スポンサーサイト


潜入★ザ・ムリア・バリ

新しいホテルが出来たと聞けば、行かずにはいられません。さまんさです

今回は行く前に、ヌサドゥアに超大型ホテルが出来たと、しかも、オープンして間もないと聞いて、場所をチェックしていました。一度は潜入捜査をしなくては!!(笑)と思っていましたが、なかなか機会がなくて←アマヌサでぼけっとしてたから(笑)

でも、アマヌサに着いて以降、ホテルの人に「新しいホテルってすごく大きいの?」とか「評判ってどんな?」とか聞いていたのですが、とにかく人によって数に差があるんですが、400とか700とかいう規模の部屋数らしい。

こんな大型ホテル、絶対私の好みではない!!と自信はありましたが(何の自信だ?(笑))行ってみなくては気が済まない。…ということで、とある雨の上がった午後、アマヌサからお散歩がてら歩いてムリアバリに向かいました。

アマヌサのスタッフに会うごとに「送ってってあげる」と言われ続けながら、「いいの、じゃらんじゃらんだから」と言い続けたのにはわけがあって、そろそろ街ワルンの味が恋しかったというか、歩いて見つけたワルンで何か食べようと思っていたから。

ということで、こんな看板発見
DSC_0761.jpg

誰もいない感じがいい感じ~
DSC_0762.jpg

看板に書いてあるから、とりあえずナシアヤム下さい(笑)
DSC_0763.jpg
全くローカルなのに全部で4万ルピアくらい取られた。ちょっとぼられてるでしょ?ま、いいや。観光客だから。

セントレジスを過ぎて、歩いても歩いてもホテルが見えないよ。お隣のはずなのにと思ったら…

見えてきました。
DSC_0764.jpg
でっかいよ。しかもまだ工事中?

見えてから正面ゲートまでが遠かった…
DSC_0765.jpg
ザ・ムリア・バリです。

全然出来上がってないじゃん(笑)

本当はアマヌサのビーチクラブからビーチ伝いに来たほうがずっと近道だったんですけど、なんでわざわざ正面ゲートに来たかと言うと、うちのオットが前日にビーチクラブからムリアバリに入ろうとしたら、何があってもゲスト以外は入れないって、警備に言い張られて入れてもらえなかったからなんです。

なので、この日の私はちょこっとちゃんとしたビーチドレスの自称マダム風(笑)そして正面ゲートで「アマヌサから来たんだけど、ここでランチ食べたいんだけど~」と言って潜入し、ブラブラホテル内を見て歩いてばっくれるつもりだったんですけど、警備が「こちらへどうぞ」とついてきた(笑)

しかも、正面ゲートから建物までが遠くて、老人ホーム風の広大な敷地に、恐ろしい数のヴィラが見える(笑)メインビルディングに向かう道すがら、警備は「ワタシハ水戸ニ、スンデマシタ」とか言うし(笑)そしてメインビルディングで、民族衣装風の制服を着たお姉さん登場。「ランチのメインレストランまでご案内いたします」ってさ、もう逃げられなくなっちゃった。

って、さっき、ナシアヤム食べたばっかりで、もう何にも入らないんだけど~(笑)

メインビルディングには、ハイブランドのブティックもたくさん入っていたけど、どこもまだオープンしていない様子。回りもみんな工事中っぽくて、これでオープンしちゃうところがバリのいいところ~(笑)

ということで、メインレストランに席を用意されました(笑)
DSC_0766.jpg

仕方がないので、シャンパンとタパス的なものをひとつ。

回りはこんな感じ。
DSC_0767.jpg
まったくさまちゃん好みではありません(/_;)

あとはメインプールの写真が撮れたくらいで
DSC_0768.jpg
監視員のようにホテルのスタッフが傍にいて、「次回はアマヌサじゃなくてうちへどうぞ」の営業に付き合わされる。

ほら、プールの中にデイベッドがあるよ。
DSC_0769.jpg
今回の訪問中、ゲストはほとんど中国の方ばかりでした。

一番ビーチに近いビルディングのお部屋はクラブルームだそうで
DSC_0771.jpg
広いのでお勧めですってよ。ワタシは行かないけど。

でも、ホテルビュッフェは豪勢にやってる様子。でもビュッフェはセントレジスが相当おいしいし、力も入れてるのでどうかしらね。ま、次回ヌサドゥアに泊って時間があったら行ってみてもいいかも。

