スポンサーサイト


クアラルンプールのLCC専用空港

あけましておめでとうございます~

日曜の深夜に帰ってきて、そのまま月曜の朝には仕事に行ったら死ぬかと思いました。
やっぱり、エアアジア7時間のフライトは辛い…(笑)

で、エアアジア。

とりあえず、どこへ行くにもクアラルンプールでお乗り換えです。ご存知の通り、クアラルンプールはLCC専用ターミナルがあるんですけど、クアラルンプール国際空港(KLIA)とは別の場所にあるまるっきりの別空港なんです。でも、表示はLCCターミナルって書いてあった(笑)

LCC専用空港(ターミナル)ですけど、ほぼ、エアアジア専用ターミナルと言っても過言ではありません。

羽田を夜の11時45分に出発して、クアラルンプールには朝の6時ごろ到着すると、まだクアラルンプールはまっくら~
DSC_0699.jpg

もちろん、歩いてターミナルまで行くのよ~
DSC_0700.jpg

ターミナルに着くと、入国審査の人はエスカレーターを上るけど、乗り換えの人は同じフロアのエアアジアのカウンターに行きます。ワタシが行った時は、乗客がまったく列をつくらずにカウンターに押し寄せて、しかも、職員はいくらでもいるのに、対応している職員は一人だけ。乗り換え手続きにものすごく時間がかかりました。せっかく自宅でウェブチェックインをしてから行ったのに、ドキュメントチェックとチェックインが同じカウンターで行われていたので、ウェブチェックインの意味がなかったです。

そんでもって、やっと乗り換えの手続きを終えると、そのまま待合ロビーへ。
DSC_0702.jpg

思った以上に人がいっぱいいて、びっくり~

お店も結構あって、免税店もお化粧品からタバコお酒とみんなそろってましたよ~
DSC_0701.jpg

飲食店は3~5店あり、特にコーヒー店は混んでましたね~。うちはカフェ&バーというところで、オットはビールをワタシとムスメはジュースとコーヒーを飲んで搭乗を待ちました。

私たちの乗り換え時間は3時間。飛行機降りて手続きして飲み物飲んでトイレ行って、あっという間でした。でもこれ、ここで5時間とかは辛いと思う人が多いと思いますよ~。

ということで搭乗~
DSC_0704.jpg

搭乗待ちもお外だよ。ワタシは搭乗を待つのに、こんなに日ざしに当たるとは思わず、油断したらシミになってしまった(笑)

DSC_0703.jpg

ぢごくのフライトの果てに着いた先で案内されたのは…
DSC_0751.jpg

アマヌサスイート

って、エアアジアに乗ってきた人の泊まる所じゃないだろっ!!(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ぐははは!(笑)

さすが、さまんささん!
飛行機代にお金を掛けない徹底振りは健在ですねえ~(笑)

そもそも最近のガルーダは高い!マイレージ貯めても使えないですしね~

確かにこのLCCターミナル、免税店は豊富にありましたし、外に出ればなんやかんやとお店もあるしで、施設的にはOKだと思います。まあ、作りは簡素ですけどねえ~

僕も昨日ブータンから帰ってきて、そのまま仕事場直行でした(笑)もう、基本になってます(苦笑)

で、アマヌサスイート!!
いいなあ~、ゆっくりしたい!

あっ、ブータンのアマン、遠目で見ましたけど
かな~~り、よさげでしたよ~!(笑)

chempakaでした!

そのギャップがいいですね~

お帰りなさいませ~。
ぢごくのフライトでしたか・・・でもお泊りはリッチなアマヌサスイート~♪このギャップがたまりません(笑)やっぱり7時間はきついですかね~?飛行機内で
眠れちゃえば楽なんでしょうけど・・・。
しかし、徹底的にコスト削減してるんですね、LCCって・・・。

No title

おかえりなさい。
エア・アジアのシートはゆっくり寝られたんでしょうか?
LCC利用で、お泊りはアマヌサとは!!!
我が家は夫が、お泊りよりフライトにこだわるので、
アマヌサへの道はまだまだ遠いです。

No title

さまさま こんにちは♪

アマヌサスイート(*^ー^)← 天国

エア◯ジア ← 辛い

飛行時間が辛かった分 きっと
アマヌサスイートが 極楽だったのでは
ないでしょうか(*^ー^)♡

あ〜〜人生のよう  って 
わたし ここで 何を語ってるんでしょう(笑)

Re: No title

みうぴぃ~

みうぴぃの人生の天国と地獄って何と何なんでしょ?(笑)ワタシの生活も天国と地獄に囲まれておりますよ。でも、地獄ばかりの人生より、天国もたまにあってよかったな~と思っております(笑)地獄続きだと辛すぎますもの(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
