スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ

なんでハイアットリージェンシーに泊るんだ!!

という友人たちの声を背に(笑)、ハワイ滞在最初のホテルはハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパでございます。

今回のホテル探しの条件は
①ワイキキの街は歩いて散策できる(初ハワイ1名&高校生が一人でぶらぶらできるように)
②多少なりとも海が見える
③駐車場がついている(レンタカーをする予定の為)
という3点でした。

今回は、オアフ島において、全行程ホテルに滞在する、というワタシにとっても初の旅行。
今まではいつもヒト様のコンドミニアムにタダでお邪魔して、ちょっと心苦しい(笑)ハワイ旅行しかしたことがなく、最終日だけホテル滞在というパターンでしたので、家族でハワイということになれば、この際、ぱぁ~っと行こうじゃないか、と心に決め予定を組み始めたのですが…

出だしは「やっぱりハレクラニじゃ~ん」と思っていましたが、急激な円安で予算オーバー。

ハレクラニってアマンより安いでしょ?とか言わないの~(笑)

もちろん、オンザビーチのロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ウェスティンモアナサーフライダーも考えましたが、ロイヤルハワイアンは駐車場はタダのプランがあるけど、お値段の割に部屋が狭すぎ。シェラトンワイキキは空室が出てこない、ま、空いてたとしても、部屋が狭い。モアナは、駐車場がついてるけど、駐車場の場所が別のところ(シェラトンプリンセスカイウラニにある)ので、めんどくさい。部屋も狭すぎる。

ということで、オンザビーチのホテルからカラカウア通りを挟んだプリンセスカイウラニとハイアットリージェンシーのどっちを取るかという選択になりました。で、プリンセスカイウラニは駐車場はついているけど、部屋が20㎡くらい?大人が3人で泊るのは辛すぎます。
ハイアットリージェンシーは、駐車場代を取られるけど、ホテル内にレンタカー屋が2軒(ハーツとバジェット)があり、毎日、帰ってくるたびに車を返却すれば駐車場代を取られない、ということに気づき、部屋の大きさが40㎡のハイアットリージェンシーに決定したわけなんです。

あ、4日以上車を借りる人は、毎日返却すると損しますから、駐車場代を考慮してホテルを選ぶことをお勧めします。

ロビー
20130317_105431.jpg

さて初日。ホノルル空港到着は午前7時半ごろ、なんだかあっという間にワイキキまで着いてしまって、9時前にはホテルに到着。今回はハイアットのウェブサイトから予約をして、アーリーチェックインをリクエストしておきましたが、お部屋に入れてくれるかどうかは着いてみないとわからない。もちろん疲れていたのでチェックインを試みましたが、あんまり期待してなかった(笑)でも、行く前に旅行の口コミサイトで「ハイアットリージェンシーワイキキの日本人スタッフの対応が最低」と書いてあったので、日本人スタッフじゃないスタッフのところに行ってチェックインしました(笑)で、スタッフの対応としては陽気なアメリカン(ハワイアン?)で、まったく問題なし。こちらのリクエストも全部承知で「1時間待ってください。お部屋が出来次第ご案内します」って感じ。まったく感じは悪くありません。ただ、一番最初に「あ、日本人。お~、でも英語しゃべる」って言われました(感じ方によっては感じ悪いかも(笑))なので、英語を話さない人は、日本人スタッフのもとへ送られる様子。ただ、日本人スタッフに一切会っていないので、口コミで態度が悪いと言われているのが本当かどうかは不明です。

ということで、チェックインまでビーチを見ながらご飯を食べようとロイヤルハワイアンへ。
ロイヤルハワイアンのホテル内もレストランもビーチも、あまりの人の多さと、ホテルの人が足りなくてお客様をさばききれない様子を見て、オットとムスメははやくもげんなり(笑)

ところが、レストランで、隣のテーブルにアンソニー・ボーデインがいたので、彼の大ファンのうちのオットは大喜び。「もう、すでにハワイに来たかいがあった」と言ってました(笑)

アンソニー・ボーデイン「世界を喰らう」


ああ、前置きが長くなってしまいましたが、アンソニーと一緒に朝ごはんを食べたところで(←妄想(笑))お部屋に入りました(笑)

