

ソウルで参鶏湯(サムゲタン)♪ ~土俗村(トソクチョン)~

ソウルでサムゲタンを食べるなら、やっぱり土俗村(トソクチョン)がお勧めです
土俗村

小泉元総理も来たとか・・・もう韓国通ではかなり有名なお店なのですが、やはりここの美味しさは外せないです
土俗村
韓国の伝統家屋の作りで、ポカポカ暖かいオンドルのお部屋になってます



土俗村
最初に出てくる人参酒・・・(体に良さそうな位??・・苦い・・)

土俗村
キムチとカクテキは取り放題
私はここのカクテキが一番大好きで、いつもお持ちかえりしたいと思ってます



じゃ~ん サムゲタン登場!!
土俗村
ここには烏骨鶏のサムゲタンもあるけど、烏骨鶏は見た目がグロテスク(黒い)ので、
こちらの普通のサムゲタンの方が好きです


お塩で自分で好きな味加減にできるし、何より辛いものが苦手(結構、韓国旅行する人に多いかも?)という人にも安心なお店
コラーゲンたっぷりのスープで翌日はお肌プルプル
他にもチヂミや鶏の丸焼きなどもありますよ
日本語メニューもあります


ただこのお店、行列ができる位超有名店なのに、やはりタクシーの運転手は知らない人が多いんです・・・
だからタクシーに乗るときに、ホテルのベルボーイに行き先を告げてもらうか、下記の電話番号をタクシー運転手に渡して、お店に電話して場所を確認してもらった方がいいと思います


KATYでしたウサギ


土俗村(トソクチョン)
ソウル市チョン路区体府洞85-1
電話+82-2-737-7444

営業時間10:00~22:00
年中無休





TAG :
ソウル
韓国旅行
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近行ってないわ〜、トソクチョン。ものすごくサムゲタンが食べたくなってきた〜

ソウル駅近くの高麗サムゲタンもおいしかったよ。今度一緒に行こうね〜

トソクチョンのサムゲタンは他のお店よりスープが濃厚よねv-238
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
