スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は見送り★アマヌサ

最近TBSで冬ソナが再放送していたので、久しぶりにちょこっと見てみようと録画をしておいて、何年振りかに冬ソナ(しかも吹き替え)を見て、すっかり見入ってしまったさまんさですjumee☆shy1
相変わらず突っ込みどころは満載でしたが、今イチバンのツッコミどころはココ

あの〜、
今とは顔の骨格からして違うんですけど〜(爆)

誰のこと?とか誰と誰のこと?とか聞いちゃダメ〜

冬のソナタDVD BOX 韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版冬のソナタDVD BOX 韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版
(2010/03/26)
ペ・ヨンジュンチェ・ジウ

商品詳細を見る


さてさて、只今我が家は3月の「結婚15周年記念旅行」に向けて、着々と予約を進めている最中ですが、うちのオットがずっと行きたがっていて、今回も候補に入りながらも落選してしまったアマヌサ
落選してしまったので、これからもしばらくはブログに登場するきっかけもないのではと思い、私さまんさの一人旅のときの思い出をアップでございます〜。

では〜アップロードファイル
アマヌサに一人で行くことになったのは、うちのオットが「一人で行くなら絶対アマヌサ」って勧めるから、そんなに言うならお金出してよって言ってプレゼントしてもらいました(笑)

アマヌサに、我が家がなかなか行くことにならないのは、お値段もさることながら、へなちょこボディーボーダー一家としては、アマヌサ前の波がとても静かなことと、うちは中学生ながらもお子ちゃま連れなので、アマヌサのメインプールはがしがし泳いだり、家族でふざけるには向いてないほど大人っぽいからなの〜

それに比べるとアマンキラは、ビーチに結構波があるし、有名な三段のメインプールではなくて、ビーチの脇にある誰もいないプールで、家族で楽しめると思っているので、どうしてもこちらに行ってしまいます(アマンキラは後日ご紹介します〜)。

ということで、全然写真を取っていないのだけれど、お部屋の様子だけは辛うじて残っていました〜(笑)

通されたお部屋はデラックススイート。ガーデンスイートで予約していたので1コアップグレードね。
入ってすぐ、ダイニングセットがあります。
IMG_0707.jpg
でもここ、門の目の前で塀に囲まれているので、ちょっと居心地悪し。私は全く使いませんでした。

お部屋の内部は、ちょっと狭いかも。
IMG_0708.jpg
このソファーに座って、夜中にひとりでカン・ドンウォンの「私たちの幸せな時間」を見て号泣。アマヌサに来てまで、なぜ?

ベッドは蚊帳付きで。バリのヴィラの蚊帳は、ゲッコーのウ○チ落下防止のために必需品よ。
IMG_0709.jpg

洗面台は2ボウルで。一人なのに2ボウルが好きな私〜。
IMG_0710.jpg

そして、バスタブ。
IMG_0711.jpg
そうそう、ここで頂けないのは、このときのシャンプー&コンディショナーが、古くて固まっていたのです。天下のアマンがこんなことでいいのかしらね〜。今回は文句を言うのが面倒くさいのでスルーしました。

で、なんといってもヴィラ内で一番素晴らしいのは、このバレ。
IMG_0712.jpg

真下にバリゴルフカントリークラブと遠くに海が見えます。
IMG_0713_20100113232156.jpg

ここで、本を読みながらだらだらするのはまさに至福。

アマヌサの本当の素晴らしさは、私はビーチクラブにあると思っているのですが、全く写真を取っていないので、お伝えできずに残念。

ゴルフコースの中を、レトロな車でビーチクラブまで送られると、こぢんまりしたビーチクラブがあって、バレの中にも外にもベットがあって、バレの中にはダイニングテーブルもあって、お隣のバレにいる人は全く見えない作りになっていて、真っ白な砂浜と波のない青い海とで、本当に天国でした。
ということで、写真はHPからお借りしました。アマヌサのビーチクラブはこちら↓
nusa_beach_club3_alb_20100113233311.jpg

ところで、巷では「アマンマジック」なるものについていろいろ伝説的なこともありますが、スタッフが皆自分の名前を知っているというのは、あったりなかったりです。部屋番号と名前を聞かれることも滞在中には何度かはあります。
もちろん、名前をきちんと呼ばれることのほうが多いですけど。
アマンのサービスの中でいつもいいなと思うのは、チェックにサインしなくていいこと。ビーチクラブで、レストランで、バーで、好き勝手に飲み食いして、チェックにサインもせずに黙って席を立てるというのは、本当に便利だけど、お金は使いすぎちゃいます。

なによりも、スタッフとの距離感が非常に心地いいですね〜。
ポカはいろいろありますけど、許せないようなポカはしないし(許せないようなことをするホテルもたくさんありますが、それはまたの機会に)、リカバーもきちんとしていると思います。

でも、チェックインの時に「一人でアマヌサですか?贅沢ですね」って言われちゃった。本当のことだから、私は別にいいんだけど、これ、怒る人もいるんじゃない?
スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
アマンリゾーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さみ〜v-238
あ〜写真見てると、今すぐ行きたい気持ちになるわv-346
空の色が本当に気持ちいいね


Re: タイトルなし

そうなのよ〜

けいちゃんとはリゾートホテルらしいところは、カハラとマウナラニくらいしか行ったことないよね〜

今年は是非、弾丸でもアジアンリゾートへ行きましょう〜

贅沢〜☆

お一人でアマンなんてなんて贅沢な〜♪うらやましいですわ〜。
寒い日本を抜け出して私も暖かいところに逃避行したいものです^^

Re: 贅沢〜☆

まじかるさ〜ん

今、ウルワツのバニヤンツリーがソフトオープン中でしょう?
むかしバリクリフがあったところらしいけど、ちょっと気になっています。
2泊したら1泊タダだって。

ちょっと行きたい気持ちでいっぱいです。
だって日本寒いんだも〜ん。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。