スポンサーサイト


そしてアマヌサスイートへ(笑)

ということで、エアアジアでアマヌサスイートの件(笑)

今回のお正月旅行は、予定外の旅行だったので最初はプーケットだペナンだと乾季の場所を探していたんですけど、乾季のアジアのビーチのホテルの値段設定が強気で(笑)、なんだそんなに出すならアマンに泊まったほうがいいや~というワタシの独断でバリになりました(雨季だけど(笑))

で、我が家的にはお部屋にプールさえあればいいという人たちなので、プールスイートのパッケージをお願いして、「景色のいいお部屋」というリクエストだけ入れておきました。
いつもお願いしてる現地エージェントさんから「フライト情報お願いしますね」という連絡をもらった時は、恐る恐る「アマヌサのプールスイートをお願いしておいてなんなんですけど、エアアジアです」とお返事したら「いや~、びっくりです。でも、株主様のふりしてアマンに行っちゃいましょ(笑)」と笑い飛ばしていただいて一安心(笑)

その後もエージェントさんから連絡があり「アマヌサと隣接しているバリカントリーゴルフクラブが工事中なのでご迷惑かけます」とアマヌサが言っているとのこと。アマヌサとバリカントリーゴルフクラブは隣接と言うより、バリカントリーの中にアマヌサがあると言っても過言ではないので、大工事ならまったくゆっくりできないと思い、工事の様子を知らせてもらい、それによってはホテル変更もあり得ると思っていました。

するとアマヌサの回答は「ほとんどの工事は終了し、騒音も無し。ご心配なく」とのことだったので、そのままアマヌサの予約続行したのでした。

そして着いたアマヌサのロビー
DSC_0756.jpg
ところで、ニューイヤーのお休みでジャワから人と車が来て恐ろしい混雑でしたわ。サンセットロードがAPECのために大工事しているせいもあって。私たちは空港から30分でヌサドゥアに着きましたけど、時間帯によっては空港からヌサドゥアまで2時間かかっていました。もう、バリ、ダメかも(/_;)

滞在中は降ったりやんだりの雨
DSC_0707.jpg
私たちが着く2日前までは快晴だったって(-_-;)

チェックインはバーで
DSC_0708.jpg
でも、濡れててお外の席は座れない…

ウェルカムドリンク
DSC_0705.jpg

お迎えの車の中でアマヌサ印のお水もらった(笑)
DSC_0706.jpg

と、チェックインでバーに通されたとたん、ワタシが弾丸で話しだしました(笑)

バリカントリーの工事の大半は終わってるって連絡貰ってたけど、まだ大工事中じゃないの。お部屋からは絶対工事は見えないんでしょうね?音は絶対聞こえないの?」

だって、アマヌサの入り口入ったら、この工事ぶり
DSC_0760.jpg
部屋からのビューがこれだったらどうしよう…

アマヌサのゲストリレーションは「来週は騒音がひどいけれど、今週は大丈夫と聞いております」と答えるけれど、お部屋からのビューに言及は無し。ワタシは「絶対お部屋から工事の見えないところにしてね」と再度要求。するとちょっと奥に行って帰って来たゲストリレーションが「さまんささま、お部屋の準備にちょっと時間がかかるので、テラスでランチを召しあがるのはいかがでしょう?」と来た。「疲れてるから、早くお部屋に行きたいんだけど~」とゴネるワタシに、ゲストリレーションが耳元で一言。

アマヌサスイートをご用意させていただきますので…

よっしゃ~

すっかりご機嫌のワタシは手のひらを返したように「そ、じゃあ、テラスでタイカレー食べよう~」(アマヌサのタイカレーはおいしいと評判なの)と、とっとと席を立ちました(笑)何も分からないオットとムスメは「なになに?」とワタシにくっついてレストランに移動です。

アマヌサのテラスという名のレストラン
DSC_0710.jpg
お天気悪くて残念だけど、お天気いいととても気持ちも景色も良いレストランです。

ということでアマヌサスイートに移動~
DSC_0722.jpg
お外のバレです。

アマヌサにはプールスイートが6つ。そのうち一番景色がいいお部屋をアマヌサスイートとしているとのこと。他のプールスイートが分からないので、比較検討が出来ないけど、開けている感じは我が家好みです。

プールも広いよ~
DSC_0748.jpg

晴天なら気持ちいいんだけど
DSC_0724.jpg
イマイチお天気に恵まれなくてね~

アウトサイドエリア全景
DSC_0752.jpg

バレとプールはこんなふうに繋がっています。
DSC_0753.jpg

とりあえず、工事のようすは少ししか見えなかった(でも、少しは見えた(笑))音はトラックの音くらい?無音ではありませんでした。今回バリの人々が口をそろえて言う「APECが始まるまでには全部の工事が終わる」ってことなので、今年の10月までに工事は完了するそうです。って、ホントかな?(笑)

今年バリに行かれる方へ

バリ島はどこもかしこも工事と渋滞で、とてもお薦めできる状態ではありませんよ~
スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
アマン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さすが!さまんささん!!

