スポンサーサイト


パークハイアットソウルが進化した!!

明日はクリスマスイブだけど、普通の日になる予定(笑)さまんさです

さて、今日は10月末の野暮用時に宿泊したいつものパークハイアットソウル。

今回も一番下のカテゴリーのパークキングだったんですけど、リクエストに「四角いほうの部屋」と入れておいたら、今回のお部屋となりました。

ちなみにパークキングの三角のお部屋はこちら⇒

パークキングの四角いお部屋は、パークデラックスキングそのままに大きさだけが一回り小さなお部屋でした。

違いが分かりづらいけど、パークデラックスキングはこちら⇒

ということで、見た目にパークデラックスキングそっくりなパークキング・シティビュー
DSC_0671.jpg

テーブルや部屋の装飾もそっくり同じだけど、ちょっと小さめなが分かっていただけるでしょうか?
DSC_0672.jpg

バスタブも一緒
DSC_0675.jpg

なんかトイレをブログで紹介するのは初めてかも?
DSC_0676.jpg

開けるとこんな感じ。TOTOでした。
DSC_0677.jpg

今回は、チェックインの時に「さまんささま、お部屋はスクエアルームをご用意しています」と言われました。
なので、安心してお部屋に行くことが出来ましたよ(笑)

ちょっと残念だったのは、お部屋の無料紅茶が安物になっていたこと(笑)
DSC_0684.jpg
以前の紅茶は、今でもお隣の現代デパートで売ってるけどね~

びっくりしたのは歯ブラシが置いてあったこと。
DSC_0682.jpg

じゃじゃ~ん
DSC_0683.jpg

ウェスティン朝鮮のバスルームに「韓国の法律で、使い捨てのものは置いてはいけないことになっている」というようなことを書いてあった気がするんですけど。だから韓国ホテルはどこにも歯ブラシが置いていないという理解だったのですが、違うのかな?

そして何より素晴らしかったのはハウスキーピングの方。

ワタシは一人宿泊なので、枕は2つしか使わない。なので、朝、お部屋をクリーニングに入れば枕を2つしか使ってないことはわかるわけで。それに、ワタシは枕にタオルをひいて寝る習慣があるんです。

すると…
DSC_0694.jpg
ターンダウン後に枕にタオルを用意してくれています。

しかも、枕は2つだけ用意してあって。
DSC_0695.jpg

残りの枕は、こっちに追いやられていました。
DSC_0696.jpg

一泊目のお部屋の様子を見て、ゲストがどうやって過ごしているかを見極めて、クリーニングしたりターンダウンしたりするプロフェッショナルなハウスキーピング。たまにいるんですよね。ソウルではWでも同じことがありました。

こういうホテル、だ~いすき
スポンサーサイト
TAG :
韓国
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そうかあ~~。。。さまんささんの説明を聞いて行くなら
モルディブに軍配が上がりました!(笑)

ポイントは生態系とまぁるい水平線!

タヒチに行くならまずはモルディブに行きま~す!(笑)

まさにプロフェショナルなハウスキーピングですね!
僕があまりそういう目で意識して過ごしていないのか、
ハウスキーピングで感動した事がないなあ~~(苦笑)

そういう見方も旅の醍醐味ですね!

chempakaでした!

No title

さまさま(*^ー^)

きゃん パークだぁ♪

おっとぉ〜〜〜
カッシーナがドンと鎮座してますね(^-^)

これって いいなぁ♪

わたしも このお部屋がいいです(笑)

こちらの ハウスキーピングの方

凄い ホスピタリティ(感動)

年取ったせいか このお話
結構 感動しました・・・
んでっ 妄想癖のあるわたし
韓国ドラマみたく このハウスキーパーさん
日頃の功績を認められ 数年後には
ここのホテルの 支配人になってたりしてなんて(^o^;)

また パークに泊まりたくなった
エピソードでした♡

No title

これまた憧れのパークハイアット!(憧れが多すぎだけどね)
ハード面だけじゃなく、ソフトもなかなかのようですね。
このお洒落な部屋が似合うさまんささん、素敵~!
だって、私には寛げそうにない・・・(汗)

Re: No title

chempakaさま~

きれいな海と豊富な生態系ならホントにモルディブはお薦めなんですけど、chempakaさんにお薦めはアマンワナです~。海はきれいだし、お魚はたくさんいるし、ちょっと秘境系で、インドネシアのジャングルってこんなんだ~というような楽しみ方もできます。好き嫌いはあると思うんですけど、パウダーサンドにあまりこだわりがなければ、ワタシはアマンワナが一番楽しかったな~。パウダーサンドがお好きならアマンプロがいいと思うんですけど、お魚の種類がイマイチ少ない気がします。

ホテルのハウスキーピングってもしかして一番プロフェッショナルを感じられるところかもしれないですよね。感動させてくれるハウスキーピングがいるホテルは大好きです。

Re: No title

みうぴぃ~~~

一人でパークに宿泊なら、パークキングに宿泊で十分で、でも、カッシーナなしの三角部屋だとがっかりなので、デラックスのミニチュアの四角いほうのお部屋に泊まるようにするのが一番いいと思いました。

そしてパークに泊まるようになって、もう何年経つか分からないんですけど、こんなに素晴らしいハウスキーピングは初めてでした。次回もこんなハウスキーピングであってほしいな~。そして、そんなプロフェッショナルなハウスキーピングさんを大切にするホテルであってほしいと思っています~。

Re: No title

ゆきげあんずさま~

パークいいですよ~。ぜひ泊まってみてくださいね。
コエックスでびょん兄さまの舞台挨拶がある時とか、すごく便利ですよ~。もしくはお兄さんのオリンピック体操競技場のコンサートとか。

夜はゆっくり韓ドラ見たり、夜景見て飲んだくれたりと、お部屋でも楽しいこと満載です~。
絶対くつろげますって(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
