

オーシャンフロントルーム@カハラホテル

食いだおれ番外編があるかはどうかまだ不明(笑)さまんさで~す

さて、我が家はハイアットリージェンシーワイキキを出て、次のホテルに向かいます。

チェックアウトをしてホテルの車寄せへ。
ハイアットリージェンシーワイキキの車寄せは、人がごった返しているのにホテルの人は見当たりません。デスクを見ると女の人がいたので、デスクに行って「タクシー呼んでほしいんですけど」というと

書類から顔をあげることなく、下を向いて私のほうを一切見ないまま「タクシーが来たら呼びます」と一言。

それを見たオットは「なんだあれ。あんなベルデスク見たことないよ。今までそんなに悪くないじゃんって思ってたけど、今の態度で最低ホテル決定だ~」と激怒。

他のホテルゲストはといえば、車寄せ内で並ぶことなくゴッタゴタ。誰が先で誰が後なのかもわかりません。それでも誰かが怒るということもなく、ひたすら自分の為の車を待っています。

私たちもしばらく待つと手招きされ、ここで現れたのは

リムジンタクシー(笑)
20130317_114351.jpg
料金は普通のタクシーと同じ。

これはたまたま私たちの番に来たタクシーがリムジンタクシーだっただけで、お願いしたわけでもなんでもありません。
でも、リムジンタクシーに乗るという面白い体験ができたので、ワタクシ的にはオッケーです(笑)ベルの態度がよかろうと悪かろうとこの地ではチップを払わなくてはなりませんが、ま、この面白さでチップ払ってやってもいいか、くらいの気持ちにはなりました(笑)

ということで、向かった先は「ザ・カハラホテル&リゾート」
20130317_133426.jpg

ワタクシさまんさ(とムスメ)は人生3回目の滞在。でも、オットにとっては初のカハラです。以前の2回の滞在は、カハラがまだマンダリンオリエンタルだったころなので、カハラホテルになってからは初。もう10年以上前の滞在だし、経営も違っていた時の滞在だったのですが、「おかえりなさいませ、さまんささま」から始まって、チェックインもサインのみで終了。ちょっとは「やるじゃん!」と、思わせたのですが…

お部屋はオーシャンフロント。以前の滞在は2回ともマウンテンビューだったので、今回はどうしても海の見えるお部屋にこだわりました。

入ってすぐ見える景色はこれ。
20130317_122123.jpg
ふ~ん、オーシャンフロントね~…

お部屋全体
20130317_122144.jpg
あのドアはコネクティングルームにするためのドアなので開きません。

ベッド
20130317_122106.jpg

デスク
20130317_122204.jpg

テーブルにはウェルカムのお菓子
20130317_122154_20130506203600.jpg
ムスメの名前が書いたクッキーも。前回来た時は幼稚園くらい?もう高校生になりました(笑)でもね、高校生でもこのクッキー、とっても喜んでましたよ。

さて、この扉の向こうは水回り
20130317_122315.jpg

実はさまんさ、ダブルシンクのお部屋に泊ったのはこのカハラに初めて泊まった時が初めてで、このホテルは思い出の場所。

シンクその1
20130317_122236.jpg

シンクその2
20130317_122229.jpg

バスタブ
20130317_123438.jpg

シャワーブース
20130317_123449.jpg

アメニティ
20130317_123459.jpg

ミニバーは水回りの入口にあります
20130317_122220.jpg

まあ、ご想像の通り、さまんささん、オーシャンフロントという期待に胸を膨らませていたので、すっかり意気消沈(笑)荷物を持ってきてくれたベルボーイに「お部屋チェンジできる?」と聞いてしまいました。彼は笑顔で「ちょっとお待ちくださいね」と言ってフロントに電話をしてくれました。

電話の様子で、フロントがいい返事をしていないのは分かっていましたが、答えとしては「これより2階上の同じカテゴリーの部屋なら、夕方の5時になったら空くので、それ以降に移動可能。それ以外の部屋は追加料金で移動可能」だそうです。メンドくさいからね、もちろんこのままこの部屋で良いって言いました。たった2階上に上がるだけでも、多少の景色の改善は見込めるとは思いましたけど、だからって圧倒的に素晴らしい景色に変わるとは思えない。それはこのホテルの構造上仕方がないんだろうとは思ってたんですけどね。ああ、マウンテンビューのほうが開けてて好きだったな~

だってこれって…
20130317_122341.jpg

屋根ビューっていうんじゃないの?(ーー;)



TAG :
ハワイ
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はい。。。屋根ビューと呼びます(笑)
びみょうなオーシャンフロントですね~
思わずチェンジしたくなりますね!これは!

コネクティングルームにあるあの手のドアって
なんか誰かが入ってきそうで気になりません?(笑)
僕はいつも気になるんですよね~、結構人の声も聞こえるでしょ?

長くてカッコいい車に乗れてラッキーですね!
やっぱり中も快適なんですか?リムジンって。
足をぐ~~んと伸ばしてワインを片手に深く座って。。。
みたいなイメージなんですけども(笑)

しかし、ヘルプの態度は最悪ですね!万国共通で
一番やってはいけない対応の仕方ですね!
僕も激怒だな~!

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

ですよね?屋根ビュー(笑)
初めてこのホテルに来た時は感動しましたが(ワタシにも可愛い時があったのねえ)、まあ、この部屋のクオリティーでオーシャンフロント呼ばわりして、この値段か…と思ってしまいます。ハワイの中ではお得なホテルではあるんですけどね…だからハワイは行かずにすませたかった(笑)

コネクティングルームのドアは、いつも向こうから人が入ってくるんではないかという気持ちにさせられます。今回はあんまり声は聞こえなかったけど、大阪のセントレジスは、コネクティングのドアから結構丸聞こえでしたよ。でもね、ヴィラだと塀で仕切られているだけなので、お隣の様子がまるわかりなこともありますけど(笑)

それにしても、ハイアットリージェンシーのベルの態度はどうですか?(笑)でも「やっぱりここはアメリカだから、こいつらにはお客様がなんだかわからないんだ」って思ってしまって、怒る気力もなえるって言うんですか(笑)そんな気持ちになってしまうんです。

リムジン、面白かったですよ~。ただのタクシーだから、ワインはナシだったけど、ワインを入れておくところとか、飾りでグラスがあったりとかはしました、汚かったけど(笑)でも家族で車の中で向かい合うって変な感じです(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
