スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスペディアで新羅ホテルを予約してみた!

気がついたらもう今年が終わる~、さまんさです

今年のソウル野暮用は2回(たったの二回!!)
五月と十月でしたが、考えてみると、両方ともつい昨日のようで(笑)
で、今回は五月の時のお話。

今まで新羅をとるときは、パークビューでの朝ごはん目当てだったので、パークビューで朝ご飯が食べられるパッケージのある楽天トラベルを使っていました。でも、考えてみると、朝ごはんにそんなに気合を入れると、他の食事に影響があるし、まあ、もう何回もパークビューでご飯食べてるし、もういいかな~と思い、このときはエクスペディアで予約することにしたんです。

新羅ホテル全景
DSC_0464.jpg

新羅ホテル車寄せ
DSC_0471.jpg

新羅ホテルロビー
DSC_0469.jpg

ワタシは新羅ホテルに泊まるなら、エグゼクティブデラックスが好きなので、そのお部屋以外は泊まることはなく、このときはエグゼクティブデラックスはクラブアクセスしかなかったので、クラブエグゼクティブデラックスを予約しました。パークビューでの朝ごはんはついていませんが、クラブラウンジでの朝ごはんを含むクラブ特典いろいろがついて、7%クーポンを利用して、楽天より一泊につき5000円くらいは安かったかな。

で、エクスペディアは手ぶらで行ってもお部屋が用意してあるから大丈夫ってウェブサイトには書いてあるんですけど、念のためバウチャーを印刷して持って行って、でも、バウチャーを出してくださいと言われることもなく、日本語でチェックインを完了して、お部屋に行きました。ちなみに、新羅はお部屋までは一人で行かなくてはいけません。

そんでもって、お部屋に入ってびっくり。
お部屋はエグゼクティブデラックスではありません。多分、ただのデラックスかな。とにかくエグゼクティブデラックスは他の部屋とは全然大きさが違うので、すぐにわかるんです。

なので、荷物を持って、そのままクラブラウンジに引き返し、バウチャーを見せて「ワタシはエグゼクティブデラックスを予約しているのに、お部屋がエグゼクティブデラックスではないんですけど」と言いました。すると、いままでペラペラの日本語を話していたお姉さんがいきなり英語で「これにエグゼクティブデラックスって書いてあるんですか?」って言うんです。アンタ~、今まで日本語ベラベラしゃべってたろうがぁ~~。

なので、ワタシも英語で「このバウチャーは間違いなくエクスペディアのもので、エグゼクティブデラックスって書いてあります」と言うと「予約係に確認します」だって。ムッとしたワタシは「ワタシはエクスペディアでエグゼクティブデラックスの料金分を支払ったのだから、あなたのホテルがワタシの予約をどのように処理していようと、ワタシにはエグゼクティブデラックスを渡してもらわないと。あとは、あなた方とエクスペディアの問題で、ワタシには関係ないでしょ」と言い放ちました←感じ悪っ(笑)

結局新羅ホテル側が言うには「予約係が入力を間違えました。申し訳ありません」ということで決着しましたが、もし、ワタシが初めて新羅に泊まる人で、エグゼクティブデラックスをがどういう部屋だか知らなければ、そのままだった可能性大。

しかも、エクスペディアのウワサはいろいろなところで聞くし、特に、中国ではエクスペディアのバウチャーを見せても「こんな安く泊まれるはずない」と更に料金を払わされるというトラブルが続発していると聞いていたので、ここでも同じことが起こるのか~と思ってみたり。

とにかく、ウェブでの予約は自分の交渉力が試されます。そういうの、負けちゃうタイプの人は、ウェブでの予約は注意が必要かもしれません。

そんでもって、エグゼクティブデラックスのご紹介。

クラブアクセスでも、作りは一緒だよ~
DSC_0453.jpg

なんとなく全景
DSC_0452.jpg

ソファもそろそろボロボロです(笑)
DSC_0443.jpg

この角度でテレビは見づらいの(笑)
DSC_0441.jpg

アンティーク調の家具は可愛いけどイマイチ使えない。
DSC_0444.jpg

水回りも他の部屋より一回り以上大きいです。
DSC_0448.jpg

シャワーブーズのシャワーは固定式。
DSC_0449.jpg

1個しか映ってないけどダブルシンクです。
DSC_0450.jpg

前に来た時はアメニティがモルトベーネだった気がするけど…
DSC_0451.jpg

冷蔵庫の中。お値段は普通のホテルと同じくらいだった気がする。
DSC_0447.jpg

特に特色のないミニバー。
DSC_0446.jpg

無料の飲み物はかなりチープな感じです。
DSC_0459.jpg
イマドキ、このお部屋の値段で、このラインナップは珍しい(笑)

