スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ1周食い倒れの旅③マツモトシェイブドアイスでかき氷

ってもうデザートかよっ!大食いじゃなかったのかっ!!さまんさです

このマツモトシェイブドアイス、有名過ぎてベタなんですけど、アイスクリーム、ジェラード、かき氷大好きのムスメの為には行かなくてはなりません。

ところで、甘いものも決して嫌いではないワタクシ。しかも、日本の「甘さ控えめ」なスイーツに対しては「甘さ控えてどうするっ!!」と批判的な態度を取っており、アメリカの(もしくはイギリスの)アタマが悪くなるんじゃないかと思われるほど甘いデザートが大好き。

そういう意味では東南アジアのスイーツも、ワタクシ的には甘みがたりない(笑)

そんな甘いもの好きのワタクシですが、なぜか甘いものはたくさん食べられない&食べるのが遅い。他の食べ物は、早食いで大食いなのに!!特に冷たい甘いものが食べるの遅いんです、アタマが痛くなっちゃうのって、コドモかっ!!(笑)

そういうわけで、そんなに乗り気でないマツモトシェイブドアイス(笑)

Ray'sから車で1~2分のところにあります。
20130316_103456.jpg

相変わらずものすごくのどかなところだけど
20130316_103521.jpg

日本人観光客が並んでいるので、すぐ見つかります。
20130316_103508.jpg

ワタシはこちらのお店お勧めのフレイバーを(なんていう名前か忘れました(笑))
20130316_103934.jpg

ムスメは自分でフレイバーを選んでました。
20130316_103915.jpg

かき氷としては、日本の昔からある喫茶店とか、最近もおいしい宇治金時出すと評判の和風カフェなんかで出てくるふわっふわのかき氷には遠く及ばず。外国で食べるシェイブドアイスなガリガリ氷でした。ふわふわといえば、台湾のかき氷はふわふわだけどねえ~。
でも、このアメリカ特有のフレイバー「バブルガム」とか「コットンキャンディ」とかいう阿呆みたいなシロップがワタクシはとっても好みなので、おいしく楽しく、4分の1くらいたべたところでオットにあげました(笑)

でも、普段はかき氷なんて全く食べないうちのオットが、ワタシの残したかき氷を全部食べて「パパ、けっこうここのかき氷好き」って言ってたので、思いかけずおいしくいただけるかも。

ま、責任は持ちませんけどね…(笑)

スポンサーサイト
TAG :
ハワイ
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

フワフワな氷よりもガリガリした氷が好みだなあ~。
甘い物でも一口の量が多い僕は、もちろん頭がキーンとして
痛くなりますが、これが醍醐味でもあります(苦笑)

というか、さまんささんも一口の量が多いから頭が
キーンとなるのですよ?(笑)

しかし『バブルガム』とか『コットンキャンディー』って味、
全然想像がつかないんですけど?(笑)
ただ、凄まじく甘いような感じはしますねえ~。。。

東南アジアのケーキ。昔、バリ島にもありましたけど、
これは砂糖か?と思うぐらい甘いクリームに本当に砂糖で
ジャリジャリなチョコレートなんかが乗っていて、さすがに
甘党の僕でもすぐに飽きた覚えがあるんですが、今は
洗練されてますよね?甘さ控えめなんですよね~。。。
そんな所は日本に合わせなくてもいいのにっ!

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

なんと~、一口が多いからき~んとなるんだっ!!
いや~、気づきませんでした(笑)
それでも、甘くて冷たいものは他のものより小さめですが、大好きな炭水化物系は多分すざまじく大きな一口なんだと思います。やっぱり、カレーは飲み物ですよね~。3口とはいいませんが、そうとう早く食べ終わると思います(笑)

じゃりじゃりっていう口当たりのケーキ、大好き(笑)バリのケーキはずいぶん日本風になっちゃいましたよね。でも、伝統の甘いものは今一つ甘みが足りないと思っているのです。日本のお菓子は言うに及ばず。韓国の餅菓子なんて、ワタシに言わせりゃボサっとした甘さとしか言いようがないです。がっつりいきたいです、がっつり(笑)

なので、超甘コットンキャンディーとバブルガムのシロップ、イケてます。chempakaさんも是非~

No title

いや~ん、いかにもアメリカーンなこの、どぎつい色味(笑)
一時は1年に3回もハワイ通いしていた時期もありましたが、このかき氷はまだ未体験なんですよ~!
フレーバーはいろいろ選べるのね??どうもガイドブックや雑誌にはあの7色フレバーのものしか映っていないので有無を言わさず1種類しかないのかと思ってましたwwwこれ、手のサイズとくらべても結構おおきいよね~。

Re: No title

まじ~ちゃん

これ、いいでしょう~。これよこれ、こういうものを食べにハワイに行ったんです(笑)
ムスメちゃんの選んだフレーバーもいい感じだったけど、この7種類くらいのレインボーなフレイバーもいかにもアメリカな味がしてワタシは好きだったな~。

これ、大きい?もちろん、一番小さいサイズだよ。アメリカでアイス類のラージを頼んじゃダメよね。ってか、アメリカのご飯も甘いものも三日食べ続けたら脳の血管が詰まりそう(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。