スポンサーサイト


去年のお正月@SIX SENCES HIDEAWAY HUA HIN①

今まで私の人生になかったような寝正月を過ごしておりますゴロゴロ 体重計が怖いさまんさですぎょえぇー

元日は、オットの実家で恒例のおとそ&おせち料理~
TS3G0107.jpg
私はおせちがあまり好きではない上に、今回のデパートおせちはちょっとアップロードファイル まあ、馬鹿舌な私の言うことなので、気にしないで下さ~い。
ちなみにこちらは下鴨茶寮さんのものなのですけどね~かおまる

ところで、どこのうちにもこういうの↓元旦に来るじゃないですか。年賀状の束に入っている日本郵政からの挨拶状。
IMG_1279.jpg
これを見て、お姑さんが「あら~、この人斎藤次郎だって~。天下りのあの人と同じ名前だわ~」というので、私が「本人ですよ」と言ったところ
「やだ、私が天下り、天下りってあんまり悪口言うから、気を使って私に年賀状くれたのかしら?」
とマジでビビっておりました。

もちろんオットと私で「これはどこのうちにも来るものだから」と教えてあげましたが、
「そうなの~?誰かから私が悪口言ってるって聞いたのかと思った」といつまでも真顔でした。
日本郵政の社長はそんなに暇じゃありませんって笑

むしろサイトウジロウさんの裏面を見て
IMG_1284.jpg
「小栗旬くんから年賀状が来たわ~顔-ハート」と言ってくれたほうが、かわいげがあるってもんです怒り

さてさて、今日のお題は「去年のお正月はタイのホアヒンで過ごしたな~。あれから一年なんて早すぎるわ~」というお話です。
寒い日本で、思い出だけでもあったかい場所に浸りた~いwaihitu


なぜ、タイのホアヒンだったかというと、2007年のクリスマスに我が家はバリに行ったのですが、その時に滞在中丸二日間、土砂降りにあってしまったからなんです。

今までもバリの雨季に旅行に行くことはあったのですが、ウブドでは降られても、私たちの滞在するジンバランでは一日中雨に降られるという経験はありませんでした。
運がいいと、雨季でも滞在中は夜だけ降って、日中は全く降らないということも珍しくなかったので、バリに行くのに雨季だとか乾季だとか気にすることなく旅行の予定を立てていました。

ところが、その時はびっくりするほどの土砂降りで、ホテルの部屋もオープンリビングなので食事をするにもびしょぬれ。ヴィラ形式なので、レストランへ行くにも一苦労。
そんなこともあって、「今回は乾季のところへ行こう」ということで、場所をタイに決定。
バンコク行きの超安チケットが見つかったので、バンコクからは車で行けるホアヒンに行くことにしました。

格安も格安なエアーだったので、到着は真夜中の1時頃だったでしょうか。
まずはバンコクに一泊。次の日の朝のシャングリラ バンコクのお部屋からの眺めでございます~。
IMG_0877.jpg
うふふ、私の大好きなリバービューでございますよ~。でも、シャングリラの写真はこれしかないの~。

で、タクシーでホアヒンに向かいます。

途中、高速道路わきにSAというには余りにも素朴なガソリンスタンド兼軽食&コンビニエリアが何か所もありました。
IMG_0883.jpg
タピオカのデザートみたいのとか、アイスが売ってました。

IMG_0884.jpg
コンビニで売っていたケーキ。こういうケーキ好き~。

そして三時間のドライブの果てに到着~、SIX SENCES HIDEAWAY HUA HINでございます~。

Duplex-Pool-Suite.jpg
こちら↑は、ホテルのHPから拝借。私たちが予約していたDUPLEX POOL VILLAです。
なぜ、自分でとった写真が無いかというと、アップグレードされていたからなんです。

それがこちら↓ HIDEAWAY POOL VILLA
IMG_0888.jpg
すごく広いんですけど、壁のあるヴィラって苦手なのよね~。

IMG_0889_20100103013451.jpg
プール横にはバレもあってわるくないんだけど…

IMG_0892.jpg
アウトサイドで食事も出来るし

テーブルの後ろにあるのが、リビングがあるほうのヴィラ。敷地内にヴィラは二つありました。

IMG_0890.jpgバスタブまで外だよ~
このバスタブの後ろにあるのが、ベッドルームのヴィラ。

リビングのヴィラはこんな感じ↓
IMG_0898.jpgソファセットと
IMG_0897.jpgデスク
こちらのヴィラにもバス、トイレ、洗面台はあります。

で、こっちが主寝室のヴィラ↓
IMG_0894.jpgベッドが少ししか映ってない(笑)
IMG_0895.jpg洗面台はベッドの裏側にあるの~

まあ、去年の旅行の話で、当時はブログを始めるとは思ってもいなかったので、じぇんじぇん説明になっていないかも~顔文字1(背景黒用)

お部屋の写真はこれくらいしかないのですが、すごく長くなってしまったので、続きはまた今度~ばいばいノシ





スポンサーサイト
TAG :
タイ
ホアヒン
シックスセンシズ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
