スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ1周食い倒れの旅②Ray'sでフリフリチキン

自称大食いチャンピオン(笑)さまんさです

毎回毎回、大食い選手権の放送を見るたびに「応募したい」とのたまうワタシ。でも、きっと2人前くらいしか食べられない(笑)ワタシって、まわりの女性に比べると絶対たくさんたべるほうなんですけど、テレビに出られるほどは食べられないんだな~。

なので、今回のハワイ滞在も、お昼にアメリカの大盛り飯を食べてしまうと夕ご飯までにおかながすかないこともしばしば(笑)

ということで、今日のネタも3人で1人前です(笑)

よくハワイの旅番組で「ノースショアのフリフリチキン、土日だけ営業」っていう店、やってません?
うちのオットはチキンが大好きなので、見るたびに「行きたい行きたい」言ってたんです。今回の旅行は土日をかんでいたので、ハワイ1周の日は土曜日に決定~。週末にだけあいているという「Ray's」を目指します。

ハレイワのメインストリートを走っているとすぐに発見
20130316_110357.jpg

テレビで見慣れたこんな風景が
20130316_110405.jpg

結構人が行列しています
20130316_110415.jpg

回りはの~んびりしてるんだけどね~
20130316_110421.jpg

ところが、こんなのんびりなところに大型バス登場~。
そして日本人観光客がぐゎ~っと吐き出されて、あっというまにチキン売り場は長蛇の列になってしまいました。イマドキ、ハワイを大型観光バスで団体行動する日本のツアーがあるんだ、と思ってびっくり。ウブドに中国の団体さんのバスがいるのは分かるんだけどね~。なんか、日本人はハワイを縦横無尽に移動できるような錯覚をしてました。チキンを食べていたら、そんな団体客の日本のおばちゃんに「いくらだった?お腹一杯になる?おいしい?」って弾丸な質問をくらいました(笑)

で、フリフリチキン
20130316_110911.jpg

普通においしかったです。
日本でも食べられるような気がしないでもないですけど(笑)
でも、アメリカってお肉はなんでも、日本に比べてパサパサ気味です。これも、パリッとしてるし硬くはないけど、ジューシーではない。日本で言うジューシーなお肉って、ある意味オイリーということでもあるので、そういうオイリーな肉ってあまりアメリカで出会わないかも。
これはまったく好みでしょうね~。

調理法が全く違うけど、ワタシはイブマンクーのナシアヤムのほうが好きです。とか、ソウルの土俗村のサムゲタンとかね。

ま、ワタシがパンチの利いた食べ物が好きなだけかな(笑)
ワタシはガッツリ好きなので、好きなアメリカ料理もたくさんあるのよ~。

この日はあっさり続きで、お腹がいっぱいなわりに心が満足しなかったのでした(笑)

つづく

スポンサーサイト
TAG :
ハワイ
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

へえ~~、今でも日本人の団体さんいらっしゃい~みたいな
バスツアーってあるんですね!珍しいです!
仰るとおり、バリでもバンコクでも中国人向けの観光バスは
良く見ますけどね~。

さまんささんは大食いなんですね?(笑)
一口一口の量も多いのでしょうね~(笑)
お箸に乗せるご飯の量とかね(笑)

フリフリチキンも良く聞きますが、肉の質がイマイチなんですね?
そうですよね~、我々の言うジューシーってオイリーって事ですよね!

で、楽しみにしていた旦那様の反応は?

そうですか~、心が満たされませんでしたか?
やっぱり、あっさりよりも油物の方が食べた感はありますよね!

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

一口が大きい(爆)

あまりにもよく言われる言葉なので、笑ってしまいました。
うちのオットもムスメも妹も、ワタシが「ひとくちちょうだい」って言うと「ひとくちが大きいからイヤ」と断れます(笑)以前、ムスメの同級生が「ひとくちがでかい」と陰口をたたかれると聞いたときに、そんなことで陰口をたたくのかと世の中に憤慨したものです。

で、うちのオットの感想ですけど「うん、普通においしい」でした。
私たち、アマンキラでバーベキューナイトがあったときに、バーベキューされて塩コショウだけで出てきたチキンがおいしくておいしくて、忘れられないんです。あれをこえるチキンを食べられることがあるのかしら~。

ま、がっつり系の私にはこの日は残念続きです。
町中で食べたアメリカ飯のほうが、ずっと満足感が大きかったな~(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。