窓から南山タワーが見えます。
DSC_0468.jpg

ワタシが新羅を気に入っている理由の一つがこれ↓
DSC_0467.jpg
窓の空気口。窓が開くお部屋が好き。でもパークハイアットソウルは例外(笑)

初めて新羅のクラブラウンジを使って、よかったのはコチラ↓
DSC_0466.jpg
飲み物が持って帰れるの。ボラボラのフォーシーズンズもそうだったけどね~。ホテルの飲み物、ルームサービスにすると高いものね~←ケチ(笑)


スポンサーサイト
TAG :
韓国旅行
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

さまさま こんばんにゃ(*^ー^)

おぉ〜〜またもや
旅の指南 ありがたいです
つ〜〜か 私なんかは、負けちゃうタイプで
しかも お部屋が違っていても
気づかないタイプだなっ(笑)

いやいや 笑っている場合ぢゃないですね
お部屋の予約の時に、しっかり
リサーチをして ちゃんと予約をした
お部屋か 確認せねば(*^ー^)

新羅とかパークとかのクラスのホテルって
頭っから信頼してるのに
(たしかパークでもありましたよね(^o^;))
これじゃ ちょっとアレですね(笑)

No title

ネット予約の怖さですね~。事前にウェブでお部屋の画像チェックはしておかないと・・・。
私は負けないけど、気づかないタイプかも・・。
以前、1名利用でダブルを使う予定が急きょ友達と合流することになって現地でツインに変更したことがあるんですけど、その時はラックレートの差額覚悟してたのに、予約したネットエージェントでその時出ているダブルとツインの差額しか求められなかったこともある。。。いいほうに転べばラッキーですけどカテゴリーダウンだけは避けたいよね(^^;)

No title

急に英語をしゃべりだしたスタッフ。感じ悪いなあ~~。
そうっすよね!部屋の様子を覚えていなきゃ、気付かないですよね!

僕も以前、ネパールのホテルをアゴダで予約して
、いざフロントでバウチャーを見せたら『?』みたいな
顔をされて、奥に長いこと引っ込んで、なんやら長いこと
話し込んでいたんですけど、最終的にOKが出たなんて事が
ありました。予約が通ってなかったようです(苦笑)

ネット予約は安いけどリスキーな面がありますよね!

さまんささん、正解!
そういう時は毅然と言わなきゃね!!

chempakaでした!

Re: No title

miuぴぃ~~~~

返信おそっ!!すいません<(_ _)>

お部屋のリサーチって、なかなか難しいですよね~
ワタシはホテルの公式HP以外に、行かれた方のブログを探してチェックはしておきます。
でも、パークハイアットソウルのように大きさが違うだけっていうカテゴリーの違いがあったりするので、安い方はちょっと小さいって、写真じゃ分からないことも多いんですよね~

何度か行ってみていろいろわかることも多いです。一度でも来たことがある人かどうかということがきちんと記録に残るようなホテルは、最初からこういうこともしないのかもしれないけど、でもやっぱり一回二回という宿泊回数だと何だかテキトウにあしらわれている感が…(笑)

それって、ホテルのクラスが高くても起こるので、チェックインはいつも戦闘態勢(笑)←ワタシってばやなヤツ?

Re: No title

まじ~さま❤

返信遅くなってごめんなさ~い<(_ _)>

うん、まじ~ちゃんは負けない(笑)
でも、本当に初めてのホテルでお部屋のカテゴリーが違うかどうかって、わかんないもんね~
世界規模のネットエージェントって、失敗したところで、あんまり責任とってくれないっぽいから、ちょっと賭けみたいなとこもある。まじ~ちゃんの場合はラッキーだったけど、どっちかっていうと、ネットエージェントだとアップグレードしてくれる可能性もいつも低いような気がする。ま、どちらにしても、そのホテルの良心にまかされているみたいなところもあるよね~。

Re: No title

chempakaさま~

そうでしょ?いきなり英語!!感じ悪ぅ~ですよ!!
なんか、すんなりチェックインできないことが多いワタシ(笑)なんでだろ?
ワタシの想像では、同じことが起こっても、気付かない人や言えない人が多いんじゃないかとみているんですけど~。だって、三度に一度くらいはこんなことが起こって「カテゴリー違うよ~」ってフロントに連絡してる気がするんですぅ~。

やっぱりchempakaさんも??
きちんと交渉できないと、こういうときは不利益をこうむりますよね~。ホテル側が責任もって対処しなくちゃいけないことなのに、日本人とかって「クレームつけるのは…」みたいに思ってるところもあるのかも。ワタシも見逃してあげているところはたくさんありますが(笑)

でも、必要なことはちゃんと言いますよ。そうするといきなりホテルの態度が変わることもたくさんあります。オットには「この人うるさいから気をつけなくちゃって思われたんだよ~」って言われますが(笑)、ちゃんとお金払ったお客さんだも~んって思ってます(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。