スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米エクスペディアでソフィテルタヒチリゾートを予約してみた!!

やっとタヒチ本島に到着~、さまんさです

さて、このソフィテルタヒチリゾートを選んだ理由は、やはりお値段(笑)
次の日の早朝のフライトで帰国しなくてはいけないので、空港に近い、というのも一つの理由ではありましたが、それならちょっと怖そうだけど空港ホテルもあったし、インターコンチネンタルはソフィテルより空港に近かったけど、1万2千円弱というお値段に惹かれての予約です。

今回の旅友が「ソフィテルタヒチの一番安いカテゴリーをエクスペディアで予約した」と連絡をくれたので、ワタシも同様にエクスペディアでソフィテルタヒチの一番安いカテゴリーであるマウンテンビューを予約しました。

ボラボラからパペーテに着いて、空港でタクシーを拾って、ソフィテルタヒチに到着。友人はワタシより先にチェックインし、ワタシは友人の後にチェックインを終えて、自分の部屋に荷物を置いて、友人のお部屋に遊びに行きました。

すると、友人の部屋はアップグレードされていて、オーシャンビューでリノベの済んだ新しいお部屋。ワタシは予約通りのお部屋。友人はアメリカのエクスペディアで110ドルを切る値段くらい。明らかに友人のほうが安い上に良いお部屋…。

ま、どうせあんまり部屋にいないし、朝3時半にはチェックアウトなので「いいな~」くらいでしたが、その差が何から生じるのかは全く不明。
思い入れの無いホテルで、一瞬の滞在だったから、こんなテキトウな考察ですが(笑)、これ、本気のホテル滞在でこんなことが起こったら、きっとホテルにかけ合うでしょうね、ワタシ(笑)ま、本気のホテル滞在だったら、エクスペディアを利用しないかもしれませんが…

ということで、もしかしたら日米の差かもしれないエクスペディアの予約のお話。

さ~、ソフィテルタヒチリゾート、悲しいマウンテンビューのご紹介、始まり始まり~

ソフィテルタヒチリゾート、全景
DSC_0651.jpg
後ろの黒い雲が怖いよ(笑)

お部屋に入ると全体がこんな感じ~
DSC_0630.jpg

ベッド
DSC_0631.jpg
清潔だけど古いよ~

テレビは薄型だけどね~
DSC_0632.jpg

お外を見る
DSC_0637.jpg
マウンテンビューってこれか…

バルコニー
DSC_0635.jpg
悲しい~

冷蔵庫の中身
DSC_0633.jpg

無料の飲み物
DSC_0634.jpg
リノベ済みのオーシャンビューは、これがエスプレッソマシンだったのよね~

この辺はソフィテルの定番かな~
DSC_0638.jpg

タオルも十分だけど、ちょっと古い
DSC_0640.jpg

全体的にソフィテルマララビーチよりはマシな感じ
DSC_0639.jpg

アメニティ
DSC_0641.jpg

シャワーブースだけでバスタブなし
DSC_0642.jpg

このエアコンの吹き出し口からね~
DSC_0643.jpg
吹き出す風が臭うのよね…

古いホテルは仕方がないのか…

メインプール
DSC_0645.jpg

プール&ビーチバー
DSC_0646.jpg

ビーチ
DSC_0648.jpg
悲しい…

更に悲しいビーチ(笑)
DSC_0650.jpg

ビーチで寝転んで見える景色はこんなの
DSC_0649.jpg
ほら、悲しいでしょう~(笑)

ま、ここはリゾートホテルではないと思うのが正解

さまんささんのタヒチ紀行、結論は

白い砂浜ときれいな海と青い空をお望みなら、きっとタヒチでないほうが…

スポンサーサイト
TAG :
ホテル
フレンチポリネシア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

さまさま こんばんわ♪

わぁお(*^ー^)

本気のホテルで こんなことが
あったら ちょショックです(泣)
わたしだったら
キット 泣き寝入り(笑)
あぁ〜〜 語学に堪能でないと
海外は むつかしいですね
娘と一緒に ビーゴ(チャレンジの英語教材(笑))で
お勉強しよ〜かな(^o^;)

ええっ!

