スポンサーサイト


マルシェとルロットinパペーテ

さて、ひたすらホテルの紹介ばかりの記事をアップしております。さまんさです

じゃあ、アンタ、何も食べてなかったのか?って言われれば、もちろん食事はしていたわけで。でも、特筆すべきことがなかったのよね~。フレンチポリネシアだから、ご飯おいしいんじゃないかと言う期待値も高かったせいもあるとは思うけど。

もちろん、ボラボラではレストランも営業している様子でしたが、ボラボラ本島まで船に乗って、しかもレストランから車でのお迎えも頼まなくてはいけないらしい。なんといっても、ホテルでだらだらな日本のおばさん二人。出て行く気は全くなし(笑)なので、毎日変わり映えのしないお料理とワインで飲んだくれる日々でした。もちろん、ホテルのお料理はおいしかったけど「んんん、んっめぇ~~~」って感じではなかったので(ホラ、旅行に行くとそういう料理に出会ったりするでしょ?)食べ物に関する感想も感動もなく、ボラボラにさよならしたのでした。

そしてタヒチ本島。

ホテルについて、ちょっとダラダラして、さあ、さっそくパペーテの街で食べ歩きだ~(笑)と気負いこんで出かけたのは、まず、街のマルシェ。

ガイドブックもテレビの旅番組も、パペーテと言えばマルシェなので、まあ、行ってみないとね。

ベタな感じですけど(笑)全景
DSC_0655.jpg

基本お野菜とお魚と
DSC_0653.jpg

心惹かれる総菜パンの数々(笑)
DSC_0656.jpg

おお~、これが噂の焼きそばパンIN TAHITTI
DSC_0657.jpg

でも、どれも大きくてね~、マルシェに着いたのが午後3時ごろだったので、夕飯に命を懸けていた私たちにはちょっと量が多すぎ(笑)

甘いものも大きいよ(笑)
DSC_0654.jpg

なので、オススメと言われた小さなココナッツパイを食べたんですが…
DSC_0658.jpg
ぱさぱさ、激マズ(笑)

あ~、やっぱり焼きそばパン食べておくんだった…

パペーテの街は、想像よりシャッター商店街のような雰囲気が…
DSC_0660.jpg
ま、車の通りだけ見ててもその感じは分からないんですけど(笑)

路地裏には、こじゃれたカフェやレストランがいっぱいあったんですけど
DSC_0663.jpg
地元の人たちの貧しい感じとか、ホームレスが多いのにちょっとびっくり。

バリって豊かなところなんだって、改めて気付いてみたり。

んでもって、夕食のお目当ては、ルロットと言われる屋台街に繰り出そうと思っていたんですけど、ガイドブックも持ち歩かず、ルロットという名前も忘れてしまったバカなワタシは、街の人に英語で屋台街はどこですか?と聞き続けたんですけど、誰も英語分からず(笑)こんなに言葉が通じないのは、生まれて初めてに近い経験(笑)お互い一生懸命話しているのに意志が全く疎通しない(笑)

来る前にチェックしていた場所を、うる覚えながら目指すと到着
DSC_0666.jpg
まるでさまんささんの人生のようないいかげんさ(笑)

ここルロットは、中華を中心に、ステーキとかハンバーガーの屋台とかがあったかな~←いいかげん(笑)
日本人の新婚さんたちが、屋台が空く前から手持無沙汰気味に広場をうろうろしていました(笑)

で、中華の屋台に座って、まず出てくるのがフランスパン(笑)
DSC_0664.jpg
中途半端にフランスね(笑)ちなみにお酒は一切ありません。フランスなのに(笑)

注文したのはワンタン麺と焼きそば
DSC_0667.jpg
炭水化物のダブル攻撃、しかも麺に麺(笑)そして大盛り。

もう、これ以上は食べきれなくて、頼めなかったのでした(笑)

同行の友人談

これがタヒチの食事の中で一番おいしかった~

あ、きっとおいしいところはいろいろあると思いますけど、どっこも行かなかったおばさんのたわごとと思って許してください(笑)
スポンサーサイト
TAG :
フレンチポリネシア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

