実はワタクシ、ちょびっとピーター・ホーが好き(笑)さまんさですかといって、レンタルビデオで出演ドラ

コメントの投稿

Private :

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