こんばんは。

エクスペディアのこの差はいったい何なんでしょう。 
よ~く覚えておきます。

それにしても、
かつて憧れだったフレンチポリネシアのビーチ、
これじゃ悲しすぎます~~~

Re: No title

miuぴぃ~~~

本当にウェブ予約って便利だけど、問題もいろいろなんだと思います。最近思うんですけど、格安サイトって
安いことは安いけど、ホテルの公式サイトと数千円しか違わないなら、安心料かな~って。その数千円が大きいんですけどね~。

語学の勉強はいつから始めても楽しいですよね~。大人になってから学んだ語学のほうが語彙が多いし。ワタシも死ぬまでに中国語とインドネシア語が上手になりたいです~(*^_^*)

Re: ええっ!

ゆきげあんずさま~

日本とアメリカのエクスペディアは違う経営なんだと聞いたことがありましたが、実際、どう違うのかはよく分からないんですよね。今回の一件は、タヒチの人たちが気分でやったのでは?という疑いもぬぐい切れず(笑)それにしても、自分のほうがアップグレードされなかったのは何か残念です(笑)

このホテルはパペーテの中心街のほうにあるんですけど、これ、もうちょっと遠くに行けばきれいな海なんでしょうかね~。モルディブでも空港の近くの島はきれいじゃなかったので、やっぱりきれいなところは遠くにいかなくちゃダメなのかも~。

No title

ぬお~~!

最後の行がタヒチの感想を全て表してるんですよね!?
そうかあ~。。。タヒチの印象が随分変わりそうです(苦笑)

実際、どうでしょう?タヒチとモルディブ、どっちが良かったですか?
予算的にはホテルが同グレードなら変わりませんよね??

砂浜に打ち上げられた藻が悲しすぎますね~

エクスペディア、いったいどういうことでしょう?
感じ悪いっすねえ~!これは何の差??
アゴダでもエクスペディアでも何でもそうですけどこの手で
予約すると、リスクは多いですね!逆にこちらから、予約は
このグレードだけど無料アップグレードできる?って、
聞くのはタダ根性もありか?って思ってしまいます。

う~~むです(笑)

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

> 最後の行がタヒチの感想を全て表してるんですよね!?
ぐふふ~、そうなんですよぉ~。タヒチって、びっくりするほど物価が高いのに、満足度は???なんです(笑)これって、アジア通貨の安さゆえなのか、社会の根本的な構造の問題なのか。どちらにせよ、一度で満足ですぅ~(笑)

> 実際、どうでしょう?タヒチとモルディブ、どっちが良かったですか?
これはですね、ワタクシ個人的な意見としては、モルディブの勝ちだと思っております。でも、ワタシの「遠くに来たな~」感とか、水平線がまぁるく見えるとか、海の中の生態系が豊かで面白いとか、そういうところがモルディブのほうがずっと好きな感じだったってことなんです。タヒチアンダンスとか、タヒチの文化とか、そういうのが好きな人は、もちろん楽しいと思います。ホテルの良しあしはまだよくわかっていない気はしています。お値段は同じグレードなら同じくらいですね。選択肢はモルディブのほうが多いけど。ただ、英語が通じないのはね…(ーー゛)

エクスペディアやアゴダはリスクは高いですね~。ウェブ予約は小さな代理店も含めて、リスクを理解して、戦う覚悟で(笑)行かなくてはいけませんね。やっぱりホテルの公式HPからのほうがリスクは押さえられる気がします。ホテルの無料アップグレード自体は、何を基準にしてくれるのかがわからないですけど。しかも、よく旅行に行くようになってから、全然アップグレードして貰えなくなった気がしているのは、気のせいでしょうか?(笑)


お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。