全体の印象としては、ちょっとモダンな雰囲気の普通の大型ホテル。これならシェラトンとかグラハイとかのほうが、お値段もお手ごろで、感じは同じかも~といったところでしょうか。

でも、ホテルって進化するので、また少し経ったら潜入してみたいと思います(笑)


スポンサーサイト
TAG :
ホテル
バリ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

僕もさまんささんと同じだな~。

リゾートでホテルを選ぶ時に部屋数が200室以上!とか、
ビルディングタイプ!とかには全く興味がないですねえ~(笑)

それならいわゆるブティックホテルのような小型な無名なホテルを
選びます~。こじんまりとしてパブリックプールの雰囲気がグッドならOK!

しかし、このザ・ムリア・バリ。。。
今時、こんな大型ホテルを作ってお客さんが来るのかなあ~??
結局、中国人をあてにしてるんだろうなあ~。。。
雰囲気がバリっぽくないのがイヤだなあ~。インテリアにバリの
風合いがないのが寂しいです。。。

さまんささんが感じた事、手に取るようによ~~くわかりました!(笑)

chempakaでした!

No title

おや マダムさまんさの潜入レポ、読み逃すところでした(笑)

でも・・ バリまで行って、こんなバリっぽくないホテルには泊まりたくないですよね。

Re: No title

chempakaさま~

アマヌサの日本人ゲストリレーションズの話では、同様のホテルの建設計画がヌサドゥアにはまだまだあるそうです。このまま計画通りに進むと、ヌサドゥアは、バリらしくないホノルルのような雰囲気の街になりそうだとのことでした。ヌサドゥア以外の場所もずいぶんバリらしくなくなっているので(もともと、ヌサドゥアはバリらしくないとは思ってましたけど、今は昔以上にバリらしくないですけどね)、本当に本当に悲しいですよ。一度行ってみてください、chempakaさん!!

chempakaさんの青春の思い出が消えてるかも~(/_;)

Re: No title

ゆきげあんずさま~

ほんと~、ここ、なんだか残念でした(笑)
お隣のセントレジスも相当バリっぽくないんですけど、それ以上ですね。
最近のバリはすごく変わってしまいました。

ゆきげあんずさんも、久しぶりに次回のリゾートはバリに行ってみてください。

No title

海外メディア、コンデナスとかトラベル+レジャーが絶賛してました、このホテル。日本では、クレアが去年大きく特集してました。もうオープンしたんですね。次回、泊まってみます。ビーチフロントのクラブがよさそう。

Re: No title

コメントありがとうございます。

そうだったんですね~、最近雑誌はすっかりご無沙汰になってしまったので知りませんでした。
次回ご宿泊されたら是非ご感想をお聞きしたいです。今回はさらっと中を歩いてきただけなので、泊ってみないとわからないことがたくさんありますものね。

ちなみに一番最後の写真はビーチクラブのバーから撮った写真です(^_^メ)

No title

どんどん新しいホテルができてるのね~。この箱の大きさは間違いなく大陸からの団体客がメイン客層とみた!
ホテル見学の時はフツーに「新しくホテルで来たと聞いたのでインスペクションしたい」といえばだいたいのホテルはOKしてくれますよ^^ダメ押しで「旅行会社勤務なの」っていえばばっちりwww。

No title

先週友人がムリアのリゾートに泊まったみたい。明るくて清潔感があり、お部屋でとっても快適だったそうです。食事も美味しく、施設が揃っているから、一日中ホテルにいても飽きなかったとのこと。(ドバイ風らしい?笑)ホテルは好みですよね~。ただ個人的に興味はあります(^_^)


Re: No title

まじ~ちゃん、おかえり~

そうなのよぉ~、うちのオットが「見学させて」って言ったらダメって言われたから(でも、ビーチ伝いだったからかもしれないんだけど)、今回は見学したいって言わなかったの、意地でも入りたかったの(笑)でも、海パンいっちょで真っ黒に日焼けしたうちのオットじゃあ、入れてもらえないのも当たり前だ~(笑)

Re: No title

コメントありがとうございます~。

新しくて、お部屋は広そうですものね~。
ショッピングモールはもうオープンしてたんでしょうか。あのショッピングモールがオープンしたら、もうどこにも行かなくていいですよね、きっと。それにしてもドバイ風とは、言いえていると思いました(*^_^*)

本当にホテルは好みですよね。お泊りになったらまた感想を聞かせてくださいね。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
