スポンサーサイト


エアアジアにウェブチェックイ~ン

なんと~、気付くと大みそか さまんさで~す

さてさて、あいも変わらず我が家は明日から、いつものあの地へ出発なのですが、今回はあまりの安さについついぽちっとしてしまった、エアアジアでのフライトです。

さて、この冬休みにびっくりするお値段でフライトを提供してくれるエアアジアですが、預ける荷物も有料だし、座席指定も有料だし、もちろん、ブランケットも食べ物もみ~んな有料で、それをあれこれオプションで付けていると、結構なお値段になってしまう。

なので、荷物だけは仕方ないので最初からオプションをつけましたが、座席は早めにウェブチェックインをすれば、タダで家族3人一緒の座席をもらえるに違いないと、座席指定はしないまま予約を完了いたしました。だって、座席指定って、クアラルンプールまで一人1500円、それ以降のフライトも一人900円。往復で3人分となると、結構なお値段です。そこはケチなさまんささん、どうしてもその分を払う気になれない(笑)そこでウェブチェックイン開始当日、パソコンを開けてウェブチェックインをしてみました。

行きの座席は、思った通り、家族3人隣同士が割り当てられましたが、なんと~、帰りの座席は、一人だけ遠くへ飛ばされているんです。

たとえばこういうことなんです。オット2A、ムスメ2Bと並んでいるのに、ワタシだけ23A。しかも、2Cは空席です。
座席を見ると、まだ座席指定の決まっていない空席ばかりなのにもかかわらず。

ま、離れててもかまわないんですけど、エアアジアって座席狭いから、お隣にハズレると痛いし…
などと思い、仕方がないので1500円払って、家族の隣にワタシの席を移動しましたよ。

ってか、やることケチ臭いぞ~、エアアジア!!

ということで、明日から機内エンターテイメントもなく、お食事もないフライトで、7時間修行の旅に行ってまいります。



ブロ友の皆様、そしてワタシのつたないブログをいつも訪問してくださる皆様。

今年もありがとうございました
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そろそろご帰還でしょうか~?

さまさま、そろそろ南の島からお戻りでしょうか??
今年もよろしくお願いいたしますね~(^^)
恐るべし、エアーアジア・・・。3人のうち1名だけ席を離されるなんて・・・。これクレーム対象になりますよ~(^^)でもやっぱり安い運賃は魅力的なんですよね。今年はこれ使ってソウルへいってみようかな~?
日本は寒いので風邪ひかないでくださいね~。

Re: そろそろご帰還でしょうか~?

まじかるさま~

日曜日の深夜に帰国して、四時間睡眠で初出勤。泣きました(笑)
温度差も激しかったしね~。

エアアジア、ま、一言でいえばぢごくでしたわ~。やっぱり7時間はつらいわ~。エアアジアって2時間くらいが限度な気がするので、ソウルまでは大丈夫だと思う~(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
