スポンサーサイト


ふかひれ入り煮込みつゆそば@筑紫楼

先日、オットにマクドナルドで「フィレオフォッシュセット」を買ってきてと頼まれたところ、娘も「ポテトのM」が食べたいと言い出し、私も「チキンマックナゲット・マスタードソース」をつまみ食いしようと考えて、一人でマクドナルドに行き、「フィレオフィッシュセットとポテトのMとチキンマックナゲットをマスタードソースで」と言ったら、マネージャーと書いてある帽子をかぶったお兄さんに「こちらでお召し上がりですか?」と聞かれましたどくろ
日本マクドナルドさん、「こちらでお召し上がりですか?」と聞くのは、マニュアルどおりですか~むか
どこから見ても大食漢アンパンマン お元気ですか?さまんさですseeyou

そんな大食漢一家の我が家が、定期的に食べたくなるもの、それは筑紫楼の「ふかひれ入り煮込みつゆそば」です~。

今日は広尾に買い物に行く用事があったので、久しぶりに行ってきました。
うちがいつも行くのは、恵比寿駅前の恵比寿店ではなくて、恵比寿プライムスクエアにある広尾店です。

ここはむかしROY'Sだったのよね~。当時はけいちゃんとよくランチをしました。筑紫楼は恵比寿店に行ってたし。なつかしいわ~。

ROY'Sの店内をな~んとなく思い出させる筑紫楼の現在の店内はこんな感じ↓
TS3G0110.jpg

そして、ふかひれ入り煮込みつゆそば(ってうちではフカヒレラーメンって呼んでます)アップロードファイル
TS3G0111.jpg

これって、この店に来た人のほぼ全員が食べている気がします。
どのテーブルにもこれが運ばれてきてるもの~

こちらのメニューには「ふかひれ姿入り煮込みつゆそば」とか「ふかひれ入り土鍋そば」とか「ふかひれと蟹肉入り煮込みつゆそば」などの種類がありますが、一番安いけど「ふかひれ入り煮込みつゆそば」が一番おいしいと思っています。
「ふかひれ入り煮込みかけご飯」もおいしいのですが、「ふかひれ入り煮込みつゆそば」とご飯を注文して、おそばのつゆをご飯にかければ、両方が味わえます~(ごめんなさいね~、貧乏くさくてかおまる

ここは言わずと知れたふかひれ料理の有名店ですが、「ふかひれ姿入り煮込みつゆそば」や、コースのふかひれの姿煮に入っているふかひれは、ぴらぴらの薄くて悲しい「ふかひれのようなもの」が来る確率が高いです(これは私の経験上なんですけど)。
いわゆる「ふかひれの姿煮込み」を食べたい場合は「今日のふかひれを見せてください」と言って、その日に用意できるふかひれを目の前で確認して、大きさを選んで煮込みを作ってもらうと、とても美味しいふかひれを間違いなく食べることができます。

そして、うちのもう一つのお気に入り「棒々鶏麺」
100110_164656.jpg
私は、ごまだれの冷やしそばなら四川飯店の棒々鶏冷やしそばと甲乙つけがたいと思っています~

筑紫楼は、支店によってメニューも違うし、サービスも違います。
広尾店はデリバリーもやっているし(多分広尾地域のみ?)、メニューは持ち帰ることができます。

今日は、オットが帰ってからビールを飲むと言うので
IMG_1295.jpg
ポークスペアリブをお持ち帰り。

おいしいものを食べて太るのは幸せなことなので、こういうときはオットを止めません(笑)

これもうちの超お気に入り。
八角の香りが効いている、スパイシーなから揚げスペアリブです。

それにしても、私の写真は最悪ねかおまる
ぜんぜんおいしそうじゃないじゃない怒りマーク

私の腕が悪いのはわかっているけど、どうにかするために新しいデジカメがほしい(泣)
なんといっても、何年も前のデジカメだもの。300万画素って、アンタ…いつの時代よ~
日本の技術が、きっとどうにかしてくれるビックリに違いないわ~

ということで、ニューカメラ、近日公開予定~クラッカー


スポンサーサイト
TAG :
国内
グルメ
中華

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒョンビン 画像

We Love Seo Do-Young! Part 2 『友へ チング』 BeeTVオリジナル ... 出演は韓国トップスターのヒョンビンに加えソ・ドヨン、キム・ミンジュンらの豪華なメンバーが顔を連ねます。韓国ではドラマ本編が2009年にMBCで放送され大きな反響を呼びました。映画『友へ チング

ヒョンビン チング

韓国ドラマ音楽 ヒョンビンの雪の女王 O.S.T.(Version 2)Love Theme商品価格:1,365円レビュー平均:5.0 本日、ヒョンビン来日ですね^^ 2010年...

コメントの投稿

Private :

さみーv-238う〜んRoy'sへ行っていた頃が懐かしいねv-290私もふかひれ煮込みつゆそば食べたくなったわv-346
それから私もデジカメ買い替えたいv-8

Re: タイトルなし

そうなのよ〜
私にとっては、ここはいつまでたってもROY’Sの印象が抜けないのよね〜
近々またフカヒレラーメン食べに行こうね〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
