スポンサーサイト


去年のお正月@SIX SENCES HIDEAWAY HUA HIN②

今頃になって「冬休みの宿題、間に合わないかも」なんて言うのを聞いて、頼まれもしないのに中学生にもなる娘の宿題を手伝っている天下の馬鹿親、さまんさですばか

さてさて、ちょこっとアップしてささっと終わりにするつもりだった「去年のお正月@ホアヒン」。なぜか2回にわたってお届けしております~。

今日はパブリック部分と、わたくしの阿呆な感想など…

まずは、ヴィラ間はこんな道が続いております↓
IMG_0901.jpg
ここはホテル内で自転車を貸してくれるので、ホテルの中でも外でもちゃちゃっとチャリで移動ができます。道も平坦なので、漕ぐのもラクラクです。
でも、ホテルの敷地はそんなに広くないので、本当にチャリが必要かどうかは疑問…
あ、でも、周りに何もないし、町の中心からも離れているので、自転車で行けるところ近所は探検してみましたよ。途中で見つけた地元のワルン(って言わないのよね、タイでは)でブンクス(テイクアウト?)したり…

ロビーとブティックがあるところはこんな感じ↓
IMG_0904.jpg
まだ、クリスマスの飾りつけのままね~

そして、朝食を食べるレストランの席からはこんな↓風景が見えます。
IMG_0905.jpg

朝食はビュッフェスタイルです。
IMG_0906.jpg
アウトサイドで、気持ち良かったです。味もアップロードファイル

海の前には、パブリックプール。
IMG_0909.jpg
でも、これはお隣の敷地にある同じ経営のEVASON HUA HINのパブリックプールなんだと思います。
とにかく、この二つのホテルはお互いの施設を使用できるので、どっちがどっちって感じは全くしませんでした。

このパブリックプールの脇はこんな風に道路になっていて↓
IMG_0911.jpg
この道路の下が海なんです。ビーチ(砂浜)は無しよ~
岩に「ザバ~ン」と波が打ちつけている感じです。
ビーチでちょっとでも遊びたいなーと思う私には、かなりがっかりションボリ

まわりには、見ての通り何もありませんが、レストランのようなものや屋台のようなものは(ちょこっと)存在します。
そのレストランのようなもので、お茶を飲んでいたら、お店の女の子にバナナボートを勧められたので、やってみることにしました。
IMG_0916.jpg
話のタネにと思いあっさりOKしたら、家族総出でバナナボートを運んでくるわ、私たちにはビールやジュースを出すわ、小さな食堂が大騒ぎになっていました。
バナナボート一時間のために、携帯で大の大人の男が3人くらい呼び出されてましたよ~

ところが、波打ち際はゴミだらけ、海は真黒で中に悪いもんでも住んでるんじゃないかというくらい。
しかも、猛スピードで走って、思いっきり海に放り出されるというスタイルのバナナボートだったので、家族全員溺れて死ぬんじゃないかと、マジ泣きしそうになりました。
も~、ヌサドゥアくんだりの甘ちゃんバナナボートしか知らない私たちは、恐怖以外の何物でもなく、20分くらいで「もう帰る~(泣)」と言って、バナナボートは終了しました。

こういった類の海遊びは、特に外国では誰も責任も取ってくれないし、ホテル側も「やめてくれ」と言ってますしね~、やめておいたほうが無難かも~。

話が脇にそれましたが、SIX SENCES HUA HINについての私の結論。

悪くないんだけどね~、今度ホアヒン行くならソフィテルでいいや絵文字名を入力してくださいチバソムも気になってま~すチュ
スポンサーサイト
TAG :
タイ
ホアヒン
シックスセンシズ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