エアアジアで寝られなくたって
アマヌサスイートでとろける程寝てくださいませ~

しかし、さまんささんの交渉力にはいつもながら感心いたします。
眺めもいいし、プールは広いし、これでお天気さえ良ければ・・・なんて贅沢言ってはいけません。
お部屋の様子もお待ちしてますね。

しかし、どこもかしこも工事真っ只中のバリなんですね、覚えておきます。

No title

お兄さんの代打で出ているヒョシナのラジオ聞きながらブログ読んでます~^^
さすが、サマンサさん!!アマヌサスイートゲット~!
素敵すぎます♡
プールもバレも広々でいいなぁ~。ホントにあとはお天気だけでしたね!
ヌサドゥアで2時間って・・・ウブドへは何時間かかるんだろう??でもさすがにチャンディ&アメッドまでは工事してないと願いたい。予定はないけど、今年こそはまたバリ島行こうと思ってます。

Re: さすが!さまんささん!!

ゆきげあんずさま~

それにしても、いくら寝ても疲れが取れなかったんですよ~、やっぱりトシだと思います(笑)

お天気は一日の半分は晴れてたんですけど、印象に残るのはお天気の悪かったほうなんですね~。ワタシがネガティブなのかしら?(笑)

これは交渉力の勝利ではなく、しつこさの勝利かも。でも、自分でそのホテルの一番上のスイートを頼むことはないので、これは本当に良い経験でした。二度とはないんだろうな~(/_;)

Re: No title

まじ~ちゃん

ってか、なんでおっさん何日もヒョシニに働かせてるんだ??今ステージもないのに。
でも、お兄さんいっつも同じ話ばっかりしててつまんないから、ヒョシニの話のほうがいいね(笑)
週に7日って、韓国のラジオって無理があるな~。これからも半分はヒョシニにやってもらうんでいいのに。

さて、バリの渋滞、もおびっくりよ。この間のニュピの時は空港から三時間半くらいだったかな~、サヤンまで。今、びっくりするほど立派な空港が出来上がりつつあり、かつ高速道路も作っていて、DFSの前の道を立体交差にしようとしているので、まったく車は動きませんよ~。空港からDFSの交差点を曲がってウブド方面に入ってもまだ渋滞していた気がするので、渋滞を抜けるまでに一時間以上かかる気がする。なのでチャンディまでバイパスを使って行ったとしても、ゆうに三時間以上だよね~。チャンディまでのバイパスが出来た時は、空港まで2時間切るようになって便利になったなと思ったのもつかの間。インドネシアの急激な経済発展を目の当たりにする感じです~。

No title

さまさま♪

おっ~~~~~
私には 一生縁のない(笑)
スイート(*^_^*)
お部屋編も 楽しみにしますね♪

なんでまた どこもかしこも
工事中なのかしら???と
思っていたら(笑)←どんだけ パボ

インドネシアは急激な経済発展を
遂げている最中なんですね(^^ゞ

No title

んご~~っ!さらに渋滞がヒドイですか!?

毎年行くたびにヒドくなるなあ~とは思ってましたけど、
そうか!APECね!国の威信をかけて整備してるわけですね、
そりゃ混みますね~

立体交差かあ~、必要だとは思うけどバリ島らしくないですねえ~、
なんだか寂しい。

サヤンとかチャンディダサまで真っ直ぐな高速道路で行くなんて、
情緒がないなあ~、やっぱり。

それにしても。。。やりましたね!さまんささん!
アマヌサスイートゲット!!(笑)

交渉?の途中で『もしや?押せばいけるかも?』と
思いませんでした??(笑)

せっかくアマヌサまで来て、何が悲しくて工事ビュー見なきゃいけないのか、
そりゃ腹立ちますよね!!アマヌサを愛しているからこそ、対応にも期待したい訳で。。。

ふむ~、やはり豪華ですなあ~。。。
プールが広い!なんとなくバレも広い?

ミネラルウォータが懐かしい(笑)

僕、以外の家族が来週バリ島に滞在なのですが、さまんささんの
記事見てゲンナリしてましたよ(笑)
DFS越えてもバイパス混んでそうですね!

へっへっへ~、ざまみろ~~(ウソ)

chempakaでした!

Re: No title

みうぴぃ~~

いえいえ、アジアのリゾートホテルに行くと、結構リーズナブルなお値段でスイートに宿泊できますよ~。全室スイートと言うホテルもめずらしくありません。

たぶん、ソウルのバニヤンツリーもスイートでは?
リビングがありませんでしたか?お部屋にプールはあるけどねぇ~(笑)

インドネシアは急激な経済発展のまっただ中で、昔の日本ってこんなんだったのかな~と思いますよ。経済発展ってこういう変化をいうんだな~とも思ったりします。マレーシアもベトナムも同じ空気がします。

Re: No title

chempakaさま~

本当に渋滞はひどいです。でもなんだか一番悲しいのは、空港を出た時の景色が全く違うことです。今度の空港は本当に近代的で大きくて、快適なのかもしれないけど、悲しくなります。たしかに、今の空港はゴキブリはいるし、トイレは汚いし、何のためのラウンジか分からないし、って欠点だらけだけど、あんなに近代的な空港はバリじゃない~って思っちゃう。でも、ドンムアン空港からスワンプナームに移る時も同じことを思ったけど、スワンプナーム、快適ですよね(笑)

高速道路も(本当にそんなに早く開通するかどうかは別として(笑))、なんかね~。でも、1930年代からヨーロッパでは「バリはもう近代化されてダメになったのではないか」という議論があったそうなので、ず~っとそう思われているんでしょうけど、今回ばかりは本当にバリがバリで無くなってしまう感じがしています。まさに近代化。行くたびに悲しくなります。ワタシがいつか長期滞在できる時がやってきても、もう超近代化されたバリには住めないかも~(/_;)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