部屋からバルコニーを望む
20130314_112432.jpg

エクストラベッドを入れるとこんな感じ
20130314_112324.jpg
エクストラベッドはタダだった~

やっぱりLGのテレビ(笑)
20130314_112312.jpg

テーブルはないけどデスクはあった
20130314_112302.jpg
また、この氷をちゃんと補充してくれるところが、我が家的には評価が高かったです(笑)

洗面台はお部屋の中にあったの(笑)
20130314_112335.jpg

お風呂はしょぼいよ
20130314_112351.jpg
古いし…

バスタブは足が伸ばせません(笑)
20130314_112408.jpg

バルコニー
20130314_112423.jpg
なんやかんやいっても、ここでお酒飲んだりお茶飲んだりして、悪くなかったのでした。

そして眼下にはモアナサーフライダー
20130314_112510.jpg

さて、ホテルとしての評価ですが、今回の我が家の旅行は、うちにはめずらしく外に出る旅行だったので「寝るだけ」ということを覚悟して行ったわりには、好印象なホテルでした。

我が家はホテルで一番電話をかける先がハウスキーピングなんですが、必要なものを持ってきてもらうにしても迅速で感じも良く、まったく悪い印象はありませんでした。むしろ、こののちに泊るカハラホテルのほうが、何を頼んでもちゃんとできなくて、更に印象が良くなりました。

かといって、一人来てここに泊るということもないと思うので、もう一度泊りに来るかどうかは不明。ってか、これから先のワタシの人生で、もう一度ワイキキに泊まることがあるかな~(笑)

スポンサーサイト
TAG :
ハワイ
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

さまんさ家では、もう何年もこういうビルディングタイプの
リゾートホテルに泊まっていらっしゃらないと想像致しますが~。。。
リゾートするならヴィラ!!というのが常識?になってません??(笑)

なので、人がわんさかいるロビーの雰囲気やゲストをさばききれない対応に
げんなりされるわけで(笑)

ハワイとバリを比較するのはナンセンスなのですが、でもでもホテルだけ
切り取ってみても、そのコストパフォーマンスの高さとかホスピタリティは
凄いと再確認できますねえ~

ハワイはある程度、能動的に動かないと楽しめない所ですし。。。
ってレンタカーってえらい急にアクティブじゃないですか!(笑)

いつもと違うさまんさ家のリゾート体験、続きを楽しみにしておりまする。。。

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

そうなんです~、ハワイとバリを比べるのはナンセンスなんですけど、しかも、クタとか、結構人の多いところもバリにはあるんですけど、うちはほとんど人に会わないバリ滞在なので、人の多さとそのさばききれないホテルのモタモタさ加減には、ちょっとぉ~という気持ちにはなりました(笑)

もちろん、通貨の問題でバリのほうがコストパフォーマンスがいいということもありますが、それにしてもいろんな面でハワイは東京に比べてもバカ高く、値段がコストに見合うかな~と思うこともしばしば。それに、失礼なスタッフも多いし(笑)

さて、ハワイではドライブにも出かけましたよ。普段はホテルから出ることもない我が家の、慣れないアクティブ旅行です(笑)

アクティブハワイ

いや~、のっけから「ハレクラニってアマンより安いでしょ?とか言わないの~」という、まるで私の心を見透かされているかのようなコメントに吹き出してしまいましたwww
ヴィラに比べるとビルディングタイプのホテルはどうしてもお部屋も狭くなりますからね~確かに大人3人だと部屋の広さ優先にならざるを得ませんよね。
さまんさ家のアクティブハワイ、道中記が楽しみです。

Re: アクティブハワイ

まじ~ちゃん

やっぱり、ハレクラニに躊躇するなよってね(笑)でも、ハレクラニにそんなに出すなら…とついつい思ってしまったのでした(笑)
みんなにね、いろいろご心配をおかけしたけど、思った以上に快適だったのよ、ハイアットリージェンシー。
それにしても、こんなに出歩く旅は、さまんさ家始まって以来だったので、へとへとでした(笑)
ホテルに寝に帰るという意味、やっとわかりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

メールにて返信させていただきました。よろしくお願いいたします。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。