スポンサーサイト


さまんさの1日@フォーシーズンズボラボラ

朝起きて、メインレストランに朝食を食べに行く
DSC_0602.jpg
パッケージについている朝食はレストラン「テレヌイ」でのビュッフェ

海側に陣取って
DSC_0603.jpg

こんな景色を眺めながらの朝食
DSC_0604.jpg
ちなみに、ここ、夜はやってる時とやってない時があって、夜もビュッフェでした。ホテルビュッフェにしてはけっこうイケてたわぁ~

水着で朝食に来て、そのままビーチに出る
DSC_0585.jpg
あ、水着は服の下に着ると言う意味だよって、誰も聞いてねぇ~(笑)水着でメインダイニングに現れるほど身の程知らずではありません(笑)

メインビーチにはメインプールも
DSC_0586_20121114213114.jpg

メインプールの真ん中にあるジャグジー
DSC_0587.jpg
なんでジャグジーって、バカップルがいちゃいちゃしてることが多いんだろう?

プールサイドのデイベッドは多すぎ
DSC_0590.jpg

プールバー
DSC_0588.jpg

カヴァナがずらっと
DSC_0589.jpg
一緒に行ったハワイ在住10年の友人が「あのカヴァナ、借りたらいくらだろう?」っていうので「タダじゃん?」って答えると「ええ~~、そんなことは今まで一度もない」というので、「ワタシはカヴァナもしくはバレにお金を払ったことが一度もないよ。アメリカンスタンダードがグローバルスタンダードと思うなよ」と言ってやりました。正解はもちろんタダ。でも、だからってアジアンリゾートの常識が通じるとこでもなかったけどね、タヒチって。

カヴァナの中
DSC_0591.jpg

友人とは違う場所に陣取るワタシ(笑)←仲悪くないよ
DSC_0592.jpg
昼間っから一人で乾杯だ~

ビーチに飽きたら、ホテル内に人口のラグーンがあります。
DSC_0618.jpg
この中にサンゴが植えられてたけど、発育状況はまだまだだし、パンを持ってラグーンに入ると、熱帯魚が池の鯉のように寄ってくるので怖いよ(笑)

でも、人はあんまりいなくて、のんびりするのはオッケー~

で、夕暮れ時には、バーに出没
DSC_0620.jpg
その名もサンセットバー←まんまやね(笑)

一緒に行った友人が「こういうところはオトコと来るもんだ」ってうるさいうるさい

ばばあ同士で悪かったな

そして弾丸トークで夜も更けていくのでした…
スポンサーサイト
TAG :
ホテル
フォーシーズンズ
フレンチポリネシア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【さまんさの1日@フォ】

朝起きて、メインレストランに朝食を食べに行くパッケージについている朝食はレストラン「テレヌイ」での

コメントの投稿

Private :

No title

カヴァナは素敵♪海みながらのんびり読書&うたたねの時間は最高ですよね^^
北陸出張から帰ってきましたけど、日本海のナミをみながらサーフィンしたいと思いました。(でもメチャ寒ですが・・・)
いつかは行ってみたい南太平洋~。でもやっぱり地獄の沙汰も金次第なんですね~(^^;)

Re: No title

まじ~ちゃん

出張からおかえり~(*^_^*)
ワタシは急にノロでダウンしていた週末でした(笑)←笑い事じゃないよ~
日本海の波は、演歌そのままの感じの波で、乗れる気はしないな~ってか、ウルワツの波も人が乗れるような気はしないけど~。やっぱり、日本海の波を見たら、ワタシのイメージは温泉とか、鍋とか?(笑)

わたしはよく、ビーチの傘の下にいて、結局焼けてしみだらけ~という悪循環です(笑)
ビーチで海風に吹かれてのんびりするって、いいよね~。

完璧にノロから脱出したら、忘年会、お願いします~(*^_^*)

No title

万国共通でプールのジャグジーエリアには
そこまでイチャイチャしなくても!という
カップルが占拠しているものですね(笑)
もう、周りが見えてないのでしょうね~

確かにプールサイドのデッキチェアは多すぎ!
こんなに隙間なくズラリと並んでるのって
珍しいですよね(笑)

バレを利用するのにお金を払った事はありませ~ん!
僕もまったくさまんささんと一緒で東南アジア感覚です(笑)

サンセットバー。確かにこういう所はカップルで
来るべきなのかなあ~~。。。
でも女の子同士なら変な目で見られないけど、
男同士でタヒチに旅行っていうのは怪しいです(笑)

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

ですよね?(笑)ただ単純にジャグジー入りたい時って、あのいちゃいちゃしてる人たち迷惑(笑)というか、リゾートホテルって、超いちゃいちゃさんたちがめずらしくないので、たまに目のやり場に困ります。しかも、うちはたいてい子連れだし(笑)

女同士の旅行も、きっとカップルだと思われているに違いないですよ、特にフレンチポリネシアだったし。アジアは女子同士仲良し文化があるので、まったく理解されないわけではないけれど、欧米の文化は基本的にカップル文化なので、二人でいれば、女子同士も男子同士もみ~んなカップル扱いだと思います。あのカップル文化は本当にめんどくさくて大嫌い。一人旅もいろいろ不便がありますよ。だって、全部カップル仕様でできてるんだもん。なのでやっぱりアジアに行っちゃうんですよね~、バレもタダだしぃ~(笑)

バリハ~~~イ♪

そういえば、かつてバリに行ってきたと言ったら、
あのバリハ~イ♪のね、と言われたことありました(笑)

正真正銘、バリハイの世界をさまんささんのおかげで、堪能させていただきました。
まとめてのコメで、ごめんなさい。
でも、さすがフォーシーズンだわと読みすすめてきたものの、
あの延々と並ぶデイベッドにはびっくりです。
ちょっと何か違うような・・・(笑)
そして、サンセットバーを見て、やはり憧れる。
しかし、隣にいる人が問題ですね(爆)

Re: バリハ~~~イ♪

ゆきげあんずさま~

バリハ~イの曲が、現地に着いたらアタマで鳴りませんでしたよ。きっと20年くらい前に行っていれば、その面影はあったかもしれないけど、行けども行けどもリゾートホテル。パペーテはさびれたハワイのようだったし。

ああ、戦争中の南の島ってこんなのだったのかも~、と思ったのはアマンワナかな~。フレンチポリネシアが田舎なのは間違いないけど、だからといって手つかずではないんですよね。遠くに来たな~と思わせる風景があまりなかったというか。それなら、あまり開発されていないアジアのビーチのほうが遠くに来た感じがします。

サンセットバーは、リゾートホテルではお決まりですけど、あんまり人が多いのはね。静かなサンセットバーなら、隣に素敵なナムジャがいるのはきっと良いと思います(笑)最近は、そういう時は一人でいたいわぁ~と思うワタシは終わっておりまする(笑)お兄さんが隣にいるのはもっといや。だって、話がつまんないんだもん、あの人(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