さまんささんらしいなあ~~(笑)
もうタヒチ!といったらやっぱりホテルライフ!
青い海と魅力的なホテルでまったりというのしか
思い浮かばないっすもん(笑)

バリ島みたいに芸能、ショッピング、観光スポットがあるわけでもありませんしね~。

惣菜パンが豊富なんですね?珍しいです。
でも、パンがバサバサしてそう。口が砂漠に
なりますね(笑)

あれはなんでかなあ~、海外のパンってなんで
あんなに酸っぱい臭いんでしょう(笑)

炭水化物祭ですね(笑)
焼きそばがおいしそうです。

chempakaでした!

No title

焼きそばパンがあるんですね~。
同じ屋台でも、グラスワイン&シュリンプカクテルやガーリックシュリンプなんてこ洒落たイメージがフレンチポリネシアにはあったのですが、思いっきり中華ですね(笑)
日本でフレンチポリネシアが今一つ人気が出ないのはわかる気がする・・・・。

No title

さまさま こんばんわ(^-^)

えっ 今年2度目の ノロですか(^_^;)
復活されたとのこと よかったです
昨年 わたしも ノロっぽいのに
やられましたが 結構きつかったです
どうぞ お大事に(*^_^*)

ワンタン麺と焼きそばに
フランスパンの組み合わせが
なんとまぁ 恐ろしい
万年ダイエッターのみうぴぃです(笑)

さまさまの「いいかげん」発言に
ウケました(笑)
最近 私・・・ あの いい加減おやじ 高田純次っぽくなったなぁって思うんです(笑)

Re: No title

chempakaさま~

そうなんですよぉ~、バリのように観光スポットがあるわけでもなく、タイのようにこれといったおいしいお料理がないので、ホテルでぼさっとしてるしかないんです(笑)

パペーテに行ったら、フランス料理の亜流みたいな現地料理でもあるのかな~と思ってたんですけど、そうでもなく。でも、同行の友人曰く、空港のクロワッサンがとてもおいしかったらしいです。ワタシは空港では現金がなくて、食べられなかったんですけど(笑)このルロットのパンはおいしくなかったです。ホテルのパンもイマイチ。フランスでは、どこに行ってもパンがおいしかったので、期待してたんですけどね~。

Re: No title

まじ~ちゃん

きっと、パペーテをよく知っていれば、シュリンプカクテルでワインってのも、アリなんだと思う。それっぽいお店をいくつか見かけたもの。
でも、パペーテはこの日一日だけだったので、よく旅番組でやっているルロットに行きたかったのよ~。
帰国してからパペーテの復習をしたんだけど、ここでお腹をいっぱいにして、ワインがいっぱいある店に繰り出すのがいいらしい。でも、次回がなさそうなので(笑)、この方法をいつ試せるかは不明(笑)

Re: No title

みうぴぃ~~~

二回目のノロ、結構きつかったです~。お腹の痛さに眠れないなんて、陣痛でもうとうとしていたワタシには、激痛と呼ぶにふさわしかったかと。今、日本中で流行っているらしいので、みうぴぃもお気をつけてね。

さて、みうぴぃには申し訳ないですが、万年ダイエッターとは、ワタシのことでございまする(笑)
今も元気にダイエットしておりますが、ここ4年くらいで4キロ太りましたの。いろんなことを日々試しておりますけど、長続きせず。何よりも、炭水化物好きが災いの元なんですわ(笑)焼き肉屋に行っても、肉も食べずに、ユッケジャンクッパ頼んじゃおうかな~、チヂミも食べちゃおうかな~、〆は冷麺よね、と炭水化物攻撃しておりますの。中華料理屋でも、単品でおかずが来るたびに「白いご飯食べたい~」と思ってしまうワタシ。

明日も気持ちはダイエットです。また炭水化物食べちゃうと思うけど(笑)
それといいかげんさはトシをとって、加速しておりますわぁ~。旅行中の下調べなしの突撃でも、いつもどうにでもなってしまうのがいけないのでしょうか?(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
