スポンサーサイト


ムティアラ・バリ・ブティックリゾート

今回は「さまんさ家、初スミニャック町中宿泊」です(笑)

この時の帰国のフライトは、午前六時ングラライ発のエアーアジア。午前三時過ぎに車のお迎えを頼んでいたので「こ~んな朝早く出るならアマヌサはもったいない」←ケチ(笑)、ということで、どこかリーズナブルでプール付きで街に歩いて出られるヴィラを探していたところ、いつもお世話になっている現地旅行社さんから「ディシニ・ラグジュアリーヴィラ」をお勧めされたんですが、お正月期で大手旅行社に押さえられていて予約できませんでした。

そこで、ディシニのすぐそばにある「ムティアラ・バリ」を現地旅行社さんのお勧めのままに予約(笑)

アマヌサにレイトチェックアウトでだらだらと過ごした後(笑)、夕食の時間前にスミニャックに向かいました。ところが、ヌサドゥアからジンバランまでは順調でしたが、ジンバランのマクドナルドからDFSまでほとんど車が動かず。ヌサドゥアからスミニャックまで2時間以上かかってしまいました。

本当にこれからバリに向かう皆様は、交通情報要チェックです~。

さて、スミニャックには安ホテルからヴィラから高級ホテルまでタケノコのように建っておりますが、さまんさ家がバリで町中に宿泊するのは初めてのこと。今まではどこに行くにも(あんまりどこにも行かないけど(笑))タクシーが必要だったのに、近所にいろいろお店があってなかなかおもしろかったです。

ということでムティアラ・バリの車寄せ~
DSC_0788.jpg

ロビー
DSC_0787.jpg
奥にパソコンがありました。

ちゃんとウェルカムドリンクもあり
DSC_0786.jpg
おしぼりは悲しい感じですけど(笑)

こちらはヴィラ棟の敷地
DSC_0805.jpg
ビルディング棟もあるの。

仲良しのまじかるさんがビルディング棟にご宿泊経験あり⇒まじかる☆キャットのまたたび日記「ムティアラ・バリ@スミニャック」

ヴィラの入口
DSC_0806.jpg

入口からヴィラの全景を見る
DSC_0803.jpg

プライベートプール
DSC_0789.jpg
ちょっと汚いって言っちゃイヤ(笑)

ちゃんとデイベッドもあるよ~
DSC_0802.jpg

アウトサイドリビング
DSC_0804.jpg

…にはキッチンもあり
DSC_0798.jpg

冷蔵庫は大きいし、お水は飲み放題だし
DSC_0800.jpg
長期滞在にはバッチリね

冷蔵庫の中身はタダ
DSC_0801.jpg
だけど、甘いソーダは少ししか飲めないさまんささん、残念(笑)

ヴィラ内部
DSC_0792.jpg

ベッド&エクストラベッド
DSC_0790.jpg

クローゼットは別部屋ででっかいよ
DSC_0794.jpg

水回り(バスタブあり)
DSC_0795.jpg

ダブルシンクだし
DSC_0796.jpg

これで、アマヌサの最低料金の4分の1くらいのお値段(2万円しません、多分この時期じゃなかったらもっと安いと思う)
そう言うと、うちのムスメは「アマヌサ、ぼったくり」←コラコラ(笑)
ちょっとしかいなかったからホスピタリティについてははっきり言えないけど、まったく嫌な印象はありませんでした。長く居たらわからないけどね~。

ところが…

真夜中に、超巨大なねずみちゃんとごきぶりちゃん登場~(笑)

あんなに飲食店が軒を連ねる場所にあるから、ま、当たり前と言えば当たり前だけど、苦手な方はホテル選びの時に場所もチェックポイントです。

スポンサーサイト
TAG :
ホテル
バリ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おおお!なんと、偶然にも僕以外の家族が先月初旬に
このムティアラの4ベッドルームに滞在してました!
(僕は日本でお仕事。。。)

なんか、もともとジャグジーにする予定だった所を
予定変更してリビングにしてあったりと興味深い
部屋だったそうです。。。(笑)

近所にあの『漁師』の支店の『海山』という焼肉屋が
あったらしく、普通においしかったらしいですよ!

ほんとスミニャックって選り取り見取りですよね!ホテル。

しかし、渋滞はやばいなあ~。。。ひどすぎる!

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

なんと~、ご家族の皆様がこちらに!!!
しかも4ベッドルーム!
そんな大きなヴィラがあるんですね~
こちらの1ベッドルームでも結構なプロパティだったので、4ベッドルームどんなに広いんでしょう~
見てみたい(^_^メ)

そうそう、海山、ありましたありました。
ワタシは夜遅く、お土産が足りないと思い立ち、スミニャックスクエアまで歩いて一人で買い物に出かけたんですけど、その途中で見ました~
でも、この日の我が家の夕食はヌリスワルンスミニャック店だったんですけどね~

この日、この付近をうろうろして、有名なレストランもヴィラもたくさん発見しました。昔はこの辺、何にもなかったのにな~(笑)

とにかく、渋滞渋滞です。
本当にAPECが終わったらこの渋滞が解消するのでしょうか?
どうしてもそうは思えないんですけど~(笑)

No title

ぎゃ~、ネズミとゴキブリはご勘弁(^^;)
ヴィラは広いね~。
そうそう、ここビルディングのほうも収納スペースと風呂場は大きかったです。サービスはアマヌサには程遠いですけど到着日&出発日に使うにはお手頃価格なのでお勧めですよー。

Re: No title

まじーちゃん、こちらにもコメントありがとう~

鼠とゴキブリよ~。鼠が出たのはブルガリ以来(って、天下のブルガリさん、どうよ?)
でも、本当に便利だったし、到着日や最終日はグッドよね~
まじーちゃんが泊ってたほうも見てきたけど、欧米人で一杯だったわ~。欧米人、好きそうよね、ココ。便利だし飲んだくれられるし。歩いてみたけど、意外とビーチにも近いよね~。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
