スポンサーサイト


さまんさ北海道展を行く@池袋東武

この間の土曜日にブラッディマンデイを見ていたら、コンビニのシーンでガラスに「イ・テヨン 韓流弁当」というポスターが貼ってあるのが目に入って、釘づけになりました。これはセブンイレブンの高矢禮弁当のパロディだとわかっているけど、そんな細かいことするスタッフに笑ってしまいました。ちなみにイ・テヨンは架空の人物だそうです。昔から重箱の隅つつくようなところがあります転ぶさまんさです手書き風シリーズダッシュ

さてさて、東京都内では地方物産展が常にどこかで行われていますが、私がよく行くのは池袋東武食の大北海道展~
TS3G0122.jpg

26日まで開催だったので、もうやってないんですけど、私の北海道展のお目当てはROYCEが出店するソフトクリームソフトクリーム 
私のソフトクリームの基準は「絹のようになめらかかどうか」ということなので、ここのソフトクリームは日本一です(韓国で食べたソフトクリームよりもおいしいので、FAR EAST ASIAで一番かな?)
2番目は銀座にある洋菓子屋さんに置いてあるソフトクリームなのですが、それは後日レポートします。こっちも本当においしいよ~。

そんな話をしておきながら、今回の大北海道展にはROYCEのソフトクリームは出店していなかったのです。でも大丈夫jumee☆peace1(←何が?)
私の北海道展のもう一つのお気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
六花亭雪こんチーズが出店していたので、買いに行ってきました~。

TS3G0124.jpg
メニューにソフトクリームも載っているけど、今回のお目当ては雪こんチーズのほうよ~

六花亭には「雪やこんこ」というビスケットにホワイトチョコレートをサンドしたお菓子があって
IMG_1313.jpg
雪やこんこ↑

そのホワイトチョコレートの代わりにチーズケーキがはさんであるのが「雪こんチーズ」です。
TS3G0129.jpg
↑ちなみにこちらは「雪こんチーズダブル」チーズケーキを二枚いれてもらってま~す。
濃厚なチーズケーキにほろ苦いサクサクのビスケットがたまりませ~ん大泣き

これを買うときはお店に人に必ず「いますぐ食べてくださいね。時間がたつとサクサクじゃなくなっちゃうから」って、念を押されるんですけど、この日は家族に買って帰ろうとしてたので「雪こんチーズダブルを3つ」と言ったら、「今食べてもらいたいんだけど、食べきれる?」って聞かれました~。
どうしても買って帰りたい私は「はい、大丈夫です」と答えたんだけど、お店の人はどう思ったでしょうね~?
①この人、ホントは持って帰る気ね!
②この人、家族がこの会場のどこかにいるんだわ。
③この人、こんなにたくさん一人で食べるんだ~。
きっと③のような気がします(爆)

でも、今までの経験から、本当は三時間くらいたってもサクサクのままよ~

ついでに、こんなものも買ってしまいました。
TS3G0126.jpg
洞爺湖サミットの時、首脳夫人たちのランチでデザートのロールケーキを作ったという柳月の
TS3G0127.jpg IMG_1310.jpg
ぱりぱりブリュレのメープル三方六

このお店で三方六というのはバームクーヘンのことのようです。
周りのメープルはサクサクじゃなかったけど、メープルと言うよりカラメルのようなほろ苦さと、やわらかいバームクーヘンの組み合わせは、カステラみたいで特に斬新でもないかも??

次回のお買い上げはないかな~

スポンサーサイト
TAG :
国内
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おいしそう

私もブラッティマンディ見ていたけど、小技には気付かなかったわv-27そんな面白いことがあったなんて!!
雪こんチーズ美味しそうv-10

Re: おいしそう

たまには池袋でお買い物しましょ〜 また北海道物産展がやってるときはお知らせするわ〜 この間、いつもは伊勢丹でしかお買い物しない友達が安カワ服が買いたいからって、わざわざ池袋のパルコ、P’パルコお買い物ツアー組んでたよ〜 私たちもそれやってみな〜い?

絶対行きますv-91
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
